コロナ渦に慣れてしまってない?このままだと本当に日本はヤバい事になる!

スポンサーリンク

どーも、フリフリです!

感染拡大が収まらないため、緊急事態宣言になってますね。

今までは他人事だった人も、そんな事言ってられないって事です。

ほんと確実に近づいてます。

フリフリの知り合いも二人感染が分かりました!

片方は重症者になってしまい、2週間ほど入院してた事をSNSで知りました。

発症してしまうと、とても苦しい状態になってたみたいです。

それでもまだ「ただの風邪と変わらない」という人が居るかもしれません。

そして不要不急のが外出も多いそうです。

私は必要以外に外出は避けてます!だって感染して発症して苦しい思いをしたくないからです。

でも何故なくならないのか?

それは

みんながやってるから大丈夫

って思ってるんですよ。

目に見えないウィルスです。飛沫だけではなく、触れたモノにウィルスが付着して、それが口に触れるだけでも感染する可能性が高い。

世界規模の感染が広がってるにも関わらずに、どこか甘く考えてしまってるんでしょうね…

今何が起きてるのかやっぱり理解してないのか分かりませんが、今感染して入院を拒否した場合、懲役刑になるって法律も決まろうとしてますよ。

そうしないと感染が防げないって国が判断をしてきてます。

平和ボケなのかしれませんが、今って日本にとってかなり深刻な状態です。

いつか終息するだろうって軽く考えてませんか?

去年だったらそう思ってもおかしくないです。

でも今は、去年と感染者数の数も違いますよね。

この事実は受け止めなくてはいけないです。

メディアが恐怖を煽りすぎた

正直、メディアが真実よりも過剰に煽りすぎた事もある。

これによって何が起きたか。

人々がそれに慣れてしまったんです!

人間は、防衛本能で自分を守るために意識でもそうですが、慣れるようになります。

戦争だってそう。

実際に戦争の恐怖を味合った人も、生きる事に必死になれば人が死んでも防衛本能が働き、慣れていったんです。

人間は、そうなんです。

煽りすぎたおかげで、どんなに危険だと今伝えても全く感じなくなってるんです。

情報はしっかりインプット

やっぱり情報は大切ですよ。

一つの情報だけじゃなく多方面からの情報を得る事が大切です。

メディアは嫌いだから観ないって人も多いですよね?

これ危険な事!

自分の身の安全のためには、情報は常に入れるべきです。

今起きている事実から目を逸らし、楽しい事だけの情報に逃げてしまう。

たとえネガティブな情報でも必要です。

身を守れる情報、感染を防止できる情報は入れるべきです。

まとめ

自分で正しく判断していかないと、今はとても危険です。

周りに流されて行動すると、間違っていても分かりません。

ちゃんと考えて判断してください。

そう思う今日この頃です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました