本が苦手人にオススメ!オーディオブックAudible(オーディブル)

便利

アマゾンから新しいサービスが出来ましたね。

Kindleが出た時も、とても素晴らしいサービスだと思いました。

本は読むモノという常識を覆すサービスですが、今の時代の生活には合ってるサービスです。

そのAudible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービスの魅力を書いてみます。

本なのにいつでもどこでも聴ける

本来、本とは読む物です。
今までだった本を読みたくても読めない事ってあったと思います。

そんな願いに応えてくれるのがAmazonから出た新サービス

Audible(オーディブル)

です。

このサービスのメリットは従来の本とは違い聴ける事

電車で通勤してる人は平均1時間ぐらい移動時間が掛かるそうです。
その1時間に本が読めれば移動時間を持て余す事はありませんが、都会だと通勤ラッシュがありますよね。満員電車だと席に座れなければ、本なんて読めませんよね。たまに無理矢理に新聞や本を読んでる人も居ますが、あれはとても迷惑な行為に感じられます。

そんな時に

Audible (オーディブル)

でしたら周りにも迷惑を掛けずに本が聴けます。

車の運転中でしたら、スマホとカーステを繋げばラジオのように聴くことが出来ます。

これは運動してる時、家事をしてる時、リラックスしてる時でも便利ですね。

本を聴くので、明かりが無くても良いんです!

目を閉じて本は聴けるので、今まで出来なかった事が出来ます!

朗読なので本嫌いだった人にもオススメ

本を読む事自体が面倒くさいって人も居ますし、病気で本がどうしても読めない方も居ます。

本は知識を深めるには一番大切なモノですので、せっかくだったら皆がその知識を知る事が出来れば良いですよね!

それを聴く本のサービスなら可能にしてくれます。

小さい頃、お母さんやお父さんから本を読んでもらった事ないですか?

人が読んでくれると本の内容も入りやすいですよね。

もちろんプロのナレーションをしてる方々が朗読してるのでオススメです!

分厚く字も難しかったから読むのを避けてた本も、このAudibleでしたら聴くだけなので内容も入りやすいですね。

会員になれば月額1,500円で読み放題

Audibleも今流行のサブスクリプションですね。

月額定額制は良いです。

読みたい人には本を買うよりもお得ですから、何本聴いても定額なので同じ値段。

たった月額1500円で買えば1冊3000円以上するも読み放題です。

本を読みたい人にはサブスクは最高のサービスですね。

ちなみにAudibleは会員だと毎月「1コイン」が貰えます。
そのコインで本を購入する事が出来ます。

尚、その購入した本は会員を退会しても、購入者のモノになります。

定額だけでもいいサービスなのに、そのうえコインも貰えて本まで買える。

どれだけ太っ腹なんでしょう!

最後に

今回は Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス について書いてみました。

本は人の知識を深めてくれます。
忙しくて今まで読もうとしても読めなかった人は、是非このサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
便利
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました