自由を失う行動を意識せずにやってる人!こんな行動してませんか?

雑記
スポンサーリンク

自由になりたいのに、どうしても自由になれないって思ってる人。

もしかすると、あなたは

自由を自ら失う行動をしてるかもしれません。

今回は自由に失う行動を書いていきます。

もしかして、あなたに当てはまってる事があるかもしれませんので、早速見ていきましょう!

目標を持たない事

大人になるにつれて目標が無くなる人って多い。

毎日を同じルーチンワークで過ごすうちに、目標を見失ってしまったりします。

気づけばあっという間に時が過ぎてしまい、年齢や体力も落ちてしまいどうしようもないって事もある。

そんな人生後悔しませんか?

嫌だったら目標を一つ持ちましょう!

目標を持つ事に年齢は関係ない。

自由になるための目標は、人それぞれによって違うかもしれないけど、遅い事はない。

今からでも遅いって事はないので、必ず目標を持つようにしましょう!

行動しない事

目標はあるけど…って言いながら何も行動を起こさなければ、何も変わらないです。

あなたは、今の生活に満足してますか?

満足してないのに、何も行動しないなら変わるはずない。

例えば「明日からやろう」って先延ばししてませんか?

行動を起こすなら、明日じゃなく今直ぐ

準備をしないと出来ないって言い訳を考えるより、まず準備をすれば良いだけです。

自ら行動を起こさせないようにしてる人になってませんか?

自由になりたいなら、行動を起こしましょう!

行動すれば、次に何をしないといけないか分かる。

それが大切です。

無駄金を使う事

気づかないで無駄金を使ってる人も居る。

お金を使う時に、あなたは考えてお金を使ってますか?

例えば、ペットボトルのミネラルウォーターは、普段の生活で本当に必要か考えてみてください。

日本の水道水は「飲める水」です。

世界から見れば飲める水道水は、とてもあり得ない事です。

そんな飲める水道水がある日本ってすごいです。

それなのに水道水が美味しくないという人も居ます。

こんな安全に飲める水があるにも関わらず、ペットボトルのミネラルウォーターを買ってしまう人って結構多いですよね。

毎日毎回ミネラルウォーターを購入してたら結構お金を使いますよね。

それに比べ

水道水は経済的にも優しい

ある地方の市の水道料金で考えると100円で約580ℓの水になるそうです。

ちなみにペットボトルに置き換えると

500のペットボトル約1,160本分
※各地方によって水道料金は変わります。

かなりお金を無駄に使ってるのが分かるでしょ?

断水や災害等、緊急時なら買う事も必要かもしれない。

何も考えず高級な水を当たり前のように毎日1本買ってる人は

100円×365本36500円

水道水だったら1年間100円でお釣りが出るのに、36500円も使ってるって分かると本当に無駄な事にお金を使ってるって、理解出来るかな。

それ以外にもあるので、本当に無駄なお金を使ってないか調べてみよう。

お金を使うんだったら、自分の自由に繋がるような有意義な使い方をしていきましょう!

時間を無駄にする事

普段の生活で時間の無駄にしてしまう事ってあると思う。

ただ考えてほしいのは、人間は生まれた時点から死ぬまでの時間が減っていく。

必ず時間には限りがあります。

自ら自分の時間を無駄にする事をしてたら自由なんて絶対になれない。

例えば、バンドマン。
バンドするのって機材、スタジオ代、制作費とかとにかくお金が掛かる。
そんな中、何も考えずにバイトに明け暮れ、ひたすらバンドをする人も居る。

ただこういう人は、後先考えてない事が多い。

バンドを止めてしまえば何も残らない。

結局無駄に時間を使ってしまっただけになってしまう。

逆にちゃんと今後の事を考えて、バンドをする人も居る。

有名なのは前澤友作氏。

元々バンドをやってて、 輸入レコード・CDの通販ビジネスからZOZOまで大きく成功した人。

ちゃんと時間を無駄にしない事をやって自由を手に入れられる事を証明してる。

ちゃんと今の生活で時間を無駄にしてないかを考えてみて、時間を大切にしましょう!

運動しない事

運動をしない事が自由を無くしてしまうのか。

何故なら、健康、体力、やる気が自由には必要だからです。

あなたが運動不足だと自負してるのなら今からやりましょう!

運動をしない事は自由にとってデメリットしかない。

お金持ちで自由を手にしてる人の殆どが運動をしてます。

1日5分でも良い。

自由を手にしたいなら面倒くさいと思わず、やれる運動からすれば良いだけです。

勉強しない事

大人になるにつれ勉強をする事を止めてしまってませんか?

常に時代は進歩してるのに、あなたはどうして勉強をしないの?

勉強をしない事は自分をストップさせてる事になる。

例えば、仕事で新しいシステムが導入されようとする時に、もしあなたは現状を維持したいと思ってしまったら、その仕事はどうなると思いますか?

実際にそんな人が居る。もう時代にそぐわないサービスを意地でも続けようとしてるので、取り残され、仕事も出来ない人とレッテルを貼られます。

そうなるとどんどん仕事も出来なくなり、自由がどんどん無くなります。

ちゃんとアップデートを心がけ、新しい事をインプットして勉強をしていくことが自由を手にする事が出来ます。

遊ばない事

幼い頃に親に「遊んでばっかりいないで勉強しなさい!」って言われませんでしたか?

今でも親は子供の将来の事を考え、私立の学校へ行かせる事をします。

幼い頃より勉強だけを優先してしまい遊べない人も居ます。

自由研究って小学校の時しませんでしたか?
私には遊び心があって、ワクワクした思い出があります。

遊ぶ事が勉強になったりする事もあります。

学校や試験のための勉強だけが勉強じゃない事は、あなたも分かるでしょう。

ゲーム、アウトドアでも!

何でも遊んだほうが、自分の自由な事を増やす事にもなるので、是非大人でも遊んでください!

チャレンジしない事

段々大人になるにつれてチャレンジしなくなったんじゃないですか?

断言しますが、チャレンジすれば自由になれます!

例えば、おじいさんになっても大学に入って勉強する人もいます。

それをあなたは無駄と思いますか?

チャレンジが無駄なんてないです。

どんな年齢になっても新しい事にチャレンジする事は自由に繋がります。

時代は変わっていくので、今が良くても今後それが悪くなる場合もある。

だからチャレンジをする事は自由をなくさないです。

簡単に諦める事

何でも簡単に諦めてたら自由なんて程遠い存在。

例えばブログも正直、しんどい時もある。

だけど中途半端で諦めたら、せっかく自由を手にする方法を自ら手放すようになるよね。

まずは一つの事をしっかりやっていく事。

自分の得意な事があれば、それを伸ばしていくのが一番。

長く継続してやる事が、自由を近づける事になるからです。

失敗を恐れる事

失敗を恐れるのは慎重派の人に多いよね。

あなたはリスクを小さくするために、しっかりシミュレーションをしたりしますか?

はっきり言って、止めたほうがいいです!

何故なら、失敗しないと成功がないからです。

アインシュタインの好きな言葉がある。

一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である

これを知った時に失敗してもいいんだ!ってなった。

今の日本って変だよね。人の失敗を絶対に許さない世の中になってるから、どんだけ完璧な人間を求めてるのか…ほんと嫌な感じだ。

失敗して学べる事が多いから、それってその人のメリットになるから気にしないで大丈夫。

その失敗を活かして、次は成功に近づけますよ!

失敗は成功の素

今有名になってる成功者でも、失敗ばっかりして成功を掴んでる人が殆ど。

失敗を恐れないで、やってみる事が自由になれますよ。

ネガティブに考える事

これは絶対に止めたほうがいい。

ネガティブな考えをしてると、ネガティブな人がどんどん集まってくる。

その負の渦に巻き込まれたら、自由が一切存在しない世界になる。

たまに落ち込む事はあるでしょ?

それは分かるけど、逆からポジティブな考えに変えれば良いだけで気も楽になる。

例えば、電車が止まって仕事にいけないってネガティブな考えになるより、電車とまって仕事しないでいい!ラッキーって考えたほうがいいよ。

日本人って真面目だから迷惑掛けたくないって責任感もある。

いやいや、そんな責任感なんて身体壊しちゃ意味ない。

もっと今の生活を楽しむための思考に切り替えたほうが、全く違う景色に見えるからポジティブにいくほうが良い。

どうしても落ち込んだ時は、無理矢理笑うだけでも楽しくなるよ!

ポジティブにいけば、自由になれます。

最後に

今回は自由になるならやっちゃいけない事を書いてみました。

もし当てはまってるなら、まだ今からでも変えてみてはどうでしょうか?

それだけでも自由に一歩近づけますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました