自由になるために始めた「早起き」はメリットばかり!その理由は

健康
スポンサーリンク

早起きをすれば時間と気持ちに余裕が出来る

早起きすると、まず時間の余裕が出来る事以外に気持ちにも余裕が出来ます。2時間早起きすれば、2時間余裕が出来ますので、焦らずゆっくりと朝の時間を過ごす事が出来ます。
時間に余裕が出れば、気持ちにも余裕が出来ますので、朝の準備で忘れ物を減らせます。
一杯のコーヒーを飲みならが、ゆっくり朝を過ごす事で、それからの1日をスムーズに過ごせます。

早起きする事で朝食を作りゆっくり食べる事が出来る

早起きすることで朝食をとる時間が出来ます。朝食を食べる事のメリットは、身体や脳がしっかり動くようになり、1日をスタートがスムーズになります。
朝食を食べないと、朝からボーッとして昼にならないうちに空腹で集中力がなくなり、昼食でガッツリ食べて低血糖になり、眠気で思考停止状態で仕事が進まなくなります。
朝食はそれだけ大切な食事ですので、是非とも早起きをしてとる事をおすすめします。
自炊をしない人は、自宅を早めに出てお店で朝食やモーニングをするといいですね。

早起きをする事で自律神経が正常になり気持ちも安定する

早起きをすると自律神経が正常になり、気持ちも安定します。
今の時代は、これはとても大切な事です。

自分の話ですが、以前気持ちが落ち込んだりしてましたが、早起きのおかげでなくなりました。しかもそれまで目覚まし時計でも起きれなかったのが、目覚まし時計が鳴る前に起きれるようになり、自然と同じ時間に起きれるようになりました。

早起きの人は精神疾患になる確率が低いと言われており、早朝の太陽の光によって自律神経が活性化されていることが、最近になってわかってきたそうです。

早起きする事でホルモンバランスが調整出来て、美容と健康を保てる!

早起きする事で、早寝にも繋がり夜の10時には寝るようになりました。夜の10時~深夜2時は成長ホルモンが出てきます。疲労回復、新陳代謝が促進されるそうなので、早起きは健康だけでなく老化防止や美容にも良いことになります。

早起きをするだけで、美しくなれるのであれば、お得じゃないですか。

早起きすると免疫力が高まり、風邪を引きにくい身体に出来る!

早起きすることで、免疫力が高まります。人はどうしても月日を追うごとに身体のどこかが弱ってきたりします。それが早起きすることで少しずつ改善出来るわけです。健康になればやれることも増えますし、やる気も起きます!早起きをして軽めのストレッチ、ヨガ等の運動をすると、もっと健康的になれるわけです!

私は早起きのおかげで、怠さを感じる事もなく、風邪をひきにくくなりました。

早起きする特典その1!痩せやすくなる身体になれる!

なんと早起きすると痩せやすくなります!ダイエットで悩んでる人がいましたら、早起きするだけでいいです。そして大切なのは朝食もしっかりとること!
私も早起きをするようになって、朝食を食べてますが、早起きをする前に比べたら-7kg痩せてます。むくみ等もとれてました。早起きするだけでダイエットになります。不規則な生活の時に比べて、とても身体が軽くなりました。
早起きする事で、本来の標準体重に身体がなってきます。無理な食事制限はしなくても安心です!

早起きする特典!お金持ちになれるかもしれない!

お金持ちの多くが早起きです。あのアップル創業者のスティーブ・ジョブスも、早起きだったんですよ。
それに早起きの方は年収や貯金が、多いそうです。夜は早めに寝れば余計な散財をしなくてすみますし、朝はやく起きれば、仕事の能率も上がりますので収入が増えてくるのも分かります。早起き習慣を付けるだけで、お金持ちに一歩近づけますね。

私も早起きのおかげと信じてますが、収入は早起きをする前に比べ増えてます!

まとめ

早起きのメリットは、私が感じるだけでも、これだけあります。自由を手にするためには不安な事を払拭しなくてはいけません。もし精神的な不安な事を感じるのであれば、早起きするようにしませんか。それだけで気持ちが楽になる事もあります。健康や美容に悩んでるのでしたら是非、早起きの習慣つけてみてはどうですか。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました