未だになくならない飲酒運転!多く失う飲酒運転の危険性!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

山口元メンバーが飲酒運転捕まっちゃいましたね…

せっかく今まで頑張ってた事が一瞬にしてなくなり、それ以上の責任を負う事になったわけだけど、正直同情の余地なし。

結論から言うと酒を

飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!

ですよ!

これは免許が必要な乗り物(自動車、バイク)だけじゃないんですよ。

自転車だって飲酒したら乗ってはいけない。

ちょっとだけなら飲んでも良いって気持ちは、絶対に止めてほしい。

今回はそんな飲酒運転の危険性を書いていきます。

お酒は合法なのに世界一危険な飲み物

日本ではお酒は二十歳を過ぎれば、合法で飲めます。

でもどんなドラッグよりも、本当は危険な飲み物だと考えてます。(持論)

その理由は、お酒での事件が一番多いんです。

普段優しい人が、お酒を飲むと変貌しちゃうとかありますよね?

人によってはお酒を飲むと凶暴になったりする。

そんな人が、車を運転してたとしたら怖くないですか?

身勝手な考えでアルコールを身体に入れてしまう事。

そして運転してしまえば、とても危険な行為!

免許を取る教習所でも教えられますし、更新の時にも教えられます。

でも飲んで運転してしまうのは、お酒がそれだけやめられない危険な飲み物だという事なんです。

お酒は合法ですよ。

でも合法とはいえ、飲み過ぎればとても危険な状態になるんです。

運転する事は一歩間違えれば危険

自動車やバイクには、免許が必要ですよね。

免許が必要なのは、運転は一歩間違えれば危険と隣り合わせって事です。

ですから、免許が必要。

ちゃんと交通ルールを学んで、安全な運転をする事を覚え、試験で合格した人だけが運転する許可をされるわけです。

免許があるからと危険な運転をすれば、免許はなくなりますよね?

それだけの凶器を運転してると認識してください。

そんな自動車、バイク、自転車等をお酒を飲んで運転する行為自体、とても危険な事です。

飲酒運転はすべてを失う

飲酒運転をする時点で、犯罪を犯してます!

それだけ危険な行為って事を再認識してください。

もし飲酒運転で人身事故を犯してしまった場合

  • 家族
  • 資産
  • 友人
  • 仕事
  • 社会的信用

を失う事になります。

たった一回の飲酒運転でこのすべてを失います。

どんなに後悔しても、やってしまったら人生で失うモノが多すぎます。

そんなリスクが大きい事は、絶対にやるべきじゃないです!

任意保険は飲酒運転だと使えませんので、相手への慰謝料、治療費、修理費なども自己負担です。

もし死亡事故になった場合は、取り返しのつかないほどになります。

それでもあなたは、飲酒運転をやりますか?

どうしても飲まないといけない場合は、絶対に運転しない事です!

タクシーを使いましょう!

タクシー代をケチると、その何万倍以上の賠償が待ってますよ。

一生掛かっても償わなくてはいけない

もし飲酒運転で人身事故を起こした場合、あなたは一生相手から恨まれるかもしれません。

自分で償ったよって言っても、相手が許さない限りずーっと恨まれ続けます。

もし相手が飲酒運転で、あなたの大切な人の命を奪った場合、絶対に恨みますよね。

私だって許せないです。

飲酒運転じゃないですが、高齢者の交通事故も同じですよね。

そんな事故のニュースを見るたびに、自分が加害者だったら、被害者だったらと思う事があります。

被害者側の悲しみは、ずーっとなくならないです。

そしてずーっと償い続けていかないといけないです。

まとめ

普段のストレス解消に、お酒は最低限必要だと思います。

ただ飲み過ぎは迷惑を掛ける場合がありますので、考えて飲めるようにしましょう。

自分への甘えで人生を台無しにする事がある飲酒運転。

絶対にやらないでほしいと願ってます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました