自由になりたいなら必見!お金が貯まらない人がやってしまってる事!

Topics
スポンサーリンク

仕事して収入もあるのに、お金が貯まらないって思う人は是非読んでください。

年収1000万の人でも、お金が残らない人は貧乏!
年収200万でも月に5万残る人はお金持ち!

ある程度の年収の差は、関係ないんですよね。

お金が貯まらないには貯まらない理由があります!

それは便利の買いすぎです。

生活してれば、不便に感じる事ってありますよね?そんな時に便利なサービスがあると使ってみたりしますよね。

便利な事を味わってしまうと、不便な状況へは戻りたくなくなります。

あなたも便利な事ばかりにお金を使ってしまってませんか?

今回は、お金が貯まらない人がやってしまってる事を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

分割払い・リボ払い

Money Credit Cards Card Finance Credit Card Credit

クレジットカードって便利ですよね!

使い方次第では、クレジットカードでお金が貯まらなくなってしまいます。

それは分割払いリボ払いです!

持ち合わせがない場合に便利な支払いサービスですけど、これには手数料が掛かってきます。一括決済ですと、殆どのクレジットカードには手数料が掛かりませんが、分割とリボに関しては手数料が掛かります。

手数料なんて大したことないと思ってませんか?この手数料が思った以上に掛かります。

特にリボ払いというサービスは、一定額にしてるので、毎月支払っても中々減りません。現金として毎月一定額しか減らないので、楽ちんだと勘違いを起こしてしまいます!

そうなると毎回リボ払いにしてしまい、気付いた時には全然減らないどころか金利も払えないなんて事もあります。便利だといって、気軽にリボ払いにすると地獄への道に進んで行きますよ。

これは私も若い頃の実体験なので、それからは二度とリボ払いはしてません。

クレジットカードを使う時は必ず一括払いにしましょう!

安心して便利に利用するために、分割とリボは利用するのを抑えておく事です。

新商品を即購入

新商品が大好き!って人は、ほんと要注意!

売る側にすればネギを背負ったカモです。

例えば、iPhoneの新商品がCMで宣伝されてほしくなる人って居ますよね。あれはCMなのでほしくなるように作ってます。

そんなCMに感化される人は、今使ってるモノが充分に使える状態なのに買い替えようとしますよね。

今すぐそれが必要じゃないにも関わらず、欲しいという欲求だけを満たそうをしてます。以外に満たされると、それに興味も示さない人も存在してます。

でも本人は、無駄な購入とは絶対に思わないようにします。

本当にその新商品がなければ、生きていけないって事は無いはずです。

半年~1年で、また新商品が売り出されてますので、その都度購入してしまうと余計な出費になります。

今一度、本当に必要なのか検討してみてからにしたほうが良いです。

サブスクの複数利用

便利な世の中ですよね!

定額で映画や海外ドラマの動画配信サービス、音楽配信サービスって当たり前ですよね。

一昔前は、レンタルのお店に通ってたんですよ。

他にもサブスクリプションのサービスって増えてます。

この毎月定額で利用できるサービスが、ひと月500円ぐらいだと安く感じますよね?

安く感じさせてますけど、複数利用して年間にすると結構な出費になるので、いつの間にかお金が無くなってるって事もありますよ。

ちゃんと計算して必要なサブスクだけ利用する事をオススメします。

安いとはいえ無駄にサービスを利用すれば、自分の首を絞めるだけですよ!

すべての食事が外食

作る手間と時間を考えれば、安く感じるかもしれません。

でも、毎回外食で済ませてしまうとお金が無くなりますよね。

ちなみに某牛丼チェーンの朝食なんて原価100円も掛かってないのに、300円以上で出されてます!

家で食べれば100円もならないのに、余計に200円以上払ってる事になるんですよ。

全てを外食にしてしまうと、ほんとに無駄なお金をどんどん使ってしまってる事になります。

年間で考えるとすごい額になりますよ。

たまに外食するのは良いと思いますけど、毎回外食してるとお金が無くなるのも当然です。

ウーバーイーツ利用

色んな意味で有名なウーバーイーツ!

ある友人がウーバーイーツでスタバの飲み物を購入してました。その友人はとても便利だと言ってたんです。でもね、ちょっと歩けばスタバがあるにも関わず、歩く事が面倒くさいってだけで割高の飲み物をウーバーイーツで購入してました。

これって無駄じゃない?本人には行ってませんけど…

ウーバーイーツって運んでくれるからとても便利ですよね。

でも、その分料金に上乗せされてますよね?

本当にウーバーイーツを利用するべきじゃない場合でも、一度便利だと思い込んでると普段から利用してしまうようになってしまうんでしょう。

それがウーバーイーツの狙いでもあるわけです。まんまとやられてるわけです。

運ぶにはキツイ量だったら利用しても良いと思いますが、たった一杯の飲み物に利用するってどんだけ金持ちなのって思うんですけどね。

その友人はお金持ってません。そういう便利なサービスを多用する事が多いので、本当に大切な時に必要なお金を持つ事が出来ないわけです。

近くに店があるのなら、自分の足で行って買うだけで余計なお金を使う事はないです。

コンビニで買い物

コンビニは、24時間営業で本当に便利です!

出来た当時は、流行らないと言われてたコンビニは今ではなくてはならないお店になってますよね?

でも、コンビニって全て定価なんですよね。

スーパーやドラッグストア等で購入すれば、格安で買えるモノが殆どです!

便利なので、定価でも良いよ!って思うかもしれません。

その考えで年間節約出来たお金が、どれだけあったかなんて思わないんでしょうね…

どこも閉まってて、どうしてもコンビニでしか買えないって場合以外にコンビニを利用してるとお金って無くなってしまいますよ。

まとめ

今回は、お金が貯まらない人がやってしまってる事について書いてみました。

お金が貯まらない原因が分かりましたか?

少しでも自由になるためには、余計な浪費を無くしましょう!

お金の使い方を変えるだけで、お金が増えていきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました