必見!誰でもお金を掛けずに人生が変われる方法!大切なのは自分の〇〇

column
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

どうせ自分なんて…

昔の私はそんな感じでした。

でも、あるキッカケで人生が良い方向へ進んでる!

今、不満がある生活を送ってる人へ言いたい。

それは

あなた自身が選んだ状況

です。

  • 働いてる場所
  • 生活する場所
  • 生活する相手
  • 経済力

自分が選んで決めて住んで働いてませんか?

他人は、あなたの事をどうも出来ないんです。

自分しか自分を良くできない。

楽しい自由な人生を送りたいなら、自分でそれを実現するために頑張るしかないんだよ。

それに気づいてからは、かなり人生が良い感じに進むようになった。

そう、今まで自分が正解だと思ってた事の殆どが間違いだった。

今回は、自分で人生を変える方法を書いてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まず意識を変える

自由になるため、生活を良くするために人って働きます。

労働は良い事ですよ。でも、労働で時間を奪われ過ぎたら本末転倒!

一流企業に就職しても、その生活が保障されるとは限らない。

それが今の日本。

じゃあどうするのか?

今まで常識だと思ってた事を捨てる事!

昭和に出来た「終身雇用」は、悲しい事にもう過去のモノです。

これからは、労働だけじゃない収入を作る事をしないと5年後には生活が出来ないかもしれません。

もしクビになってしまえば、収入は無くなります。

もし病気・事故になってしまい入院してしまったら収入は止まります。

もし災害が起きてしまったら、これも収入が無くなる事もあります。

どうにもなりませんし、滅多に助けてくれる人が現れる事もないです。

もし、今より自由な人生を願うなら絶対に、まず意識を変える事です。

逆の行動をしてみると良いです!

今までは不安が多くてやってたかった事もありますよね。

そこです!

やらないと絶対になれない

やってもないのに「どうせ無理。」って思ってしまう人が大半なんです。

もし成りたいと願うんだったら、諦める前にやるしかないです。

最初は誰でも出来ない

それは当たり前です。

実際に私は、プロミュージシャンになった経験がある!

そのために人よりも思いっきり練習して、曲を作ってライブしまくってました。

当時の周りのアマチュアバンドよりも、練習やライブを5倍以上やってました。

実際にやらないと、何にもなれない。

成りたかったら死に物狂いでやってみれば成れるから!

特に大切なのは、成りたい人達の業界と繋がる事!

繋がらないとチャンスも何もない。

YouTubeも人と繋がっていくからチャンスになる。

自分を信じろ!

自分を信じてやれるのも、自分だけです。

もっと自分を大切にしてください。

疲れるのが嫌いで怠けてしまう事

その怠ける事がなければ、絶対に叶えれます。

5年~10年後の未来の自分から感謝してもらえるように、今やるべき事をやればいいだけです。

今直ぐにでも経済的に余裕になりたければ、生活水準を下げてみると良い。

夜は早く電気を消して寝るだけでも、次の日が調子よく迎えれるから、何倍も得するようになる。

そうなると行動するようになれる。

考える事も大切だけど経験してない事は、どうしても分からないです。

自己投資する事

お金を掛けずに何かをしようとすると、大体失敗する。

自分で価値を下げてしまってるんで、無料ってやる気起きないんですよ。

自己投資する事で、価値を高めていく事が一番です。

知識ある人から教えて貰うは、授業料が掛かるけど近道出来る。

義務教育だった小学・中学は無料だけど、それからってお金が掛かってる。

無料で初心者でも簡単に出来る!

この言葉には要注意。

そんな簡単に出来たら、今ごろ皆お金持ちです。

誰でも出来ないからこそ、努力をするしかない。

今の楽を選ぶのも自分、将来の楽を作るのも自分。

気付かなければ一生そのまま

言い方は厳しいですけど、気づかなければ一生そのままです。

将来に不安がある時は、チャンスだと気付いたほうが良いです!

そうすれば、何をすれば良いのか悩みますよね?

悩んでください。

色々調べてください。

そしてやってみてください。

でも、あまり人を簡単に信じないでください。

疑えば必ず調べます!

そうすれば詐欺を受けずに済みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました