12月もあと10日で終わり!大掃除で絶対にやっておきたい場所!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

もう12月も10日ほどで終わります!

今年は、特にコロナ感染の影響が大きいんじゃないですか?

全国民へ10万円の給付金が出ましたね。

そんな今年も、あとわずかです!

大掃除は、もう終わってますか?

今年はテレワークも増えて、家に居る時間が増えた人も多い年になりましたよね。

今年の汚れは、今年のうちにです!

大掃除では、普段掃除をしてない場所を主にやる事になります。

スポンサーリンク

換気扇

換気扇といえば、コンロの側にあるのを思い浮かべますよね?

でもコンロの側じゃないですよね。

風呂場、トイレにもありますし、物置部屋とかもあったりします。

そこって忘れてないですか?

コンロ近くの換気扇は油でベトベトだけど、他の所はホコリでいっぱいだったりしますよー!

必ず見落とさずにやる事をオススメします。

油汚れにはマジックリンです!

うちはマジックリンを使ってまーす。

油汚れだけではなく、生活での汚れもちゃんと落ちます。

落ちにくい場合は、キッチンペーパーを用いてある程度放置してます。

業務用洗剤は、基本的に薄めて使います。原液のまま使うのは、肌が被れるおそれがあるので、基本的には止めておきましょう。

水回り

水回りの掃除も時間が掛かりますよね。

まず洗剤をシンクにかけておいて放置しておきましょう!

その間に不要なモノを分けたりすれば良いです。

ある程度時間が経てば、軽く擦ればOK!

気になる水垢にオススメな洗剤はこちらです。

トイレ

トイレは、普段から掃除してるって人が多いと思います。

ただタンクの中ってあまり掃除しませんよね?

今はタンクレスがありますが、まだまだタンクありも存在します。

そんなタンクの中ってどうなってるか気になりませんか?

毎日水が入ってるタンクです。案外カビが居たりしますので、塩素系の洗剤もしくは、キッチンハイターなどを用いてカビを除去しましょう!(塩素系の洗剤を使う場合は、必ず換気をしながらしましょう!)

お風呂場

お風呂場は、毎日掃除しても水垢が出てしまいます。

鏡の水垢って頑固ですよね?本当に困ります。

だからこそ水垢を落としたいですよね!

そんな時は、水垢専用の洗剤をオススメします。

どんなに頑張っても取れなかったって水垢が落ちていく時が、最高な気持ちになれますよ。

カビも発生してる時は、この大掃除で落としちゃいましょう!

やっぱりカビキラーなどのカビ取り洗剤が良いです!

目地などは、キッチンハイターの原液を歯ブラシに付けて、軽く擦ってください!

それだけで目地のカビが真っ白!になります。

最後に

今回は大掃除で絶対にやっておきたい場所を書いてみました。

せっかくの年越し前に、早めに終わらせておきたいですよね。

早めに終わらせてゆっくり年越ししたいじゃないですか!

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました