オススメ!家が100円で買える!「空き家ゲートウェイ」が凄すぎる!

ライフハック
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

お金がないけど、家がほしい!

そんな人のためのサイトを見つけました!!

それが「空き家ゲートウェイ」です。

何が凄いって100円から家が買える紹介サイトです!

ほんとに?って思いますよね。

それでは実際にサイトを見て確かめて頂ければと思います。

ご覧頂けたでしょうか?

100均物件マッチングサイトって素晴らしくないですか!?

ただ100円で買えるって事は、持ち主に手放したい理由があるからです。

手放したい理由
  • 相続したが住む事もないため。
  • 持ってるだけで固定資産税等が掛かるため。
  • 別に住む場所があるので必要性がなくなった。
  • 田舎で不便すぎるため。
  • 修繕費、維持費が掛かるため。

等の理由があるためです。

それでもほしい!って人も居ますので、そんな空き家を購入する場合のメリット・デメリットをまず見ていきましょう!

空き家のメリット

安く購入出来る

空き家は、とにかく早く手放したい人が多いですので、殆どの

新築物件に比べると費用は格段に下げる事が出来ます。

そのまま使うのも、リフォームしたりするのも思いのまま。

自分の費用に合わせて購入が出来るのが良いですね。

田舎暮らしが出来る

多くの空き家は田舎に多いです。

都会は疲れたし、田舎生活がしてみたい!

子供に自然を感じさせた生活をさせたい!

まさにそんな人には、空き家は最適だと思います。

自然が大好きでアウトドアな人は、田舎のほうが過ごしやすかったりします。

DIYでセルフリノベーション

今は自分でリノベーションする事も流行ってますよね!

もし自分でやりたいって言う人には「空き家」はオススメ。

最近ではYou Tubeでも色んな人がセルフリノベーションしたり、リフォームしたりしてます。女性の方も多いですね。

そんな自分らしい家を手に入れたい場合は「空き家」を再利用する事で節約にもなりますよ。

古民家リフォーム動画をしてる「めがね猫さん」は素人なのに、自分達でやってます。

空き家にはこういったメリットがありますが、勿論デメリットもありますよ。

空き家のデメリット

築年数が古く修繕箇所が多い

空き家のデメリットの一つ目は、古くて壊れてる事が多いって事です。

憧れの古民家を手に入れて喜んでた後に、柱をシロアリに食べられてたって事はザラです。

最悪は傾いてたり、建て替えたほうが安くすむような事もあります。

修繕も楽しみながら出来る人であれば、良いと思います。

ただ肉体労働になりますので、怪我などには注意が必要になります。

不便になる事がある

空き家の理由には、住む場所に適さなくなってしまった事もあります。

あまりにも田舎すぎたり、車も入れない山道だったりもあります。

都会の人が田舎暮らしに憧れる事はありますが、理想と現実とのギャップに耐えれなくなる事もあります。

もちろん自然が多ければ、虫や動物に注意ですね。

やっぱりカエルやヘビが苦手な人も多いですよね。

そして一番は買い物です。

店が少ない事もありますし、店まで距離があったりします。

そのほか、冬の雪で通行止め、山崩れなどもあるのでそれも念頭においておきましょう。

トイレがくみ取り式のままが多い

都会の生活しかした事ない人には分からないかもしれませんが、田舎ですと未だにくみ取り式のトイレだったりします。

本当に臭いですし、くみ取り式って衛生的にも良くないです。

ただ浄化槽で水洗トイレにみせてるところが多いです。

なぜなら田舎は都会のように下水道が通ってないからです。

憧れの古民家で田舎生活って夢を見るのは良いですけど、耐えれない場合がありますね。

最後に

空き家にはこういったメリット・デメリットがありますが、それを理解して空き家に住みたい人には、空き家ゲートウェイは素晴らしいサービスです。

是非ともオススメします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフハック移住生活
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました