どーも!フリフリです。
心霊系は、大の苦手です。
田舎に住んでたので、友人と夜遊びする場所と言えば心霊スポットが多かったんです。
もう嫌でした…
そんな中で、本当に怖い体験をしてしまったんです!
まだ20代の頃の話になるんですけど、当時サポートをしてたバンドが全国を廻ってた時に起きた体験です。
その当時は、ワンボックスの車でライブ会場へ移動する事が多く、今でもバンドといえば殆どがそんな感じだと思います。
場所としては大阪か奈良のライブが終わって、京都辺りを移動してる時でした。
そのバンドの1人が、とても凄い心霊スポットが近くにあると地元の方に聞いたそうで、その心霊スポットに行こうという事なった。
正直、自分は心霊等は苦手だったわけですが、移動する車は一緒なので無理矢理な形で同行する事になりました。
やっぱり止めておけばよかったと、後で後悔するようになるわけです。
国道から山のほうへ入っていく車が1台通れるぐらいの細い道。
皆は変なテンションになってるのを横目に、冷静な自分は早く帰りたいと思うばかりでした。
どんどん山道を上がっていく、車のライトが無ければ外灯もないので、真っ暗。
そんな道を上っていったと記憶してます。
15分~20分ぐらい登ったところに、その心霊スポットはありました。
周りには家一つない場所でした。
季節は夏だったと思いますが、やけに温度が低く寒気がしたのを覚えてます。
自分は怖がりなので、車から出たくなかったので、寝たふりをしました。
そういう心霊スポットで、冗談でもふざけ過ぎた行動を起こしていったのです。
その心霊スポットは、古い鳥居があり、そこからでは神社は見えなかったです。
その古い鳥居の周りには、沢山の小石の石積みがあったんですが、友人達はそれを足で壊し始めたんです。
おいおい!って自分は怖くて止めてほしかったんです。
それだけでは収まらず、いろんなイタズラをしたり、携帯電話で写真を撮ったりしてたんです。
そんな時にメール着信。
1人の友人が写真を撮ったんですが、その写真に人の形をした白い影が写ったといって、その全員送ってきたんです。
もう止めてくれ~!って内心思っていて、怖かったのを覚えてます。
ある程度居て、飽きてきたのか、そこからは移動する事になりました。
内心ホッとした事を覚えてます。
その次の日は何事もなく、自宅へ帰る事が出来ました。
ただイタズラしてた友人は
帰りに事故にあったそうです。
やっぱり怒ってたんだと…
それからは、一度も心霊スポットへ行く事はしてません。
ただ若い人達は、そういうスポットへ遊びに行ってしまうと思います。
くれぐれも本当に、心霊スポットで冗談やイタズラは止めたほうが良いです。
まだ科学では解明出来ない事も多くあります。
ヤバいと思ったら、その場から離れる事が得策です。
くれぐれも
くれぐれも
です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
コメント