未来と過去を同時に鳴らすDance Musicメーカー「タテヅカ2000(tateduka2000)」とは?

ライフ
スポンサーリンク

こんにちは!

今回はタテヅカ2000(tateduka2000)さんに聞いてみました。

彼は色んな顔をもつ人のようなので面白そう。

音楽・バンドを始めるキッカケ

音楽やバンドを始めるキッカケを教えて下さい。

小学生の頃、デビッドボーイやデュランデュラン、カルチャークラブ、ワムに超ハマってしまい、、笑

これなら僕の方がかっこいい事出来そう!っていうとんでもない勘違いがきっかけでした。

そこから作詞、作曲を紙とペン、脳内で始めて1987年にバンドを結成しました。

音楽・バンドへの思いや、心がけてる事

そんな音楽やバンドへの思いや心がけている事って?

若い頃は絶対にナンバーワンになりたかった。世界最強のバンドマンになりたかった。んですが、未だにそれは微塵もブレスに継続中です。笑

ただ何周もして、今は夫婦仲良く、メンバー仲良く、皆さんに勇気を与える音楽や生き様を鳴らし続けて行きたい。って強い気持ちで音楽をやっています。

現在の自分のやってる音楽・バンドの良いところ

現在やってる音楽の良いところを教えて下さい。

10年先と20.30年前を同時に鳴らすdance musicをやっています。
どこか懐かしいけど、新しい。

歌詞に置いても、ストーリーとして必ず成立させる事をテーマに、ただ失恋ソングやアンセムを中学男子みたいに唄うのではなく、表の意味と裏側に込められたメッセージを絶え間なく発信していけるアーティストでありたい。

良いところ。。
前人未到の領域に常にチャレンジしていますね。

思い入れのあるアーティスト

思い入れのあるアーティストさんは?

アーティストとして尊敬しているのは、ヒダカトオルさんです。
音楽人としても人としてもリスペクトなんです。

少しでも近づけるように、Instagramなどをチェックしながら、真似しています。

自分の機材や衣装への拘り

機材や衣装への拘りはありますか?

衣装には尋常じゃないほど、気を使っています。派手に派手をあわせながら、超絶派手に。笑

見た目大事じゃないですか?
何がなんだかわからないけど、なんか凄そう。みたいな衣装や小物に拘っています。逆を言えば、みんなが地味ですよね。

今まで音楽・バンドをやってて良かったって思える事・出来事

音楽やってて良かったって思える事は?

やっぱりティーンの頃に聞いていたアーティストやバンドさんと共演して、褒められりした時は、あーバンドやってて良かった!って。

同じ音楽・バンドをしたい人へアドバイス

良かったら同じように音楽やバンドをしたい人、やってる人へアドバイスありますか?

音楽、バンドに限らずなのですが、やるのは凄い簡単なんです。

ただ続いていくのが難しい。
これで生活していきたい!って夢があるなら、覚悟だけ決めてください!そしたら周りも動いてくれると思います。
やるややる。しか。

現在の活動等の詳細、経歴

今の活動、これまでの経歴も教えて下さい。

バンドマンとして新宿LOFTを中心に全国のライブハウスで活動。

Sony.SDやFORLIFEなどで活動する傍ら、渋谷、新宿のライブハウス店長、ラジオDJ、BARの経営などでスキルを磨く。

2019年独立。
音楽人としてイベントの企画、制作、キャスティング、楽曲提供など、平成生まれの妻と二人三脚で。
昭和、平成、令和と心に響くお仕事しかしない。お笑いとお菓子ファン。

共演者(順不同)

GACKT、SEAMO、鈴木亜美、若旦那(湘南乃風)、マキシマムザホルモン、D-51、misono、SNAIL RAMP、桜塚やっくん、マークパンサー、ロットングラフティー、ニューロティカ、ロリータ18号、グッドフォーナッシング、SNAIL RAMP、TOTALFAT、175R、BRAHMAN、鳥肌実、ディギーモー(sold’out)、餓鬼レンジャー

TV:めちゃめちゃイケてる、TOKIOカケル、万年B組ヒムケン先生、おじゃMAP等

他、都内(womb他)や舞浜、関西などでの企業パーティーなどでもDJをお仕事としてやっております!
DJ歴は25年になります。

現在はイベント制作をメインに仕事しながら、自身もプレイヤーとして音楽や芸能活動を行っております。

現在はteeteeteaというバンドをやっています。メンバーのベクトルも同じで史上最強のバンドとなりました!

タテヅカ2000さん、ありがとございました!

気になった方はSNSをチェックしてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました