「自由」のために抑えておきたい大切な2つの事!

雑記
スポンサーリンク

皆さん、自由に生きたいって思いませんか?

私はとにかく自由に生きたい!
誰にも縛られす、好きな事をして生活をしたいと思ってる。

せっかく一度っきり人生なので、ストレスフリーな人生を送らないと損。
そのためのたった2つの大切な事を、私なりに紹介したい。

自由になるには「お金」が必要

まずお金(通貨)が必要。

きれい事は置いといて、ごれが一番自由になるために必要。

それはお金が無いと現在の日本では、自給自足が出来ない限り、ほぼ生活が出来ない。
衣食住のすべてにお金が掛かり、それから税金、病気にもお金が掛かる。

だから皆さんもストレスを感じながら、お仕事をしてお金を稼いるでしょ?

それでも殆どの人が、現在の収入では自由な生活が出来ない。

それに加え老後2000万円問題

今のまま年金では、もう生活出来ませんよって事です。
まだまだ若いって思ってても、いずれ誰もが老いていきます。
その時に働く事も厳しくなって来ますよね。

だからこそ、お金がもっと必要なり、お金があればあるほど、自由な生活が出来るわけ。

もちろん節約も大切だが、ただ節約をやりすぎると、楽しみも喜びもないので、心身ともに疲労します。

それは絶対に避けるべき!

誰もが辛い仕事をするためだけに、生きてるだけじゃない!

だったらそれを止めてみない?

お金に余裕がでれば、にも余裕が出来る!

もっと遊んで暮らしたいって思わない?

自由への近道はお金がある事

そのためには今よりも収入を増やす事が一番になるわけ。

今以上に収入を増やす方法
  • 投資
  • Youtube
  • アフェリエイト
  • ブログ
  • クラウドソーシング
  • アルバイト

特にオススメしたいのは、投資、ブログ(グーグル・アドセンス)とブログ(アフェリエイト)!

投資は株や為替、暗号資産などある。お金でお金を増やす事が出来る方法。
あまり大金を稼ごうとするのはギャンブルと変わらないので良くないが、少なめで増やす事で、貯金をするよりもお金が増えるわけだ。

自分の代わりにお金に働いてもらう事が投資。

定期貯金をしたとこで、税金が発生するので結局ほとんど増えないと知らない人まで居るから、早く気づいてほしい。

もう一つはブログ等でのグーグルアドセンスアフェリエイト
これはある程度の継続が必要になるが、それを超えると毎月に収入になり、不労所得になる。

最初は労働だが、構築すればあとはお金が入ってくる仕組みになるわけ。
やはり忍耐も必要になる。そう簡単には収入にはならないので、すぐ諦める人も多い。諦めずやればきっと収入へと繋がるはず!

他3つは、どうしても労働になってしまうので。
ただ好きな事を仕事に出来るので、楽しみながらやるのであれば問題なしです。

自由になりたければ、まず収入を増やす事を考えて、諦めず実行していくべき。

自分のために「時間」を使う

自分のために時間を使う事は、自由のためにはとても必要。

ちゃんと自分のために時間を使ってる?

やはり殆どの方は、自分以外に時間を使ってしまうのが現状。

例えば、働くという事は、雇い主のために大切な時間を使ってるという事。

その対価としてお給料を頂いてるわけで。

それが常識だよね?何がいけないの??

常識にしておくには理由があるから

一般常識にしておかないと、雇い主の代わりに働く「労働力」が確保出来ないわけ。
そして雇い主の利益を減らさないように、ある程度の給料額になる。

雇い主は「安い賃金」で「高い労働力」を求めるから、本来はもっと貰えてもいいはずなのに、それは雇い主が判断するから貰えるはずもない。

だからって高い賃金を要求すると、雇われなくなる。そうクビ!

もう終身雇用のエスカレーター式のような夢のような事はない時代に突入してる。

真面目に働いて、貯金しろと古い考えの人は今もそう思ってるかもしれないが、それは昔がそれでも良かった時の話。

バブルが弾け、今でも不況と言われる世の中、真面目に働いても、生活費や税金で貯金すら出来ない人がほとんど。

貯金をしても低金利過ぎて、定期貯金は下ろす際に税金が発生。
バブル時代の高金利なら貯金してるだけで、安全な投資になってたわけで、もうありえない話。

もう昔の常識は通じない事を国自ら証明してるから、国自体が副業を推進しているって事。
もう国では増やせないので、自分で頑張ってくださいって時代です。

もう以前の働き方は、非常識になりつつある。いやなってしまった。

そのためにも自分の時間を自分のために使う事をオススメしたい!

自分のために有効的な時間の使い方
  • 本を読み知識を増やす
  • 勉強で新しいスキルを身につける
  • 運動をして健康を保つ

まず知識やスキルを付けることで、自分で仕事を増やす事が出来る!
それで収入を増やす事が出来るし、独立すればもっと増えるので、自分のために時間は使うべき。

人の時間にはどうしても限りがある。

その過ぎ去った時間は、絶対に取り戻す事は出来ないし、あとで後悔するくらいなら辞める事も必要。

だからこそ、自分の大切な時間を人のために使うの事は、減らしていくべき!

自由に生きるためには、自分のために時間を使うようにしましょうよ!

まとめ

今回は自由に生きるために大切な2つの事を書いてみたが、お金と時間が、自由になるためにとても大切な事。
まず意識を変える事だけでも、見え方が変わってくるのかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました