旅行する事で得られる自由と幸せ度が最高すぎる!その理由とは

トラベル

旅行に行けば、普段のストレス生活から解放される

朝から夜まで働いて自宅に戻って食事の支度、家事をこなして、気がつけば日をまたいで急いで寝て、疲れが取れないまま起きるような生活をおくる日々。目も回るような毎日で疲れ果ててしまう事もあるでしょう。

旅行に行きたくても、忙しくていけない。誰でも仕事に責任を感じてしまうので、旅行に行けるはずなのに、自分でブレーキを掛けます。

そんな時は、少しだけ勇気出して旅行に行きませんか?

近場で一泊二日の旅行、気の向くままに自由に行ってみる。これだけでも自由になれますので、普段のストレスから解放されます。普段の事から解放されるだけで、とても心と身体が軽くなります。

誰からも束縛されず、自分の時間を楽しめる事は、最高です。

旅行で自由になれば、素直に景色に感動出来る

普段、通勤電車でスマホ画面ばっかり見て、仕事でパソコンに集中し、休憩中もスマホ、帰り道もスマホ。都会で仕事してる人の殆どが、こんな状況に陥ってます。
仕事に明け暮れれば、景色を見る余裕もなくなります。都会だとビルばっかりなので、とてもそんな気持ちになれないのも理解できます。

だからこそ、旅行に行けば普段は観れない景色に出会えます。

国内でも海外でも、普段行った事ない景色はとても感動出来ます。旅行先の地元民には、当たり前の風景ですが、旅行で気持ちも解放された人にとっては、その景色は特別なモノになります。

気持ちが解放される事で、景色の見え方が変換されますので、発見、感動が生まれます。

旅行先の美味しい食べ物を満喫するべき

東京は、日本全国の美味しい物が一番集まる場所です。ですが、東京で美味しい物を頂くには高価になります。普段は自炊、弁当持参で節約をしてる人が殆どです。もしくは安い弁当、安い飲食店で食事を済ませてしまう人も多いです。
毎日の仕事に疲れてしまうと、味を楽しむ余裕すらなくなってしまいます。

旅行で食事をする事は、普段よりも味を楽しめますので、普段よりとても美味しく感じます。

国内でしたら、ご当地グルメを堪能するのも良いですし、海の幸、山の幸など美味しい物は探せば山程あります。

食べたい物から旅行先を決める事も出来ますね。

海外旅行の場合は、食事はとても気を使う必要があります。日本がとても衛生的なために、海外だとお腹を下したり、体調不良になってしまい旅行を楽しめなかったって事にもなります。

それさえ抑えておけば、海外旅行での食事を堪能出来ます。今は日本人の多くの旅行先で、ハワイ、グアム等は日本人に合わせた食事もありますので、安全に食事が出来るところが多いです。

旅行先での出会う人達は、最高の友人になることもある!

旅は道連れ世は情けという言葉があるように、旅行先ではちょっとしたアクシデントが起きたりします。その際、旅行先で手助けをされる事もあると思います。

東京ですと、困ってる人を殆どの人がスルーしていく風景をよく見ます。
旅行先では違います。旅行先で観光客ばかりというのもありますが、皆が楽しむために来てますので、困った人が居ると助けたい気持ちになります。そうした気持ちなので、見知らぬ人同士でも助け合う事があります。

困った時に助けてもらった人も、助けた人も、とても良い気持ちになりますので、素晴らしい事です。その出会いがきっかけで、生涯の友人になることもあります。
素敵な出会いは、素敵な思い出になります。

まさに旅行の醍醐味ですね。

あえて困ったフリをするのは間違いなので、やらないでください。

海外旅行はしっかり調べて行けば快適に過ごせる

海外旅行って本当に良いですね。日本とは違った文化に出会えますし、本場の料理を堪能出来たり、その人にとってためになる事ばかりです。

ただ日本ではないので、注意する事、調べておかない事があります。

まず治安です。日本は本当に治安がいい国ですので、その感覚で海外旅行に行くと、最悪な事になりかせません。事件に巻き込まれる事もありますし、捕まる事だってあるかもしれません。
日本でも、都会なら女性が夜中でも出歩く事も可能ですね。ハワイなど有名な観光地でも、夜になると危険な場所があったりします。間違って入ってしまったりすると危険です。そして法律も違いますので、日本ではOKでも、海外では違反になり捕まる事もあります。
道を歩きながら、お酒の飲んでただけで捕まる国もあります。日本では違反になりませんが、海外の殆どが違反になりますので、お酒を飲む方は注意が必要です。
海外は国によって治安も、法律も違います。行く場合はしっかり調べて準備しておきたいですね。

もう一つが、絶対に行き帰りに、人から荷物を運んでと頼まれても断る事。これは旅行先でお世話になったりすると、気軽にOKしたりする人も居ますが、非常に危険です。食べ物で持ち込めない事がありますし、知らずに麻薬を運ばされれば捕まります。どんなに自分の物じゃなくても、運んだ事実で捕まり、最悪旅行先の国の刑務所行きです。
ですので、どんなに頼まれても断る事です。

まとめ

最後は少しネガティブな事も書きましたが、旅行に行くことで自由になって楽しむためには、しっかり調べる事も必要です。そして快適に旅行を過ごすことで、また新たな気持で仕事に向かえます。是非時間を作って近くでも良いので、旅行してみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トラベル 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました