電気料金を簡単比較!世田谷区の場合だったら選び方次第で変わる

電気料金見直しで節約!ライフ
スポンサーリンク

フリフリです!

電気の自由化で色んな会社が増えましたね。

もしかして、面倒くさくてずーっとそのままにしちゃってる人も多いんじゃないですか?

そうだったかもしれないわ~

意外と居るんです。

せっかくなのでこの機会に電気料金を見直してみませんか。

そのほうが断然お得です!

生活に欠かせない電気ですので、どうしても電気料金は掛かります。

ただ見直す事で今の料金よりも安く出来ますよ。

そんな電気会社ってどんなのがあるのか見ていきましょう!

まずは電気料金の比較をしましょう!

そんな電力会社を比較してくれるサイトがあります。

今の電気料金が本当に適正なのか考えた事ってありますか?

今までは電力会社は、住む場所で選択肢が一択のみだったんで、それまでは言われた料金を支払うのが当たり前だったわけです。

でも今は電力事業の自由化で多くの企業が新規参入してます。

そして、それまでの常識が無くなりました。

今は電気は選んで使う時代です。

まだそのままで使ってるのであれば、一度見直してみてはどうでしょうか。

オススメな電力会社

ずーっと基本料金0円【Looopでんき】

普通の電気料金は基本料金と使用料金がセットです。

そんな基本料金が0円になるってすごくないですか!?

どうせ使用料金が高いんでしょ?

いえいえ、そんな事はないです。

Looopでんきでは、家庭用の【おうちプラン】と仕事用の【ビジネスプラン】があります。

どちらでも年間にして今までより節約に繋がってます。

今どんどんと多くの利用者が増えてる会社です。

今一番オススメです。

J:COM 電力

J:COMといえば、ケーブルテレビで有名ですね。

そんなJ:COMを利用してる人であれば、電力もJ:COMにしてしまったほうが断然お得になるんです。

J:COMのサービスはインターネット、電話、電気、更にガスまで生活に必要なモノが揃ってます。

引っ越しでJ:COMしないとテレビが見れないって事もあります。

私が以前に住んでたところは、J:COMの契約が必要でした。

その時は電気サービスは無かったので損しちゃってる感はありますが、今使ってる人や、これから利用をする人には是非オススメです。

シン・エナジー

北海道を除く日本全国で提供されるサービスです。

ほんと北海道の方にはごめんなさいって感じです。

それ以外の地域でしたらサービス利用が出来るので、安心してください。

シン・エナジーのメリットは

事務手数料、解約手数料が無料

電気をあまり使わない方用のプランや、電気をたくさん使う方用のプランがあります。

どちらにしろ安くなるって事です。

まずは自分の目で確かめて頂いたほうが良いですね。

ドリームでんき

ここは他とちょっと違う方向から攻めてます。

なんと

宝くじがついてくる

それも年2回「サマージャンボ宝くじ」「年末ジャンボ宝くじ」です。

どこでも買えるから!って思ってるでしょ?

購入先が東京の「西銀座チャンスセンター」

よく当たるって有名な場所からわざわざ購入して契約者へ送るそうです。

まだサービス利用地域は関東・中部・関西だけみたいです。

契約にあたり、切替費用・解約費用等は0円です。

これもメリットですよね。

ちょっと変わった売り方が面白いです。

ほんと名前の通り夢も売ってる電力会社です。

最後に

今回は、電気料金を簡単比較して節約になるについて書いてみました。

意外と見落としてたって人も多いと思いますので、もし良かったら参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 便利
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました