大人になれない親のために子供の命が危ない!なぜそんな親が増えたのか?

雑記
スポンサーリンク

どーも、フリフリです。

また悲しいお知らせです。

親のせいで小さな命が亡くなっただけじゃなく、なんと嘘までついてた。

こんな暑い時期に車に置き去りって…以前より子供を車に置き去りするのは危険な事だと分かってるはずです。

子供が車の中で熱中症を起こして、そのまま亡くなったって事件。

親はパチンコに熱中…

恋人と過ごすために邪魔だった…

そんな言い訳するなら、なぜ子供を産んで育てると決めた?

子供はね、どんな親でも…その子にとっては特別大好きな存在なんだよ。

だから親の言いつけを聞いて我慢するんだよ。

同じ事されたらどうなの?

熱い車の中に置き去りにされて、戻ってくるの我慢できる?

子供は純粋だから、それを信じて待ってる。

そして悲劇を生むんだよ。

ある程度の年齢であれば、自分で外に出ていく事だって出来るけど、親から「待ってて」って言われた真面目な子なら、そのまま待つことを選ぶんだよ。

だって帰ってきたら褒められるって思ってるんだから。

だからこそ、許せない。

自分の事を優先する時点で、大人になれてなよね。

そんな大人になれてない親のせいで、幼い命が亡くなっていくのは悲しい。

じゃあどうしてこんな親が増えたのか?

自分なりに考えて書いてみました。

親の自覚が足りない

そもそも親になるには、男女が子供を作る行為(SEX)をして妊娠して安全に出産すれば、親になれますよね。

ある程度の年齢であれば、親に成れちゃうんです。

ただ若すぎるのは、子供も出来やすい。

覚えたての猿のように暇さえあればセックスばっかりする。避妊すれば良いけど、避妊具すらケチりだすので困る。

だからある年齢になると親が、注意してくれるわけ!

でもね出来ちゃったのなら仕方ないじゃない。

そして産む、育てると決めたらさ、どんなに遊べなくなっても意地をもってやり遂げないとさ。

悲しい事件が起きちゃうだけです…

親になったら、その子供が大人になるまでは子供優先で考える事なんだよ。

自分優先になる人は、本当に親になるしかくがないです。

子供は親しか頼れないです。

子供の時期は誰でもあったでしょ?

それを本当に思い出してほしい。

そして生まれてきた時の感動を思い出してください!

この子を幸せにしたいって思ったはずです。

その気持ちをもう一度思い出して!

ただ毒親も存在するので、一概にいえないですけど、どうか子供の気持ちになって考えてほしいです。

子育ての悩みなど相談する人が居ない

昔だと3世代とか同じ家に住んでいて、ほとんどが大家族だったんですよね。

でも生活での価値観の食い違い、気遣い等をしたくないって事で、ほとんどの人は核家族だったりしますね。

そして結婚すると、またその人も核家族になります。

子育ては本当に分からない事が多いです。

分かるはずがないんです!大体初体験ですから!

子供が多いとまた違うんですけどね。

基本的に分からないからストレスになる、周りに相談できる人が居ないと、どんどん悪循環になってくると思います。

それは違う!って人も居るでしょうけど、まず聞いてほしい。

プライドを捨てて、子供を第一に考えて生きてる自信ありますか?

あるんだったら、悩み等は経験者にどんどん聞いてください。

聞いたらあっさり解決したりするかもしれませんよ。

最後に

暑い時期に起こる車に置き去りする事だけじゃなく、子供の暴力、虐待をする反吐が出そうな親。

本当に許せないです。

子供をモノと勘違いしてるかと思ってしまいます。

子供も同じ人間で生きてます。

そんな事も分からない人が親になる資格があるのかって、考えてしまいます。

たまには息抜きしたいって時はあるでしょう。

それは良いんです。ちゃんと頼れる人にお願いして、子供の安全を保障してからにしてほしいです。

頼めないって人もいるかもしれないですけど、そういうのは自治体に相談する事も一つの手です。

自分で出来ないのは、自分にそれだけの能力、知識、経験がないだけです。

ちゃんと子供を育てるプロに教えて貰う事も、今の世の中は必要な気がします。

それでは、今回はここまでとさせて頂きます。

最後まで読んで頂き有難うございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました