ついに東京都で新たに3177人の感染!どうして感染拡大が減らないの?

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

本当にヤバい状況…それでもオリンピックは行われてる。

20代の感染が増えてしまってる。

我慢の限界かもしれないけど、とても危険な事です。

とうとう、近くに発症してしまった人も出ました。

濃厚接触者は、PCR検査を受けて陰性でしたが本当に大丈夫かは、分かりません。

そんな状況でも、満員電車で通勤してる人も居る。

今止めるにはどうすれば良いのかって事ですよね。

やっぱり企業が少しでもテレワークに移行させて、通勤を減らす事が大切じゃないのかと思ってます。

今東京での移動は、殆どが通勤です。

20代に増えてるのは、こんな状況でも楽しい事をしたいとか皆で集まりたいって「欲」が勝ってしまってるからでしょう。

若いって勢いもありますからね。

そうなっちゃうのは分かりますけど、本当に感染を減らすには増えてる世代を重点的に対策するべきじゃないかと思う。

緊急事態宣言は発令されても、減らないのはそういう事じゃないのかと…

本当に早く対策を打たなければ、今後はもっと増えるんじゃないかと思う。

個人で出来る事って限られてる。

本当は不安になってる人も多いです。

本当に忘れてしまってるのか慣れてしまってるのか…

今は非常事態です。

通常な状況じゃないのに、通常の生活でやろうとしてる人が増えてるって事なんですよね。

生存本能がバカになってしまってるのかもしれない。

このままだと、本当に自由がなくなってしまう。

それがまだ分かってない人が居る。

だから減らない。

忘れないでほしいのは、健康に生きる事が出来てはじめて自由になる事が出来ます!

自分は自由だからと勘違いして、感染を広げるような行動をしてる人が居るんです。

もう一度、考え直してほしいです。

意識してほしいです。

全くもってコロナ感染拡大は終わってないです!

大切な人が居るのなら、今一人一人が感染を減らすために出来る事をやってほしい。

そう思って書いてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました