自由に生きるには「お金」と「時間」が必要!その二つを増やす方法!

副業・ビジネス
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

自由になりたいってずーっと思ってませんか。

好きなところに住めて、美味しいモノが食べれて、ほしいモノが買える事を叶えるには、経済的自由になる必要があります。

もしあなたが今、我慢してる事があれば、それは経済的に不自由って事。

自由になりたければ、増やす方法をしないといけません。

次に時間ですね。

自分の自由な時間ってありますか?

自分の趣味の時間、どこかへ旅行へ行くためには、自由な時間が必要です!

仕事ばかりで、寝る時間だけしかない…楽しみもない…

もしそんな生活をしてるなら自由じゃないですよね。

そこから抜け出すには、自由な時間を増やす必要があります。

それも自由な時間を増やす方法をやらないと、いつまで経っても自由にはなれません。

今回はそんな自由に生きるための「お金」と「時間」を増やす方法を書いていきます。

もしかすると、それで自由な「お金」と「時間」が増える事が出来るかもしれません。

興味がある人は、是非読んでみてください。

お金を増やす方法

まず、お金を作るには一般的に働いて(労働)をしてお金を貰いますよね。

ほとんどの人が、この労働で収入を得てます。

ただ、労働には収入の限界があります。

だから、ほとんどの人が経済的自由より経済的不安が多いわけです。

今はコロナウィルス感染のために多くの失業者が出てる事、企業が倒産してしまってる現実になってます。

皆同じだし、仕方ないよね~って考えてる人も居ると思いますが、本当にそれで良いんですか?

今よりも少しでも、良い生活を手に入れたいって思いませんか?

ここからは、本気で考えてる人だけに読んでほしいです。

何故?って思うかもしれませんが、適当ではお金を増やす事は不可能だからです。

読んだだけでお金が増える事は絶対にありません。

お金を増やすには行動を起こしかないです!

それが出来て初めて、お金を増やす事が可能になります。

あなたのやる気がお金を増やす事に繋がります。

副業を今すぐやる事

今の収入より増やすためには、副業が一番早いです!

お金になりやすいのは、労働型副業です。

今流行りのウーバーイーツの配達パートナーが分かりやすいですよね。

ただ労働型は、労働なので自分の時間が減ります。

その変わりですが、お金にしやすいです。

そこでオススメしたいのが、自分のスキルを売る方法です。

今までの人生のスキルは、あなただけのモノです。

それが今は収入になります!

一般的にクラウドソーシングサービスを利用して、あなたのスキルを必要としてる人の仕事をするだけです。

スキルのレベルによって金額は変わりますが、自分のスキルなのでスキルアップをする事で、金額を上げる事は可能です。

スキル次第なので、初期費用も少なく始めれます。

例えば専業主婦だったとしても、家事スキルがあれば「家事手伝い」でお仕事が出来るわけです。
人に必要とされてるスキルって、自分では重要視してなかったりします。

もし分からなければ、とにかく今出来る事を細かくすべて書いてみましょう!
例えば、話せる、歩ける、笑える、掃除、選択、自転車に乗れる等みたいに、行動すべてを書いてみてください。

今のあなたが、何が出来るか再認識出来ますし、そこにヒントが出ます。

本当に出来る事がないって時は、まずパソコンで文字を打つことにチャレンジしてください!

こうやってブログ記事を書くことが仕事として依頼してます。

とにかく副業を始めましょう!

準備してからって?

大丈夫です。

準備してもすぐに仕事が舞い込む事はありません。

そうやってやらないより、副業をやるだけで全く変わります。

そう、今すぐに副業をスタートしましょう!

ただ注意しておきますが、誰でも簡単に高収入という言葉等で仕事を出してるのを見受けますが、オススメしません。

何故なら、労働してご理解してると思いますが、お金はそんな簡単に稼げません。

副業で収入にするには、地道な積み重ねになります。

しかし、副業で5,000円の収入になれば、それまでのあなたの収入が増えた事になります。

その積み重ねでまず1年頑張ってみてからです。

待っててもお金は増えません。

本気でやらなければ、今までのまま!最悪はそれ以下になる!

あとはやる気次第です。

是非、お金を増やしたければ頑張ってみてください!

時間を増やす方法

1日24時間は変えれない事です。

じゃあどうやって自分の時間を増やすのか?

まず自分の1日の行動パターンを書いてみましょう。

そうすると分かると思うんですが、何もやってない時間って無いですか?

そうなんです。

無意識に何もやってない時間を作ってしまってるので、自分の時間がまず減ってます。

じゃあどうすれば良いかって事になりますよね。

朝起きたら予定表を細かく書き起こす

起きたら、スケジュールに目を通してみましょう。

ざっくりしか書いてないと思いますが、時間単位で準備、朝食、移動時間、午前仕事、休憩、午後仕事、移動時間、夕食、お風呂、就寝と書いていきます。

あくまで予定時間ですが、そうする事によって空いてる隙間の時間等が分かります。

自分の行動を知らないほど、時間を無駄にしてる事になります。

大切なのは自分の時間をしっかり把握するべきです!

よく忙しいと口癖のようにいう人が居ますが、そういう人はこれが出来てないです。

そこまで忙しくないのに、タスク管理が出来てないために勝手に勘違いをしてます。

そうならないため、自由な時間を今よりも増やす一番の方法です。

まず明日からすぐに実践してみてください。

きっとそれから自由な時間が増えてきます。

最後に

今回は自由に生きるための「お金」と「時間」を増やす方法を書いてみました。

あなたを変える事が出来るのは、あなたしか居ないです。

他の誰でもなく、あなたしか居ないです。

そして望むのであれば、あなたが行動を起こす必要があります。

是非、頑張ってみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業・ビジネス 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました