不況の中でも資産を30%増やした!実践した事を書いてみる!

Business
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

いや~ほんとに不況ですね~

だけど、この不況な状況でもちゃんとやれば資産を増やす事が出来ます!

実際に私は、資産を30%増やす事が出来てます!

でも、ネガティブな人って居るんですよね…

どうせ、怪しい事でもやってんでしょ?

そんな事ないです!

嘘ばっかり!そんなわけあるわけないじゃない!

って大体の人って、否定から入ってくるんですよね~。

そして自分では、実践しないですし、経験も知識もないのに否定するんですよね。実践してないのに自分が正解と思ってるほうが…危険じゃないですかね。

そういう方は、資産を増やす事を考えてないですので、気にしないでいいです。

もし、あなたが今の資産を少しでも増やしたいのなら、読んでもらえると嬉しいです!

今回は、何をして増えていったのか書いていきます!

参考にしてもられると嬉しいです。

スポンサーリンク

実践した事

まず実践した事は

  • 投資
  • サイドビジネス(副業)
  • ブログ・サイト
  • SNS

これだけです!

それだけで、前年度より30%上がったんですよー!

お金を増やすには投資が一番はやい!

大体の人は、真面目に働いてお給料をもらっていく仕事が正しいと思ってますよね。

そうやって稼いだお金を、貯める事はしても投資に回そうとはしませんよね?

それは、投資にはリスクがあると知ってるからです!

せっかく働いて稼いだお金なので、失うのが怖いんですよね。

だから殆どの人は、お金を銀行に預けてます。預けるのは個人の考えなので否定はしませんけど、銀行だって潰れる事があるって理解してますよね。

もし倒産などした場合、貯金額がある金額を満たしてない場合に返金されなかったり、逆に高額貯金だと、それ以下の少ない額で返金される場合もあります。

バブルの頃は、貯金してるだけで利子がついてて、どんどん増えていく複利になってたんです。

だから高度成長期からバブルの時を知ってる人は、貯金が一番だと思ってます。

そんな時代は、とっくの昔に終わってますよ~。

だから投資を始めたわけです。

投資っていうと株とか思うかもしれませんけど、iDeCoやNISAなど積立式で、控除にもなるモノもありますよ。

人間生きていれば、病気もしますし、体力だって落ちますよね?

そうなれば、今よりどうしても働けないって事になるわけで収入だって減ります。

だけど、人は一度生活水準を上げると中々それから下げる事が出来ません!

老後2000万円問題や年金問題もありますよ。

そのために、自分が働くのではなくてお金に働いてもらうって事です。

投資ってそういう事なんですよ。

今は、ブログや動画でも投資について色々と知識が学べるモノも多いです。

こんな時代だからこそ、投資をする事は当たり前になってくるでしょうね。

サイドビジネスで収入を分散

今の時代って一つの職場に頼ってたりする事は、危険な事かもしれません。

多くの大企業が副業を推奨する時代です。

これは、これ以上の収入は自分で稼いでください!ってお願いなんですよね。

やっぱり少しでもいい暮らしをしたいわけですけど、もうそれを雇う側が苦しいってお願いしてるって事なんです。

もう終身雇用もなくなってます。

会社が苦しくなれば、リストラにも合うことにもなります。

自分は大丈夫って思ってるかもしれませんけど、その考えは止めたほうが良いです。

今は、収入を別でも持つ事をススメます!

そこで活かせるのは、自分の得意な事や趣味。

何かを売って儲けるだけが、今のビジネスじゃないですよね。

このブログだって、YouTubeのような動画配信だって直接売ってるわけじゃないですよね?

今は、人が集まる場所を作る事がビジネスになってますよね。

そうすれば広告のお話やコラボ企画が入ったりするわけです。

アフェリエイトもそうですよね。

お金をかけずにサイドビジネスを始めたい人は、ネットを使ったビジネスをする事です!

SNSも同じく、人が多ければビジネスになります。

今まで面白いからやってみてた事が、ちゃんとしたビジネスになるチャンスを活かしていけば、誰でも収入を増やす事は可能だと考えてます。

物作りが得意なら、ネットショップで売ることも出来ますよ。

少ない資金でスタートすると、とても時間が掛かって疲れちゃうかもしれません。

なので、ある程度はお金をかけていく事も早く収入にする方法です!

Uberなどの登録制で、好きな時間に働くって事が今流行ってますが、正直あれはオススメしません。
何故なら、登録は簡単ですけど何かトラブルがあれば自分の責任になります。

普通に雇われてる仕事とは、違うのでバイト感覚で始めると痛い目に合う恐れがあります。

とにかく早く収入を増やすサイドビジネスをしたいなら、お金をたくさん使ったほうが良いです!

自分が働くのではなく、人に働いてもらえばいいですし、そのためには報酬も必要ですが、そのほうが時間をかけずにビジネスとなります。

私は、自分の出来る事と、自分では出来ない事が出来るパートナーが居ます。

ただお金の事は、きっちりしないと崩壊してしまう恐れがあります。

サイドビジネスは、是非早くやったほうが良いです。

一般的になってしまった時には、もう出遅れてるのでかなり差がつけられてる状態になるので、もし何かしようと考えてるんだったら、まずチャレンジする事をオススメします!

正直、やってみないと分からないです。

やってみて初めて分かる事ばかりです!

いくら自分でシミュレーションしても、経験した事のない事って予想出来ないです。

でもやれば分かるんで、その経験が大切な事ですよ。

楽をする事は悪いことじゃない!

日本では、楽をする事=サボるってなりますよね。

どうサボって、どう収入を上げていくかって事が本当は大切なのに、多くの人はサボる事は悪だと思ってしまうんですよね。

でも考えてください。

5キロのお米を運ぶ時に、自分だけで運ぶ方法と台車で運ぶならどうします?

台車で運ぶ事を選びますよね。

楽に仕事をする事は、効率も上がりますし生産性も上がります!

だけど、無駄にキツイ仕事のさせようとする人が存在するわけです。

そんなバカが居る職場は、今すぐにでも辞めたほうが良いです!

もっと楽をしたい、楽にならないかな?って事がビジネスにもなりますよね。

出前がないお店のご飯を、出かけずに家で食べたいって考えでウーバーイーツがあるわけですよ。

だから今より楽にするって事は、ビジネスになります!

それを自分で考えて探すとチャンスがあるかもしれませんね。

最後に

よく生きづらい人を観て思うんですよ。

どうして地獄の中から出ないのかな~って考える。

その人からすれば、それが地獄だとも分かってないんです。

ただそういった生活しかしてきてないって事なんです。

でも今って色んな情報があって、それをインプットする事って誰でも出来るわけですよ。

つまらない為にもならないTVを見るんだったら、本を読んだりネットで調べたほうがよっぽど時間を有効的に使う事になります。

人もアップデートしていったほうが良いです!

生きづらいなら、生きやすく自分ですれば良いだけですよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BusinessLife
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました