中年になると太るし身体も固くなる!中年以上は絶対にやるべき事!

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

ザ・中年です!

気持ちは今でも20代のままなんだけど、やっぱり身体って正直だよね。

本当にちょっとした事で痛める事が増えてきました。

代謝も悪くなってくるので、脂肪も取れにくくなってしまいます。

若い頃なんてそんな事を気にせずに食べてたのに、全く太らなかった。

でも、年齢と共にどうしてもなっちゃうわけです。

そんな中年だからこそ、無理せずに体系を維持したい人は、日頃からやっておくべき事を書いていきます!

スポンサーリンク

ラジオ体操

誰でも一度はやった事ある体操ですよね。

小学生の頃は夏休みに早起きしてラジオ体操をしてハンコを貰ってた。今でもそうなのかな?

誰でも知ってるラジオ体操が、本当に素晴らしい体操だって事を知ってほしいです!

ライジ体操って小学生の頃って、これって何の意味あるんだろうって思ってたけど、中年になるとラジオ体操の有難みが分かります!

身体の全体を満遍なくほぐす体操なんですよね!

特に肩甲骨周りを中心にほぐす事を考えられてます。特に中年になると肩甲骨の動きが悪くなって張り付いてしまってる場合もあります。

日頃デスクワークだと、身体を動かす事も少なくなって、お腹に思いっきり中性脂肪が乗ってしまってどうしようもないって人も居ますよね。

まず、ラジオ体操から始めてみましょう!

本当にびっくりするほど、効く~!ってなりますよ。

日本人の健康のために考えられたラジオ体操が、何十年も利用される事がすごい事ですよね。

そんな素晴らしいラジオ体操をやってないって損しちゃってるんだよね。

たった3分程度の体操に濃縮されてますから、是非やってください!

マッサージを利用する

りらくるサイトより引用

もう自分自身で頑張ってもダメだって症状って人も居ますよね。

私がそうなんですけどね(笑)

そんな時は、マッサージをしてもらうと良いですよ。

毎日仕事で疲れてヘトヘト、考える事も嫌になるって事もありますよね。

マッサージをしてもらうと、とてもスッキリします!

本当は毎日でもしてほしいですけど、それはお財布と相談って事ですね…

ちなみにオススメは、りらくるです。

お値段がリーズナブル!もみほぐしで15分で1,300円~60分で3,980円という低料金です。

お試しでも良い感じですよね。

マッサージをしてもらって日頃のストレスを解消すれば、また仕事へのやる気も起きますし、自分への投資としては、マッサージはとても良いと思います。

普段は当たり前なんですけど、具合が悪くなって健康の素晴らしさってしみじみ感じますよね。

特に中年にもなると、疲れも若い頃より取れない。

これは実感してます。

若い頃は平気だったのに、今は疲れが残って蓄積されてしまうんです。

まだ若いから大丈夫!って思ってても、いずれはなりますよ。

なので、早めに身体のケアをする事をオススメしておきます。

いつまでも楽しく過ごすためには、ほんと大事ですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました