ついに日本で新型コロナワクチンの先行接種が始まりました!一般的にはいつ?

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

新型コロナ感染終息へ少しの兆しですね!

今日から医療従事者へのワクチンの先行接種が始まってます。

本当に一番感染の危険がある場所で、お仕事をされたる事に心から敬意を送ります。

まだ感染してない人からすれば、本当にコロナって危険なの?って思ってるかもしれません。

全世界で観れば、やはり危険なウィルスです!

やっと、やっとですね。

本当にこれで少しでも終息へ向かってくれる事を祈ってます。

ちなみに、一般に接種出来るようになるのはいつなんでしょう?

調べてみたところ、厚労省のサイトに掲載されてます。

順番ですは

  1. 医療従事者
  2. 高齢者
  3. 高齢者以外の基礎疾患等を持ってる方
  4. 一般の健康な人

となってますね。

高齢者が4月から接種開始予定って事なので、おそらく夏前までには…開始される事を期待してます。

接種する事で、ウィルスが減る事が出来れば少しずつ以前のように取り戻せますね!

本当に皆さん耐えました!

もう少しですね。

私も我慢してますし、ゆっくり時間を気にせずに外食出来るようになりたいですし、自由に移動したいですね。

このコロナのおかげで、今まで当たり前のような自由がなくなったわけです。

無くなって初めて有難みが分かりますよね。

この平和も当たり前じゃないんですよね~

だから、自由である事に感謝しましょう!

そして自由を守るためには、ウィルスだけじゃなく大切さを忘れない事ですね。

外出も自由に出来ない、外食も自由に出来ないだけで、窮屈な生活と感じた人も多いんじゃないですか?

それだけ当たり前のようにあった自由は、皆で作ったサービスで成立してたって事。

なので、あと少し頑張りましょう!

この冬を乗り切って、元気に過ごせる事に感謝したいです。

ちなみに以前よりも手洗い、消毒など感染予防をしてるのでインフルエンザになる人が少ない気がするのは、私だけでしょうか?

災害も起こりやすい日本なので、少しでも早くコロナを終息させて災害に備えたいですね。

この前の自信で宮城県、福島県辺りは避難させてる方が居ます。

少しでも早く安全に家に帰れる事を願ってます。

最後まで読んで頂き有難うございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
スポンサーリンク
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました