自由になる方法!今の時代を楽しく生きるには絶対覚えて置きたい事。

どーも!フリフリです。

たまには自分の事でも書いてみようと思います。

どうして自由がほしいのか。

不自由さを感じる生活を送り続ける人生が嫌だからです。

そのために行動を起こして、自由になれるように今頑張ってます!

自由は与えてもらえない

自由になりたいな~って言う人周りに居ませんか?

行動を起こす前の私も同じで、ただ自由になりたいと言うだけの人間だった。求めるのに、自分からは何もしないので自由になんてなれるわけが無いです。

心の中で薄々気づいてるけど、それでも動かなかった。

でもちょっとしたキッカケのおかげで、行動を起こす事が出来た。

動き出したらそれからは何でも行動が早くなりました。

自由のために今どんな事でもやってみる事にしてます。
このブログもその一環です。

自由は自分で掴み取りにいく。

それが私が出した答えです。

少し年齢的には遅いスタートかもしれないけど、その分頑張れば良い事。

目的の達成まで、時間を無駄にしないで「自由になるために何をすれば良いか?」と考えたり、インプットしたりしてます。
そして吸収した事を実際にやってみてます。

それが正解か不正解かってのは、やってみないと分からない。

自分が違うと思ったら、止めればいいだけ。

とにかく行動する事が今の私に出来る事です。

辛く生きるより楽しく生きたい

せっかく母親に産んでもらった命。
それをこれ以上無駄にしたくなくたったんです。

好きな事だけしてれば良いって思って生きてきたけど、周りをみると自分だけが取り残されたように感じてきました。

若い頃は辛い仕事でも終わったら、たくさんの仲間と遊んだり出来たのでストレスなんて全くなかった。

一定の年齢を超えると、仲間も家族をもち段々と皆で集まったりする事がなくなっていった。

気づけば、そのままの気持ちで生きてたのが自分だけになってた。

そうなると辛い仕事は、もっと辛くなってストレスを感じるようになった。

仕事の愚痴を言ったところで、状況は全く変わらない。
そう気づいた時に、自由になるための事を考えるようになった。

年齢的にもチャンスが少なくなってきた。

やるなら今しかない!

そう決断してからは、仕事も自由な時間や、経済的自由があるほうに方向を変えました。

そうすると仕事をする事が楽しくなり、自由になる事への行動意識も高まってます。

いち早く自由な時間を楽しもうと、今は頑張って行動してます。

不安を解消するために

自由になりたいとなったのは今「不安」もあるからです。

私は今住んでるところと実家がかなり遠いです。
年齢的にも親の心配もあります。

ただ経済的自由があまりないので、そんなに実家に帰省する事が出来ない。これは今まで自分が何もしてこなかった事もあるので反省してる。

反省をしたなら、行動するしかない。

私もどうすれば自由になれるか分かりませんでした。

色んな事を調べ、自由に生きてる人にアドバイスを聞いて、そして自分でやってみました。

それまで0だったモノが1に変わりました。

これって自由になれる可能性が出来たって事。

その経験を知るのと知らないのでは雲梯の差です。

今はその1を10に、そして100にしていくために行動してます。

そうすると意識も変わりました。

3年前の私と、今の私は全然考えが違います。

今は自由になるため、それを達成するようにただ動いてます。

最後に

私がどうして自由になりたいかってのが少し分かってもらえましたか?

殆どの人が不自由だと感じてるでしょ。

そのために自由になるブログを作りました。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました