人生を楽に出来る!誰でも自由な時間とお金が手に出来る方法とは!

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

コロナ渦で不自由してる人って多いですよね~。

緊急事態宣言中は、飲食店の営業20時まで!

これは本当に不自由って思ってる人も多いんじゃない?

でも、モノは考えようなんです。早めに食べに行けば良いだけです!

仕事を終らせて早く帰れば良いだけですよね?

残業があるから間に合わないって人も居るかもしれませんけど、残業をしなくすれば良いだけですよね。でも、そうすると生活が出来ないって人も…

そんな状況の人って多いはずです。

でも、自分の置かれてる状況は自分で選んでますよね?

本当は、自分のしたい事だけして生活したいですよね。

そうなるには、自分で作るしかない!

辛い仕事をするよりも、楽して生活したいって思う人が殆どじゃないですか?

でも、でもそうしないのが殆ど。

楽をする事は悪い!

そう潜在意識に刷り込まれてるからです。

でも、これって自分の理想と真逆じゃないですか?

私は、楽をする事は良い事だと考えてます!

仕事も楽をして良いと思ってます。

例えば、8時間掛かる仕事をツールを作る事で、1時間で出来るように出来れば楽になりますよね?これってツールを作る作業をしてしまえば、後は楽になるって事です。

時間も増えますし、別の仕事を出来るので収入だって増えます。

スポンサーリンク

楽をするためには楽にする方法を作れ!

先ほどの例えと同じ感じですが、楽をするためには楽にするための方法を作る事さえすれば良いだけですよね!

楽にするための方法は

  • 自分で作る
  • お金で作る

この二つです!

自分で楽にする方法

自分で楽にするためには、自分で作るしかないです。

これが楽じゃないんですよね~。楽をするためには、頑張る事も必要になってきます。

ただ、それさえ作ってしまえば、後は楽々です!

山に住むなど、今流行ってますけど、水道もない電気もないってのって都会に住んでた時に比べると不便極まりないです。

水道が無いので近くの川まで行って、水汲みして家に戻らないといけなかったりね。

でも、川からパイプとポンプを用いて家で水が使えるようにすれば楽じゃないですか?

楽にするためには、楽になるようにしないと楽にはなりません!

仕事でも何時間でも掛かる仕事を、楽にするにはパソコンで自動処理出来ると良いでしょ?

自動処理をするためのツールを作る必要はありますけど、それを作りさえすれば後は楽ちん!

お金で楽にする方法

お金を上手く使うと楽になれますよね。

一番分かりやすいのは、洗濯機があるって本当に楽なんですよ!洗濯機がない時代は、洗濯だけで何時間って掛かる大仕事だったそうです。

でも、今は洗濯機って当たり前にどの家庭にも存在してます。当たり前になってしまうと今よりもっと楽がしたいってのが人間。

そんな人のために今は家事代行があります。お金を支払えば家事を代行してくれます。

家事って時間掛かりますよね~、やる人だったら分かってくれるよね!

家事代行に頼むってのは、そういう時間をお金で買うって事!そうすれば、その時間を有効的に使えるし休めるって事ですよ。

商売は得意だけど、家事が全く出来ないって人も居るよね。時間ばっかり無駄にするよりも得意な事でお金を増やせば、良いじゃない?

ちなみに会社を経営してる社長さんとかは、お金を払って仕事をしてもらって利益を上げる。自分でやると時間が掛かっちゃうし、仕事が出来る人を雇うほうが良いと考えて、お金を払うわけです。

お金を払っても利益になれば、その時間とお金は増えていきますよね!

そして新しい事業や、今ある事業をもっと良いモノにして利益を上げていくわけです。

お金って考えてちゃんと使えば、楽になっていきます。

ただ衝動的な欲求で買い物をしてしまうと、ただの消費にしかならないですよ。

継続的収入方法を得る

殆どの人が労働で収入を得て生活をしてます。

労働する事は素晴らしい事ですが、労働するだけでは楽にはなりません!

多くの人は、人から雇われる事を選択しますよね。

一からビジネスを始めるって本当に難しいです。

給料をもらえる仕事は楽ですよね~。ただこれって賃金で時間と能力を売るって事です。

自分の時間を切り売りしてるのは、とても損をしてます。

何故かというと

時間は限りがあり、過ぎた時間は戻って来ない!

という事です。

どんなにお金を返そうと、時間は二度と戻ってきません!

それだけ「時間」は価値が高いです。

時間を無駄にしないためには、継続的収入を持つ事です。

継続的収入を作るには、労働とは別の収入方法を作る必要があります!

一般的には

  • 賃貸物件、月極駐車場等の家賃収入
  • 株投資等の配当金収入
  • 著作権、特許等の権利収入

土地や建物を持ってれば、家賃収入を作れますね。ただ地方だと人口減少に加え、空き家が増えてます。よくYouTubeでも中古物件をセルフリフォームしてる動画もありますけど、今ってかなり価値が下がって安くなってるんですよね。

都会だったら人が集まってくるので、家賃収入は得られるけど、人口の少ない田舎だとあまり収入を見込めなくなってます。

投資は、本当にお金を持ってないと出来ないです。生半可に投資をすると全財産を失うって事はありえます。本当に勉強して投資をするなら良いと思いますよ。

著作権とか特許は、何かを作らなくては得れません。著作物って本や音楽が有名ですが、今はサブスクなどで読めたり聴けたりしてますよね。サブスクで利用するって事は、それまでより収入は減っていきますね。世の中の流れなので仕方ないです。

ブログやYouTubeをやる!

PCやスマホさえあれば出来るのが、ブログやYouTube!

もう誰もがやってて遅くない?って思いますよね。

でも、殆どの人が収益が出る前に止めていくんですよ。

これで大切なのは

継続

それだけなんです。

ブログって簡単に始めれるわりに、継続する事が難しいです。でも継続する良い方法はあります!

とにかく楽しむ!

好きな事、趣味、得意分野を書く事で継続しやすいです。

継続しやすく結構楽しかったりします。

私の場合は「自由になる事」をテーマに書いてます。どうやれば自由になれるとかね。

まずは、雑記で良いですよ~。

そんな難しい事を書けって事じゃないから、ただ読む人が何を望んでるかってのを考えるのって大切。

私も日々、他人に有益な情報を出せるか考えたり、調べたりしてます!

何か調べる時まずググる!

Googleって本当に便利!昔はネットもGoogleもなかったから、調べる事ってそんな簡単じゃなかった。でも今って知らない知識を簡単に得られる!

これって本当に素晴らしい事。今ってお店が開いてるかとか、何処にあるとか調べる時にGoogleで検索しますよね?

それだけ調べるって事を簡単にしてくれたGoogleってほんと最強!

色んな情報があって、本当に調べれば色々と出てきて、本当に良い情報もあるけど嘘くさいものもある。

でも調べる事で、ホントとウソが分かってくる事もある。

知らないって事はをしてる!

本当にそうなんです。

自分が調べるように、誰かも調べてます。

それがヒントじゃないですか!

楽して良いんです!

楽する事は悪くないんです。

日本人って周りが残業してて帰りづらいって事ありますよね?

グローバルな考えでは、残業=仕事出来ない人ですよ!

はずかしー!!

世界的に観ると、日本人ほど家庭との時間を大切にしてない民族って今居ないと思います。

仕事で稼いだお金で養うっていう狂った価値観を植え付けられてる事。

どれだけ苦労して稼いだ金と思ってるんだ!ってあの感覚。

苦労した事を美としてる時点でアウトです!

本当は、同じお金だったら楽に稼ぎたいと思いませんか?

もちろん人を騙したりするのは、犯罪なのでアウトですよ!

楽にお金を稼ぐシステム、ツールを作っていけば良いだけなんです。

楽にする事をしないで、楽になろうとしても出来ないです!

最後に

楽になる事は良い事ですよ!

ただ楽になるためには、それなりの努力と行動が必要です。

何もしないで楽になれるほど甘くないです!

私も、勝手に楽にはなれないと分かった事で、行動しまくってますけどね。

今日はこの辺りで~

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics生活
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました