知ってたら叶うかも!夢を叶えるため絶対にやっておく事!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

誰でも夢があるよね!

有名になりたい!

起業したい!

お金持ちになりたい!

そんな夢ってあるよね。

じゃあどうやれば、そんな夢を叶えれるのか。

結論から言っちゃうけど

夢を叶えたいなら途中で止めるな!

だよ。

ほんとにそれだけで叶えれるの?って思われるかもしれないけど、実際にこれで私はプロのミュージシャンになってメジャーレーベルから音源も出して、夢だっった音楽でご飯を食べる事をする事が出来たんだよ。

ちゃんと夢は叶えた!

でもね、私より才能があって上手い人が沢山居たけど、その人達はプロにミュージシャンになれなかった。

それはプロミュージシャンを目標にしてない人も居たけど、途中で止めちゃったのが殆どだったんだよね。

小さい頃から、負けず嫌いで絶対に目標達成まで止めない事をしてただけなんだけどね。

それが活かされたんだよ!

小学生の時に、兄弟が乗ってみたいって一輪車を親から買ってもらった事があった。

最初から一輪車に乗れるはずもないんだけど、乗っていたいって兄弟が最初ずっと独り占めしてたんだけど、結局乗れないから、その一輪車は倉庫へ放置された。

それでやっと乗れるって一輪車の練習を始めたんだよね。

最初は、やっと壁に手をついて乗って、一輪車を漕いだらバランス崩してた。

諦めずに毎日一輪車に乗る練習をやってたら、30センチ進めた!50センチ進めた!1メートル行けた!って少しずつだけど乗れるようになった。

一ヶ月経った時にはかなり乗れるようになってたんだ。

たまたま家の隣が、空き地だったからそこで練習してて、最後には空き地を一周できるようになった!

その時の目標が、一輪車で空き地を一周する事だったんだけど、達成した時は嬉しくて嬉しくて!

それからも練習して、今度は一輪車にずっと乗れるようにするって頑張ったら、あっという間に乗れちゃったんだ。

この時に、目標を達成する喜びと、目標は最後まで諦めないで止めないって事を実感したよ。

そんな経験があるからかもしれないけど、プロミュージシャンって夢を叶えた時も諦めずに止めなかったんだ!

だからって、ただただ諦めずに止めないでなれたわけじゃないんだよね。

東京だってプロミュージシャンになりたくて全国から集って来るよね。

結構長く音楽やってるけど、全然プロミュージシャンになれないって人も多いんだよ。

未だに諦めずにやってるのは凄いけど、ただ長くやれば良いってわけじゃないんだよね。

今だから分かる夢を叶えるために、やっておく事を書いていきます!

目標を立てたら逆算する事!

夢を叶えるってのは、それからカウントダウンがスタートした事なんだよね。

アスリートの世界は、年齢や肉体的な事もあるから、夢も時間の制限があるんだよね。

これはアスリートだけじゃなくて、どんな夢でもそうだんよ!

だから目標が出来たら、必ず逆算していく事。

例えば、1年で100万円貯めたい!って目標を作ったとしたら、約84,000円を毎月貯金するだけ。

これってやろうと思えば出来る。

出来ないって思うから出来ないだけ。

起業するんだったら、いつまでに起業するって目標を立てて、そこから逆算する事。

無計画に夢が叶えられるわけがない!

そうでしょ?

まずはしっかり目標を立てたら、次はそこまでを逆算していく事だよ。

これが出来ないと夢って叶えれない。

叶えたいんだったら是非やってほしい。

RPGゲームと同じで地道な道のり!

何も無いところから夢に向かってスタートするって事は、ロールプレイングゲームでレベル1。

でも、殆どの人がいきなりラスボスに挑もうとする。

そりゃレベル1だから失敗しちゃうよね。

夢や目標を高くするのは、とっても良いこと!

だけどね、いきなりは無理だよね。

RPGと同じでさ、色んな人に情報を聞いて知識を得て、戦って経験を積んで行くんだよ。

そしてレベルを少しずつ上っていくんだよ。

ほんと地道な道のりなんだよ。

だけど、そんな地道な事したくないって人も居るよね!

もちろん、そういう人に取っておきの方法があるんだよね!

莫大なお金で、レベルを一気に上げる!

資金があれば一気に夢に近づける。

ただレベルは上がってるけど、知識が全く無いから、何かあったら一気に転げ落ちちゃう。

最悪は騙されて全財産がなくたってしまう人だっている。

本当に自分で得た経験と知識は大切。

あのイチローだって3歳からバットを振ってたんだよ。

夢を叶えたいんだったら、今この時が一番若いからこそ、すぐに行動するべきだね。

夢を叶えたいなら探求する事!

好きな事を探求するって普通でしょ!

だから夢を叶えたいなら、それを探求するべき!

起業したいって人が、人に雇われたくない・働きたくないって理由で作った会社にあなたは雇ってほしいって思う?

嫌だよね。

ミュージシャンが、音楽を適当作ってるとしたら?

聴きたくないでしょ。

夢を叶えるってのは、誰かの夢の目標になる事

あなたが目標にしてる人が居るんだったら、今度はあなたがそうなる!

だからこそ、探求して知識や経験を増やしていく事が大切。

急ぐ気持ちも分かるけど、即席で叶えた夢は、やっぱり短く終わる。

止めない事も大切だけど、夢を叶えても結局は止めれないんだよね。

夢が叶えば、その夢を崩さないようにする事が大切になってくる。

最後に

今回は、夢を叶えるため絶対にやっておく事について書いてみました。

夢を叶えるのって難しいよ。

だからこそ価値があるんだよね!

最初は小さい夢でも良いんだよ。

少しずつレベルを上げていけばいいだけだよ。

今夢を追ってる人へ、少しでもヒントになれば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました