尾島知佳(旅人)にニュージーランドでのワーキングホリデーを聞いてみた!

生活
スポンサーリンク

ワーキングホリデーは海外生活を経験するには、とても良い制度。

私も若い頃は行きたいと思ってたが、都合つかずに出来なかった思い出がある。

そんなワーキングホリデーでニュージーランドに現在住んでいる尾島知佳(旅人)さんへ取材をお願いしたところ、快く快諾してもらいました!

ニュージーランドでの生活とワーキングホリデーの事などを聞いてみました。

スポンサーリンク

ワーキングホリデーをした場所

ワーキングホリデーで訪れてる場所を教えて下さい。

ニュージーランドでワーキングホリデーをしてます。

ワーキングホリデーをした年

ニュージーランドへワーキングホリデーをした年はいつですか?

2019年8月からウェリントン
今後移動する予定です。

ワーキングホリデーのきっかけ

ワーキングホリデーのキッカケを教えて下さい。

彼とワーキングホリデービザでどこかに行きたいと思っていました。
イギリスの抽選に外れてしまい、ニュージーランドに決めました。
ウェリントンにした理由は、ニュージーランドを調べている中で・日本人が多くない・首都なのに自然が豊か(海・山)・ビールが美味しい、などの理由で決めました。

ワーキングホリデーして良かった事

実際にワーキングホリデーをして良かった事は?

大きくよかった点を挙げると、

  • 英語の環境が増えた。
  • 仕事さがし、銀行口座開設、海外旅行ではしないようなことも0から勉強して頑張るという姿勢。
  • 日本にいたら出会えないような友達ができた。
  • カップルで来ているため、彼との関係性がとっても深くなった。(カップルでのワーホリを考えてる方も少なくないと思います。私はおすすめです。)

逆に悪かった事

逆に何か悪かった事はありますか?

治安がいい方と言われているこの地で、電動スクーターを盗まれました(約55000円)。油断禁物だと思います。

あとは慣れますが、ウェリントンは本当に風が強い。港町なのもあると思いますが、本当に小さい台風がほぼ毎日です。天気が全く読めません。

ワーキングホリデーしての総評

ワーキングホリデーをしての総評はどんな感じですか?

日本にいる時とほぼほぼ変わらない毎日ですが、今回ワーキングホリデービザでニュージーランドを選んだことはとってもよかったと思います。
自然も豊かで、小さいですが街も栄えていて、困る事はありません。
物価も日本と似ていて、旅行は高いですが、生活には困りません。

ワーキングホリデーして自由になった?

以前の生活よりワーキングホリデーを利用した生活で自由って感じれてますか?

いい意味でも悪い意味でも日本は働き方が少し堅苦しいです。
ニュージーランドは日本より自由というか軽い感じなので、仕事もしやすいし息苦しくない。
自由なわけではないですが、仕事に関してはニュージーランドの方が自由かなと思います。
プライベートは自由にお酒飲んだり遊んだり、好きな時に好きなことができる生活なのでストレスフリーです!

ニュージランドに住みたい人へアドバイス

もし良かったらニュージランドへ移住、ワーキングホリデーをしたい人へアドバイスをお願いします。

ニュージーランドはいろんな国の方が集まった国だと思います。
なので日本人だから住みづらいとかは一切ありません
ニュージーランドの中だとオークランドが1番人気かと思いますが、私はウェリントンをおすすめします。
雰囲気、街、全て兼ね備えたいいところです。

尾島知佳さん、色々とお話を聞かせてくれてありがとうございました!

尾島知佳さんの簡単な経歴

元タレント
元「アイドリング!!!」及び、ガールズ演劇ユニットGirl〈s〉ACTRY」の元メンバー。

現在は女性旅行家(旅人)として世界各地を巡り、ニュージランドでワーキングホリデー中。

SNSやブログで情報を公開してます。

最後に

今回お願いした時は、尾島知佳さんの事を全く知らずにお願いしました。
SNSで海外生活を書いてたのを見て、ただそれだけでお願いしたので(汗)

本当に厚かましいお願いを聞いてもらい、ありがとうございました。

ちなみに「ニュージーランドは本当にいろんな国の人がいて、ほとんどが現地の人じゃないです笑 」と尾島知佳さんからプチ情報。

ワーキングホリデーを考えてる人、ニュージランド移住を考えてる人の参考なると嬉しいです。

やっぱり自由を手にするには日本以外を知ることも大切ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活移住生活
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました