逃さないで自由を得るチャンス!確実にチャンスを活かす方法!

ライフ
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

チャンスって掴んだ事ありますか?

チャンスを掴んだ人は、読まなくて大丈夫ですね。

もしチャンスがあれば、自分は成功するって考えてる人は、是非読んでほしい。

チャンスとは?

チャンスは、「好機」とも言います。チャンス到来!って聞いた事や、見た事がありますよね。

そしてチャンスってそんなに頻繁にないです。

だけど殆どの人は、

  • チャンスを見逃す
  • チャンスを疑う
  • チャンスを諦める
  • チャンスが分からない

こんな状況です。

だからチャンスを逃してしまうわけです。

そもそも

チャンスは不確定です!

例えばビットコインですよね。

ビットコインが出た時に殆どの人は、その存在すら知らなかったわけです。
ビットコインの情報を知っても信じずに、殆どの人は購入しなかったんです。
仮想通貨って現実にモノとして存在しないうえ、殆ど価値もなかったわけです。

今のような高額な価値になるって誰が思ったでしょうか?

それをチャンスと気づいて、購入した人だけが成功してますよね!

それにYouTubeもそうです。
好きな事をして高額な収入を得れるってチャンスですよね!

まだ遅くはないと考えてますが、芸能人や制作会社(プロ)が続々と参入してます。

ある程度のクオリティーが必要となりますが、早くやればチャンスは活かせます!

それでは、チャンスを見逃さず活かせるようになるために、どうすれば良いのかを書いてみます。

毎日インプット

情報こそチャンスを掴むために絶対必要です!

仕事で情報を見れない人は、損をしてるって事です。

この世の中で情報に一番価値があり、それを知らないという事は本当に損益しかありません。

このブログを読んでくれてるって事は、インプットを欠かさない人ですよね!

だから安心してください。

まずは情報を日々入れていくようにしましょう!

情報を整理しよう

インプットをしたら、整理しましょう!

簡単には、メモする事です。

スマホやPCで簡単にメモを書く事は出来ますし、ノート等に手書きも良いです!

入力や書く事で頭に記憶されていきますし、ちゃんと整理されます。

情報を沢山入れる事って難しいです。

一旦インプットした情報から「必要・不要と整理」する事が大事です。

パソコンやスマホも容量があるように、人間にも限界があります。

選別する事を繰り返す事で、チャンスと分かる事が出来るようになります!

チャンスと思ったら即行動!

チャンスを逃さないためには、

即行動のみです!

チャンスは、時間との勝負になります。

チャンスと分かってるのに行動しなければ、それはチャンスじゃなくなります。

せっかくのチャンスと分かって逃す事をするって、あり得ないですよ。

だからこそ、行動を起こさなければいけません!

失敗が怖いって人も居ますよね。

失敗を怖がって成功も逃す行為こそ、私は残念な事だと思ってます。

ちなみに行動を起こすためには、それまでに準備も必要です。

チャンスに備え軍資金を貯める事

行動を起こすには、絶対にお金が掛かります!

これはすべてに置いてです。

モノを作るにもお金は必要ですし、自分のスキルアップのための資格なども勉強のためにお金は必要です。

殆ど、お金がなくてチャンスを逃す人が多い。

今の生活に満足なら、チャンスも必要ないかもしれませんが、やっぱり今より良い生活や自分の好きな事をしたければ、チャンスを掴まないといけませんよね?

そのために行動する資金は、絶対に必要になるので貯める事が絶対になります。

最後に

チャンスがあれば!って思ってるなら頑張る事ですし、チャンスのために日々を無駄にしないって事が大切です。

仕事に追われず、ゆっくり家族との時間が取れて、自由な空間を得られたら最高じゃないですか?

私は絶対にそのほうが良いですね!

時間にはリミットがありますので、どんどん時間は無くなるわけです。

これは誰でも同じです。

チャンスと思ったら即行動!

やらないとチャンスは活かせないです。

もしチャンスを活かしたいのであれば、参考にしていただけると幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました