これからどんどんコロナ解雇が増える!これからは自分で収入を得る方法!

副業・ビジネス
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

ホントやばいですね…

東京は等々1日で分かった367人まで感染者が増えました!

それに伴いコロナ解雇もどんどん加速してます。

そして今まで感染者0人だった岩手県でも、感染者が出てしまいました。

これってもう他人事じゃないんですよ。

どこかが影響すれば、必ず他にも影響してきます。

それが経済の仕組みです。

また今回、東京では飲食店とカラオケ店への営業短縮要請が出ました!

これでまた解雇が進む事は、間違いないです。

そこだけが原因じゃないのに、飲食店とカラオケ店が犠牲になります。

今でも休業のまま営業してないお店もあります。

この歪みは、必ず他にも影響が出ますよ。

だからこそ、今やるべき事は

自分で収入を作る事

です。

いや~そんな事ないでしょ?って楽観的に考えてません?

今そんなになってない?

でも現実に解雇をされて、露頭に迷ってる人が居ます。

実際に知り合いの会社(中小企業)ですが、求人の募集をかけたところ、今まで数人しか来なかったのに、このコロナの影響で200人の応募が来たそうです。

東京は、今そんな状況です。

地方だから関係ないって思ってますよね?

東京の影響は、必ず地方にも出ます。

多少時間差が出ますが、必ず起きてしまうんです。

じゃあどうすれば良いなのか。

それは先程も書いたとおり

自分で収入を作る事

です。

雇用されてる人は、勘違いされないようにお願いします。

雇用されてる収入は、自分が作った収入じゃないです。

あくまで会社のが、あなたのために作った収入です。

明日クビになれば収入は、それまでしか貰えません。

最悪は、働いた分を払ってもらえなくなる事もあります。

誰でも、いきなり露頭に迷う事になる事が考えられます。

だからこそ

自分で収入を作る事

おすすめします!

自分で収入を得る方法

投資

資産に余裕があるんでしたら、絶対に投資をオススメします!

それは、お金がお金を作ってくれるからです。

投資と聞いて、ネガティブになる人も居ますよね。

読んでくれてるあなたは、そうじゃないと分かってます。

でも周りにそんな人居ませんか?

そういう人は労働がすべてだと、思ってるのかもしれません。

ただ、今の状況はその労働出来る場所が、無くなってしまう可能性が高いって事です。

正直、今って投資ってスマホがあれば出来る時代です。

多少勉強は必要ですが、大切なのは投資を実際にやって知る事です。

投資は、経験で得た知識が一番大切です。

例えば、子供がライターを触ってて熱いって火傷したりするのって大切だと考えてます。熱いものなので、どう使えば良いのかって経験から学びますよね。

投資だって同じです。

ちゃんとした知識と経験が武器になる!

少なく始める事から勉強する事を、ちゃんとすれば確実な収入になります。

ネットショップ

あなたの趣味を活かして、ネットショップをする事をオススメします。

BASEを使って口コミで人気なってるショップもあります。

私はキャンプが好きなので、焚火台を探してたら人気過ぎて売り切れ!

宣伝は、口コミとSNSなどみたいです。

これって皆に等しい可能性があるって事です!

あなたの趣味は、もしかすると商品になるって事です。

趣味でお金儲けをしたくないって人も分かりますが、趣味が出来なくなるって事はもっとストレスになりませんか?

BASEだったら登録無料ですし、売れたモノに対して手数料は発生しますが、それでも収入になります。

もし自分の趣味を活かせると考えてるなら、是非オススメします!

スキル

自分の持ってるスキルでも収入に出来ますよ!

それは【ココナラ】などのクラウドソーシングサービスです。

あなたのスキルが売れるんです!

なんでも簡単じゃないですけど、ちゃんとやれば収入になります!

もちろん私も、やってます!

そうじゃないとオススメしませんよ!

例えば、パソコンが使えるだけでも文字を入力する仕事が可能です!

これからは、仕事がある時にこういうサービスを利用する企業が多くなりますね。

雇用するって、年間で200万~300万掛かるわけですから、こんな状況だと雇用が減るのは当然です。

だからこそ、自分で収入を掴まないといけません。

やる気さえあれば、そのスキルを無駄にしなくて済むわけです!

是非今からでも自分に合うクラウドソーシングサービスを利用する事をオススメします。

最後に

やっぱり自分を守るには、自分で何かをしないといけません。

たった少しのやる気で、物事が急激に変化する事もあります。

少しでも不安がある場合は、今すぐでもはじめてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました