自由になるためのビジネスの考え方がある。それに気づけば簡単!

副業・ビジネス

どーも!フリフリです。

突然ですが、あなたは何かビジネスをやろうと考えてますか?

今雇われて働いてるけど、やっぱり将来が不安…
でもビジネスって分からないし、どうすれば良いの?って思ったりしてるなら、ちゃんとしたビジネスの考え方を知る事。

それだけでビジネスを始める事が出来るかもしれません。

今回は「自由になるためのビジネスの考え方」を書いていきます。

ビジネスは成長させるモノ

個人的な考えだけど、ビジネスは成長させるモノです。

例えるなら

開拓

です。

開拓といえば、荒れ果てた土地の岩を取り除き、邪魔な木を根から抜いていく土地を住めるようにしますよね。
そして生活に必要な食べ物のために畑を作り、住む家を建て、人が集まり村へと成長させていく。

ビジネスも同じだと考えてる。

開拓する中で、時間が掛かる事もあるし、失敗してしまう事だってある。
それでも目標に向かって一歩ずつ進む事が大切。

人力でやれば何十年って掛かってしまう事だったけど、今は違います。

今なら時代の進歩によりビジネスをスピーディーに成長させる事が可能

ネットのおかげで知りたい情報が誰でも早く知る事が可能です。

そうするとビジネスを成長させる時間も早く出来る。

ただ勘違いだけは避けたい。

今の日本は平和なおかげで、街も整備され便利な生活が出来る。
生まれてそれが当たり前だった人にとっては、勘違いを起こしやすい事がある。

大半の人は「そのビジネス儲かるの?」って聞いたりする。

だから儲かるビジネスって言葉に釣られる人は騙される事も多い。
よく投資詐欺、ビジネス詐欺でニュースになってるけど、申し訳ないことに被害にあった人がビジネスの考え方が間違ってる事もあるので、騙されてしまう事もあるわけです。

当たり前ですが、儲かるが前提のビジネスなんて存在しない。

だから儲かるようにビジネスを成長させる事って考えるべき。

そしてビジネスで儲かってる人と同じビジネスをやって儲かると勘違いしない事

それでは絶対にビジネスで儲ける事なんて出来ません。

どんなビジネスであろうと成長をさせる事をやっていく事が大切になります。

する前に考えすぎない事

ビジネスを始める前って色々と考えますね。

考える事が悪い事ではないです。

考えすぎてしまう事が良くない事。

はっきり言って

時間の無駄な浪費

ビジネスをやると決めたら、やるために必要な事は考えるべきです。

ただ大半の人はビジネスをやってからの事まで考えようとする
そして答えが出ないので、結局ビジネスをする事に戸惑いがちです。

正直、実際にやってみないと分からない事だらけです。

分からない事をどんなに考えても、答えが出るわけがない事に気づけてない。

ビジネスを始めてから経験する事で分かる事が殆どです。

大半の人が失敗を恐れすぎてしまって、分からない事をずーっと悩んでます。
そんな事をするよりはビジネスをスタートしたほうが絶対に良い。

ビジネスをすれば必ず分からない事が出てくるので、その時に悩めばいいです。
そのほうが余計な時間を減らさずに済みます。

大切なのは

ビジネスの経験

経験した事があるないとでは、そのビジネスの成長は変わってきます。
早く成長させるためには、頭でっかちになるより経験です。

それがビジネスの財産になり、必ず自分を成長させてくれます。

簡単なビジネスはない事

ネットのおかげでビジネスは簡単に始めれます。

ただ勘違いしてほしくないのが、ビジネスだけじゃない事ですが、お金を稼ぐ事って簡単に出来ないです。

そもそもビジネス始めたから、いきなり億万長者になれるわけない!

あるんだったら教えてほしいよ。

何故、簡単じゃない事を伝えるかというと

簡単という言葉に騙される人が多い

簡単に誰でも、気軽に大儲けなんてビジネスがあるわけないでしょ?

もし簡単なビジネスがあるなら、誰でもお金持ちになってる。

最近ではSNSを利用したネットビジネスが流行ってるみたいだけど、内容はコンサルティングが殆どで、注意したいのが学生等の若い年齢がコンサルティングしますって内容。

いやいや、学生さんならビジネス経験ないよね?
でも同世代だったら自分も出来るかなって勘違いしていまいそう。

ほんと自称SNSコンサルタントが多いので注意しましょう!

話を戻します。

ネットビジネスは簡単に始めれますが、ビジネスは簡単じゃないです。

昔に比べればビジネスを始めるのは簡単になってますね。

だからってビジネス自体が簡単なわけじゃいですよね?

最初に伝えましたが、ビジネスは成長させていくモノなのです。

種をまいて芽が出るまで時間が掛かるかもしれません。
試行錯誤してやっと芽が出た時が、ビジネスのスタートライン。
そして大きな実になるよう頑張っていく事。

ビジネスは頑張れば頑張るだけ良くなります。

簡単なビジネスは無いですが、ビジネスを成長させる事が大切です。

まとめ

今回は自由になるためのビジネスの考え方を書きました。

個人的な考えですが、ビジネスを始めるか悩んでる人の参考になればと幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました