大人には着けてほしい腕時計!自分の思い出の腕時計の話!

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

最近、スマホの普及で腕時計を着けてない人って増えちゃいましたよね。

でもスマホになんでも集約してしまうと、不便だったりします。

充電がなくなれば、何もできない…

落としてしまうと不安になってしまうって事もありますよね。

実際に私もスマホを落としてしまった時は、本当に不安になりましたし、結局出てこなかったわけです。追跡してたんですけど、拾った人が電源を切ってしまってそのまま追えない状態にまでなってしまいましたし、警察に紛失届出したところで「中国に売られるよ」って警察がそれ言うか?って嫌な気持ちにされた事もあったりしました。

あまり一つに集約するのは良くないですね。

ちなみに腕時計の話に戻りますけど、あなたはどのブランドが好きですか?

腕時計といっても色々ありますよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

腕時計の思い出

私が初めて買った腕時計は、カシオのG-SHOCK。

デザインも機能性も大好きでした!

少年だった自分には、中々高い買い物でした。

ただショックなのが、時計とバンドの繋ぐ部分が切れちゃって修理不能になった事。

色んな種類があるなかでも、好きなG-SHOCKだったのでショックが…G-SHOCKだけにショックが…大きかったです。

若い頃のちょっとほろ苦い思い出でもあります。

それから二つ目の腕時計を着けるまで、少し間があって…

二つ目の腕時計は、父親から譲り受けた「ROLEX」でした。

自動巻きで有名なスイスの老舗ブランド!

誰でもROLEXって知ってるぐらい、定番の高級ブランドですよね。

それを身に着けてたんですけど、腕の太さが合わないわけです。

でも、調整するにも当時そんなお金もなかったのでそのまま着けてたら、ある時腕をするっと抜けてしまって落ちて…ガラスの部分が割れるって事もあったんですよね…

すぐ直しましたよ!

そうやって譲り受けたROLEXは、形見になりました。

大人に腕時計を着けてほしい理由

何故大人に腕時計を着けてほしいのかというと

時間が一番価値が高いからです!

お金は、使ったとしても働けば、また戻ってきますよね?

でも時間は、一度過ぎてしまったら二度と戻って来ないわけです。

今、この瞬間も巻き戻す事は不可能なんです。

それだけ時間は、価値が高いわけです。

そんな大切な時間を気にしてもらうには、やっぱり腕時計が良いです!

いきなり高級な時計をはめろって事じゃないです。

ちゃんと時間が合ってる状態で、観れるようにしておくって大切ですよ。

時間を大切にしないって事は、自分を蔑ろにしてしまってると言えます。

だからこそ、腕時計を着けて時間を大切に使う事を身に着けてほしいです。

ちょっとした時に、ブランドの腕時計が必要な場合ってありますよね。

初めて会う場合は、外見など印象として一番大切になります。

そんな場合は、レンタルすれば良いじゃないですか!?

レンタルだったらレンタル料金なので、購入するより安く出来ますよね。

ずーっと必要じゃなければ、レンタカーと同じで必要な時だけ借りるのも良い方法です。

レンタルだったら、試す事も可能ですね。

せっかく買ったけど、服装とのバランスに合わないとか、人それぞれ感じるモノも変わりますし、損したって事になると残念ですよね。

だったら一度レンタルで試す事で、着け心地や服装との合うか等出来ますね。

大切な時間を刻む腕時計は、あなたの人生を豊かにしてくれます。

それは、時間を大切にする習慣が身に付くからです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました