スポンサーリンク

2020年の11/3のアメリカ大統領選挙日は日本に影響を与えるか!?

どーも!フリフリです。

今日11/3は「文化の日」です。

皆様、ゆっくりした祝日を過ごした感じですか?

フリーランサーの私は、祝日明けに納品があって仕事をしてました。

ちなみにアメリカでは、4年に1度の大イベント!

アメリカ大統領選挙日です!

前回は、ヒラリー・クリントン氏が優勢かと思われたのに、蓋を開ければトランプ氏が当選しましたね。

もう4年前なんですね~

あっという間なんですけど…

トランプ氏が大統領になって色々な事がありました!

良い面もあり、批判される場面もあったり。

あの時のアメリカの状況を素直に表してたな~って今覚えば考えてます。

今日のアメリカ大統領選は、どうなるんでしょうね?

経済的な事も、日本の安全の事も関係してきますよね。

為替は、かなりの変動があると予想されてます。

投資でFXをしてる人は、絶対に要注意です!

今回の大統領選は、共和党からトランプ氏、民主党からバイデン氏です。

さぁ~色んな予想がされてるんですけど~

今日決まっちゃうんですよね!

実際には深夜帯になります。

日本とアメリカは、同盟関係なのでどっちにしろ影響は大きいです!

今のアメリカも新型コロナ感染の影響を多く受けてます。

日本も同じですね。

ただアメリカ大統領選は、本当に世界に及ぼす影響が強いです。

関係ないもんねーって思ってるかもしれませんが、確実に影響しますよ!

それだけ日本に与える影響が大きいです。

日本にある外資系の会社が、影響すれば日本全体に広がっていく事も考えられます。

来年は、今以上に苦しい経済状況になるかもしれないって話もあります。

今、経済的に苦しい状況になってる人も居ますよね…

本当にそれだけ、世界が今厳しい状況になってるって事なんですよ。

以前の状況とは、また違う状況なので、どうなるのかって考えてます!

世界で色んな国の方へアンケートを取ってるメディアも居ますけど、選挙権はアメリカ国民にしかないわけですよね?

アメリカ国民が、結論を出すわけです。

ロックダウン等もありますし、以前のような生活も出来ないストレスを感じてる人が多いです。

実際に日本でも、自粛でストレスや不満が増えましたよね?

アメリカ国民も同じです。

今求められてるのは、リーダーシップ!

確実に行動を起こす大統領ですね。

これは私の見解ですが、トランプ氏がもう一度なるのかな~って予想してます。

どんなに批判されようが、言い方が汚くても、皆のリーダーとして引っ張るヒューマンパワー!

これは凄いと感じてます。

ただ、やっぱり反トランプ派も居ますし、功績に対しての考え方もあると思います。

人それぞれですし、アメリカ人と日本人だと典型的に考え方も違ったりするわけです。

どっちになるのかは、結果を待つ事にしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました