二足のわらじで収入アップする方法!分散すれば自分の身も守れる!

ライフ
スポンサーリンク

どーも、フリフリです!

あるニュース記事を見て思いました。

その記事がこれです。

内容はざっくり言うと、働いてたダンサーさんが収入が減って生活出来ないのでダンサーを辞めたって話です。

一生懸命練習をしても、プロのダンサーとして仕事をするって本当に限られた人だけなんですよね。

それだけすごいダンサーさんでさえ、収入がなくなれば生活は出来ません!

そう、音楽の世界、芸能人などもエンターテイメントに係わる職業の人も同じです。

コロナとか関係なく、元々エンターテイメントで仕事してる人は生活出来ない人ってすごく多いです。

ほんの一握りの人が、生活が出来る収入になってます。

誰でも収入になってれば、皆がエンターテイメントで稼ぎますよね?

そんな事あるわけないじゃないですか!

エンターテイメントじゃなく、一般企業でも収入が減ってるので副業推奨する会社が出て来てます。

もう一つの収入に頼る事は危険なんですよ!

だからこそ新しい収入を作るって事が大切になってます!

もうすでに、それは始まってます。

なので「二足のわらじ」で収入を増やす・分散する事をオススメします。

二足のわらじで収入アップ!

一般的な労働時間って8時間ですね。

殆どの人がそれで足りなくて、残業が当たり前の日本の仕組みっておかしくないって疑問になりませんか?

働き過ぎなのに、収入はそこそこ…

これは搾取されてるって事に気づいてほしいです。

だからこそ、今すぐにでも「二足のわらじ」を始めるべき!

これは早くやればやるほど、収入として確立する事が可能になります。

やらなければ、一生増えません。

まして今の収入源が無くなれば、生活する事だって出来なくなる人は多い。

そうならないためには、自分で「二足のわらじ」を作る事をオススメします。

二足のわらじをするには?

二足のわらじは、副業・サイドビジネスと考えてください。

やろうと思えば出来る事っていっぱいありますよね?

でもしない…

それは「生活を変えたくない」って心理が邪魔をしてます!

でもそれを変えてほしいです。

二足のわらじをするには、自分をまず変える必要があります!

そうしないと今のままです。

今のままで良いですか?でも今の収入が無くならない保証ってありますか?

もし、今のままじゃダメだと気付いたら

今すぐ自分を変えましょう!

まず「自分は変わる!」って思うだけで良いです。

そうすれば変われます!

具体的に何をすればいい?

じゃあ変わるにはどうすれば良いかって事ですね。

行動するだけ

です!

動かなければ変わりません。

行動すれば変わります。

とにかく自分にあった「二足のわらじ」を探しましょう!

時間と体力があるなら労働収入

時間の余裕と、体力に自信があるならまず始めるなら別の労働収入を作れます。

有名なところならウーバーイーツパートナーですね。

個人事業主として仕事を受ける事が出来て、好きな時間に仕事が出来るメリットがあります!

ただメリットだけじゃなく、デメリットもありますよね。

個人事業主なので、配達業務の全責任が伸し掛かります。

あと労働契約じゃないので、何の保証もないです。

あと交通ルールを守らない、危険運転が目立つため、ひとくくりに見られてしまいます。

その他でしたら、簡単なアルバイトと言いたいですが、厳しいです。

やはり個人での仕事をする事がこれからの主流になってくるでしょう。

プライベート系ビジネス

何か得意な事があるならば、個人レッスン等を行う事をオススメします。

もちろん場所に余裕があればです。

自宅でピアノ教室をしてる方って昔から居ますよね。

あのようなレッスンビジネス・もしくはネイルやマッサージのプライベート店です。

これにはサイトを作って宣伝する必要もあるので、最初はある程度頑張らないといけないです。

場所に余裕もなく、サイトも作れないって人には、ココナラをオススメします!

ココナラでは、自分のスキルを売る事が出来ますので、普通のクラウドソーシングのように仕事の案件を受けるより、個人のスキルをフリマのように提供できます。

オンラインでのレッスンやアドバイス、レッスン動画・テキスト等の販売も可能です。

もちろん、ココナラだけでは売れないですよ。

ちゃんとSNSやYouTubeを上手く使う事で、お客さんを増やす事が可能になります。

自分の特技があれば、是非こういうビジネスがオススメです。

資産があるなら運用

真面目に働いて、月々貯蓄をしてた人は、そのお金を運用する事をオススメします。

お金でお金を増やす事が出来れば、自分の時間、体力を失う事なく収入を増やす事が出来ます!

でも資産運用ってどうやれば良いか分からない人も居ますよね。

それは勉強する事です!

  • 株式投資
  • FX投資
  • 不動産投資
  • 投資信託
  • NISA
  • iDeCo
  • 仮想通貨

等色々とありますので、自分に合った資産運用をする事が良いです。

お金は使えば無くなります。

ただ投資にお金を使うと増やす事が出来ます。

手元に100万あって、年間で20万増えたら嬉しくないですか?

投資はそれが可能になります。

忙しくて、投資なんて出来ないって人もいるかもしれませんが、基本的に長期で投資をするならそんなに影響はないです。

資産運用は、小さい額で実際にやってみて勉強する事が一番ですし、投資に詳しい人が居るのであれば、アドバイスをお願いする事も出来ます。

土地があるなら貸して収入

自宅の駐車場を車が居ない間貸す事も可能ですよ。
そういうサービスをしてる会社があります。

あとは自動販売機ですね。
電気代は貸す側が負担する事になりますが、コンビニが多い場所、自動販売機が少ない場所でしたら収入になる可能性があります。

何も使ってない土地だったら、借地で貸す事だって可能です。

土地を持ってるだけで不労収入になりやすいです。

土地は持ってるだけで、固定資産税も掛かりますので、そういうビジネスをすると収入になります。

ただ土地関係は、詐欺に合いやすいのでちゃんと調べてからやる事をオススメします。

最後に

今回は二足のわらじで収入アップする方法を書いてみました。

私の実体験でも、一つの収入だけで頑張るよりも、二つ三つと収入になる事をしたほうが、お金は増えました!

やるとやらないでは、雲梯の差に広がっていきます。

もしやりたいと思ったら、直ぐ行動を起こす事をオススメします。

私ももっと早く始めてたらと後悔する事もあります。

そうならないためにも、少しでも早く始められてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフ 副業・ビジネス 未分類
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました