誰も悪くなけど、大切なのは今のコロナ感染を終息させる事じゃないの?

column
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

コロナ感染の感染率が減らないので、再々延長かよ…

仕方ないんだけどほんとキツイ。

在宅で仕事して必要最低限のお出かけで、日用品や食べ物を買いに行くだけしかやってないです。

ほんとにいつまで続くのかって…少し気持ちも落ちちゃいますよね。

我慢ばっかり押し付けられて、耐えるにも限界がある。

飲食系は殆どヤバい。

生きていくには、仕事をしないといけない。

収入が無ければ、仕事してた時よりも2倍伸し掛かる。

だって無収入なんだからね。使っていくだけだとどんどんお金は無くなるよ。

協力金が出るんでしょ?って協力金は、申請しても直ぐに貰えないんだよ。

人間は、生きていくために食べ物を食べないといけない。

その食べ物すら買えなくなってる。

そんな人が今増えてる。

ほんと厳しいなら、早く生活保護を受けてほしい。

そんな中で、平気で差別をする人間が増えてるって事も知ってほしい。

それだけ国中の人がオカシクなってるって事なんだよね。

かなり危険な状態だと思ってる。

今でも地方の田舎の人は、東京が一番危険だと思ってる。

人口からすると感染率は、地方のほうが高い。

メディアは、日本の中心の東京の状況をメインに報道してるから、おかしな考えになる人が増える。

これは世界的な災害!

何処に住もうが、危険なのは変わらない。

一番は、あのGoToキャンペーンで増えてしまったと思う。

少し感染率が減ったからって、国のトップがあれだけ煽ったキャンペーンです。

このコロナ感染は、これから2年ぐらい続くとも言われてます。

今大切なのは、生活を変える事だと思う。

テレワークで人の出が減って、感染率も減った。

感染率が減ったら、馬鹿みたいにまた通勤をさせ始めた企業。

そりゃ増えますよ。

緊急事態宣言も長引けば、慣れてしまい効果がなくなってしまってる。

ただ延長しても人の出が減らなければ、全く効果なしですよね。

今後は、外で過ごしやすい時期。

最初みたいに、あの緊張感でちゃんとやらないと感染率を減らすのは厳しいかなと思う。

オリンピックも、おそらく開催するつもりなんだよね。

アンケートでも80%の人が中止したほうが良いと答えてる。

最悪の事態にならない事を祈るしかない。

誰が悪いとかじゃなく、今大切なのは皆でこの状況を少しでも変えようとするべき!

自分には関係ないって思う人は、ほんとうに悲しいです。

飲食店が潰れれば、今度は食材を卸してた会社や店が潰れるんだよ。

そうなると生産者が今度は影響を受ける。

そうなると食べ物が無くなる。

全部繋がってます。

これを読んで頂き理解してほしい。

少しでも今の状況を変えるために必要な事、皆が協力し合うって事が大切。

ちょっとぼやきですね。

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました