ふるさと納税でご当地グルメ!豚骨発祥久留米ラーメンが食べれる方法!

大砲ラーメングルメ
スポンサーリンク

どーも!フリフリばい!

今回は地元のラーメンが「ふるさと納税」で食べられるって事を発見!

そんな事あったの?って発見した時ちょっと嬉しかったね。

そんな感じなんで、今回は地元の方言でブログを書いていくのですいません。

豚骨といえば「博多」って思ってる人が多かのは知っとるけど、実は久留米市から発祥したとばい。

テレビでもこの前やってた。

そんな久留米ラーメンを紹介します!

大砲ラーメン

久留米ラーメンで全国的にも有名店!

普通のラーメンと昔ラーメンがあって、好みに合うラーメンを選べる事が出来る!

「呼び戻し」ってスープ製法を初めて久留米でやったお店なんだよね。

久留米ラーメンって臭さがあるんだけど、大砲ラーメンはその臭みが少ないので、苦手な人でも食べやすい。

カップラーメンもコンビニなどで購入出来たりするけど、やっぱりカップラーメンは別物。

やっぱり本当のラーメンのほうがいい。

清陽軒

清陽軒も久留米の人気店。

ここも美味い!

大砲に比べると臭みとかあるんだけど、それが清陽軒の旨味っていうのかな、個性であって、好きな人ならこちらを好むね。

歴史も古いです。
昭和27年に屋台で始めた清陽軒が、今でも愛されてるのが美味しさの証明。

大龍ラーメン

ここは私が小さい頃より食べてたラーメン屋さん。

上記の2店に比べ物にならないほど、臭い(笑)
それが美味いんだ!

昔は小さなカウンターだけのお店だったんだけど、今では何店舗もお店があるね。

物足りないって思ってたり、濃い豚骨ラーメンが食べたいって思ったら「久留米大龍ラーメン」がオススメ!

ただ好みが別れてしまうので、合う人は合うし、合わない人には全く合わない。

龍の家

上記のお店よりは、創業してからの歴史は浅いが、東京にもいち早く進出してるお店。

東京でも久留米ラーメンが食べれるので、龍の家には感謝!

東京の豚骨ラーメンもあるけど、親しんだ久留米ラーメンの豚骨は全く別物。

そんな龍の家のラーメンは、東京でも大繁盛!

久留米ラーメンとしては食べやすいのかもしれない。

臭みも殆どないので、初めて食べる人にはとても良いラーメン。

【番外編】筑後うどん

番外編で、実はうどんも美味い!

福岡なのでうどんも美味いんですよ。

出汁、うどん麺のコシのなさ。

東京だと殆ど食べられないんですけど、やっぱり福岡がうどん発祥なので美味しいです。

何故か三代うどんに上げられないのが不思議。

福岡のうどんは「麺と出汁」を感じながら食べるので、さぬきうどんのように麺を楽しむのではない。

そんな筑後うどんを食べれるって個人的に嬉しい。

最後に

今回は、ふるさと納税で豚骨発祥のラーメンが食べられることを書いてみました。

私の本当のふるさとなので、本当のふるさと納税になります!

皆さんも、興味がありましたらどうでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました