お金は使い方で変わる!自由を得るお金の使い方のポイント3つ

雑記

どーも!いつもお疲れさまです。

あなたは、普段お金ってどんな風に使ってますか?

やっぱり自分の人生を楽しむためにお金を使ってほしい。

家族の居る人は家族皆が楽しむためでも大丈夫。

まず人生を楽しむためには3つの要素が大事になってきます。

人生を楽しむための三大要素
  • 時間
  • お金
  • 周りの人、環境

普段頑張ってる方に、自由になれるようにどのようにお金を使えばいいかを書いていきます。

少しでも自由を得たい?

それなら読んでください。

お金を使うなら時間に換金する

お金の使い方で、もっとも重要視してほしい事。

お金で時間を買いましょう!

例えば、東京から名古屋まで車で移動する時に、時間の掛かる下道と、お金が掛かるけど移動時間が減る高速道路だったら絶対に高速道路を使うべき。

何故なら

今以上、時間は絶対に増えない。

人は生まれた瞬間に残り時間が減っていきます。

お金で時間が買えるんだったら、買ったほうがいい。

通勤1時間掛かるけど家賃が安い人、通勤15分だけ家賃が高い人。

あなたはどっちが良いですか?
ちなみに自分は通勤15分のほうを選ぶ。

往復2時間と往復30分だったら一日1時間30分の時間が自由な時間になる。

時間は絶対に増やせないので、自由な時間をお金で買う事はとても大切な事です。

お金を使ってお金を増やそう

お金を使ってお金を増やす事も大切。

ただ買い物をするだけだったらお金は無くなります。

お金を使いながらお金を増やすためにすること。

昔からある誰でも簡単に出来るのがお店のポイントカード
ただそのお店以外だとポイントが使えない

最近だとPayPay等のキャッシュレスサービス。
これらを使うと税率還元ポイントが付くサービスがあるので、使ったほうが節約にもなる。

そんな気軽に出来る事もあるが、やはり投資等がお金を使ってお金を増やすには一番。

今はスマホで少額から投資が出来るサービスも多くなっているし、以前に比べれば誰でも簡単に投資を出来る世の中。

投資だとリスクがあるから怖いって多くの人が居るが、ギャンブルみたいなやり方をしなければ、確実にお金は増やせる。

大体、1年で10%ぐらい利益になるようにするのが安全で、リスクも少ない。
100万円の投資で1年で10万になる計算です。

今、銀行で定期預金をするよりも利益がある

お金を使ってお金を増やす事は、自由を得るためには大切な事です。

自由を得ようとする仲間と過ごす

あなたの周りには同じ自由を得ようとしてる人は居ますか?

私には、同じ自由を得ようとする仲間が居ます。

自由を得たいなら、自由を得る仲間と過ごすためにお金を使いましょう!

例えば、自由を得ようとする仲間だったら情報や、どうやったら自由を得れるのかを各々が実際の経験や、勉強して学んだ事を惜しげもなくお互いに共有します。

そういう集まりでお金も必要になるけど、自由を得るための時間にお金を使うのは大切です。

殆どの人がその逆の何もならない事集まりにお金を使う事が多い。

何も有益な事がない飲み会や集まりに、お金を使って自由が得られると思いますか?

実際にそんな集まりで知り合った人は殆ど意味がない。
ちゃんと目的がある集まりを優先していかないと時間の無駄にもなります。

特に意味のない友達の付き合いほど無意味な事はないです。
友達は長い付き合いもあり、断れない事もあると思いますが、安心してください。
友達は、いずれ居なくなる関係性です。

その時だけが楽しかっただけが良いのか、これからが楽しくなる事が良いのかを考えて判断したほうが良いです。

実際に無駄だったなって思うお金を使ってきたので、その経験から伝えてる。

自分はそうじゃないって思うんだったら良いです。

なるべく自由を得るためのお金を使い方は、考えてたほうが良いです。

まとめ

今回は自由を得るお金の使い方について書きました。

普段から気をつけるだけで、自由を得れるようになります。

自由を得たいと思った人の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました