【独立希望者】必見エステシャン&メイクの仕事で独立した男性に聞いてみた!

ライフ

今回はエステシャン&メイクの仕事をする男性(仮名:Aさん)以前から彼が現在エステシャンの仕事をしている事をSNSなのでお知らせがあったので知っていた。

ただ彼がどうして多くの女性が働く職業のエステシャンを選んだのか?

そして彼がエステシャンになってどんな風になったのか、興味が出たので直接聞いてみた!

今の仕事は?

今の仕事って何してるの?

A
A

現在はエステティシャン&メイクの仕事をしていて、ヘアメイクサロン経営をしてます。

はじめた年

いつからエステティシャンの仕事を始めたの?

A
A

5年程前に始めました。

仕事のきっかけ

仕事を始めるキッカケって何だったの?

A
A

最初はお客さんとしてエステに通っていたら、サロンオーナーからスカウトされたんです。現在はそのエステ会社は退社して独立してます。

現在サロンをしてる場所です。まだスタート前の写真だったみたいでモノは何もない状態が分かる。

その仕事を始めて良かった事

はじめて良かった事を教えて。

A
A

お客様の喜んでくれる笑顔や言葉を直接聞けることですね。そして美容のお仕事がきっかけでヘアメイクアップアーティストである妻と出会い、妻の後押しもありサロンオープンできたことです。

メイク道具なのか、色々なモノがある事が分かる。

その仕事を始めて悪かった事

何か始めて悪かった事ってあるの?

A
A

とくに今の所ないです。

総評

今その仕事をして総評はどうかな?

A
A

星に例えるなら★★★★★です。

その仕事をし始めて自由になった?

ちなみにその仕事で以前より自由になった?

A
A

経営者ですが、 施術者でもあるのでまだ自由にはなっていないです。はやく自由になれるようにもっと頑張っていきます。

同じ仕事をしたい人にアドバイス

良かったら同じようなエステティシャンや自分で独立したい人にアドバイスお願いしてもいい?

A
A

エステティシャン、ヘアメイクは今より綺麗にして、お客様から感謝されるお仕事なのでやりがいがある仕事だと思います。独立するまでは金銭面でも大変な部分があるかと思いますが、それまでにお客様との信頼関係を築いていくのが良いと思います。

アドバイスありがとう!

最後に

今回はエステシャンで経営者のAさんに聞いてみた!
Aさんの希望もあり今回はお店の写真はボカシてます。すいません。

ただ同じようなエステで独立を考えてる人には、少しだけですがアドバイスになれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 副業・ビジネス
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました