副収入を増やしたい人必見!WordPress(ワードプレス)を始めるメリット!

WordPress
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

ネットが当たり前になった今は、何か調べたくなったらネット検索を普通にしてますか?

ネットで検索をすれば、大体の知りたい情報って手に入りますよね。

殆どの情報が無料で提供されてるので、気軽に調べられるので多くの人が当たり前のように利用してる。

これって、誰でも収入を増やせます。

実際にこのブログも無料で情報提供してますし、記事を読んでくれると広告費(グーグルアドセンス、アフェリエイト)が収入になってます!

人の知識ってとても有益なモノです。

あなたの知識は、実は知りたい人が多くいるかもしれません。

せっかくだったら収入があるほうが良いですよね!

大多数の人の有益な情報になれば、多くの人が観てくれます。

それが収入になります!

そのためには無料のブログサービスを利用するよりも、WordPress(ワードプレス)を是非はじめてる事をオススメします。

今回は、WordPress(ワードプレス)のメリットを書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPress(ワードプレス)のメリット

ウェブ制作初心者でも大丈夫!

サイト制作で難しいって思って、今までやって来なかった人も多いんじゃないですか?

今はワードプレスのおかげで、誰でも簡単にサイトやブログを作る事が出来ます!

プログラム知識、コードが分からなくてもOKです!

ワードプレスは無料

ワードプレス(ブログオープンソフト)の利用は無料!

ワードプレスが、ウェブサイト制作の形を変えたかもしれません。

それなのに無料なんです。

これは絶対に使わないと本当に損です。

ちなみに、色々なテーマ(無料・有料)が使え、プラグイン(無料・有料)も豊富!

誰でも、理想に近いサイトを作る事が可能です。

カスタムしやすい

プログラム知識があるともっと色んなカスタマイズが出来ます!

サイト制作会社等もワードプレスをカスタマイズで利用してます。

ウェブの知識がなくても、安心してカスタム出来るテーマを、有料で提供してる会社もあります。

多く利用されてる

ワードプレスは、多くに利用されてます。

多く利用される事は、バグ等も発見する事が出来ますので、常にアップデート等もしっかり行ってくれます。

そして利用者が多いと、ネットにもワードプレスについて調べやすいです。

書いた記事が財産になる

独自ドメイン・サーバーレンタルでワードプレスを利用すれば、記事が残るかぎり財産になります。

無料のブログサービスのように何かでサービス終了すると、それまで書いた記事は全て失ってしまう事になります。

アドセンスやアフェリエイトもしやすい

無料のブログサービスは、広告収入等に制限を掛けてる場合が多いです。

ワードプレスを利用する場合は、独自ドメインとレンタルサーバーをご自身でご準備するので、広告収入等も行いやすいです。

在庫を持たないアフェリエイトは、本当に軌道に乗れば素晴らしいビジネスです。

SEO対策も簡単

ワードプレスでは、かなりの利用者がいるSEO対策のプラグインがあります。

検索順位を上げるためには、SEO対策は特に大切な事になります。

ウェブコンテンツは今後もビジネスになる

ワードプレスの経験と知識は、今後も有効です。

ワードプレス初心者へのアドバイス等もビジネスとして成立します。

パソコン教室じゃなくワードプレス教室的なモノも可能だと思います。

文章系コンテンツはこれからも需要がなくならない

文字で書いた記事は、今後も無くならないですし、需要もなくならないです。

文字を読むのが面倒という人も居ますが、コンテンツが軽いし、個人の速さで読む事が可能です。

ちょっと調べる時は、文字情報のほうが便利だったりしますし、値段が文字で表記されてるほうが分かりやすいですよね。

最後に

ワードプレスを始めれば、色んな事が広がっていきます。

副業が当たり前の時代になってますので、早めにワードプレスをはじめる事で、色々な事を出来るようになりますよ。

是非、チャレンジをしてみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WordPress
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました