お金が貯められない人必見!誰でも出来るお金を増やす方法!

雑記
スポンサーリンク

どーも、フリフリです!

お金が貯めれない人って居ますよね!

私も以前は、典型的なお金を貯めれない人でした。

でも、ある時気づいたんです。

気付く事で、お金を貯めれなかった私が、お金を貯める・増やす事が出来るようになったんです!

もしお金を貯めれない・増やせない人は、是非参考にしてもらえればと嬉しいです。

まずは、何故お金が貯まらない・増えない理由を説明しましょう!

お金が貯まらない・増えない理由

答えは簡単です!

お金を使い過ぎてる

ただそれだけなんです。

何故お金を使い過ぎてるのか?

それは、収支・出費を把握してないのが原因!

どれだけの収入があって、どれだけ使ったかって事を把握すれば、お金を使い過ぎる事は無くなります。

でも、面倒くさい事はしたくないって人が多い。

それであるだけ使って、気づけばお金が無いって事になる。

最悪なのは、クレジットカードでリボ払い等してしまう事。

こうして節約してもお金が溜まらない・増えない状況になっていきます。

じゃあどうすれば、お金が貯まる・増えるかを説明します。

給料が出たら貯めるお金を別に分ける

お金を貯めたい・増やしたいなら最初に貯金するお金を分ける事。

分けたお金をどうするかが大事です!

普通だと銀行の定期預金を利用しますよね?

定期預金金利は、0.01%~0.30%です。

一番金利が良いのは、SBJ銀行ですね。

ただ殆どのメガバンクは最低の0.01%ぐらいです。

そこでオススメは、FX等の投資口座を作って入金しておく事です。

理由は、入金して出金するために期間があります。

その期間中は、出金出来ませんので使う事も不可能です!
出金出来なければ、使う心配もないので自然に貯まっていくんです。

そしてFX等の投資口座をオススメしてるのは、ポイントクレジット等が付くからです!

このポイントクレジットは実際に取引で利用出来ます。

取引会社によって、ポイントクレジットは変わってきますが、銀行で定期貯金をするより遥かに良いです!

他にはiDeCo、NISA等の積み立て投資もあります。

元々お金がないなら銀行より投資のほうが、お金が貯まりますし増えます。

投資に不安な人も居ますので、積み立て式の低リスク投資にすると良いですよ。

金額2万~5万を毎月入金

iDeCoやNISAは、年収等によって投資金額の上限があります。

株式、FX、投資信託等は、投資額に制限はないです。

なので、入金額を20,000~50,000にしてます。

いきなり高額入金しても生活が出来ませんよね?

あくまでお金を貯める・増やす簡単な方法です。

生活に無理がない金額を入金していく事をオススメします。

口座に50万貯まったら?

500,000円貯まるには、毎月5万で10ヶ月、毎月2万で2年半ぐらいですね。

そこまでちゃんと貯めれれば、ポイントクレジットもある程度貯まってます。

そこまでいけば投資したほうが良いです!

間違えないでほしいのは、投資はギャンブルじゃないです

月に1万~3万の利益が出れば、良いと思いませんか?

それまでに勉強するのも良いですし、少額で実践チャレンジするのも良いです!

一番オススメは、経験ある人から教えて貰う事です!

それには勉強代が掛かってきますが、最速で覚える事が出来ます。

今はYouTubeでも、教えてくれる人が多くいます。

色んな人の話を聞くだけでも勉強になりますので、色々活用すると良いです。

まとめ

これを読んだからって、貯まるわけないじゃんって思うってしまうかもしれませんが、ちゃんと50万を貯めれれば、その時に「なるほど!」ってなると思います。

一番大切なのは

やる気

それだけです。

自分でやるしかなく、他人のいう事はあくまで参考にしかなりません。

本気でお金を貯めたい・増やしたいと思うのであれば、チャレンジしてみると良いです。

これは私が実践してちゃんと出来た事です。

やってみるって人は是非頑張ってください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました