クラウドソージングで仕事依頼の利用で分かった失敗!こんな人に仕事は頼むな!

column
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

クラウドソージングサービスって安くて便利って利用してる人も居ると思いますが、結構落とし穴があるんですよね。

気軽に副業を始められるクラウドソージングサービス!

主にランサーズや、クラウドワークス、ココナラ等。

クラウドソージングというサービスは、本当に素晴らしく今の時代にあった仕事のやり方だと思ってます。

ただ、クラウドソージングで失敗してしまう事もある。

仕事の途中で飛んでしまう…

連絡をしても音信不通になったり…

大抵、本人確認を行ってない人に多い。

どうしてクラウドソージングで、こんな問題が起きてるのか。

今回は、クラウドソージングで仕事をする上で絶対に仕事を頼んじゃいけない人の例を書いていきます。

スポンサーリンク

本人確認してない

誰でも気軽に始めれる点と、本人確認を終了しなくても仕事を受けれる事で、簡単に仕事を投げ出す人が居るのが実情。

こういう人って何処にでもある一定数居るんですよね。

本人確認もしてないから、どうせバレないと思ってる人。

アルバイトとか平気で飛んじゃう人とか…

本人確認もしてないし、また別のサービス使えば良いやって感じで存在するんですよね。

仕事をお願いしてる方からすれば、たまったもんじゃないです!

こちらから仕事を依頼する場合は、絶対に本人確認が出来てる人へ依頼をするようにしてます。

実はスキルがない

クラウドソージング サービスの殆どが、サービスでの実績が重要になってます。

ただ、そのためにスキル以上の仕事を取ろうとしてしまう人がある一定居るんですよ。

取引が成立して仕事を進行、納期になって「やっぱりキャンセルします」とかあります。

ちょっと待て!ってなりますよね。

勝手にキャンセルされ、それからは音信不通になるパターンも平気であります。

それを防ぐために、依頼者側も最初テスト的な仕事をお願いするようになってきてます。

それも無料で…

そうなるとちゃんとスキルがある人は、余計な仕事までさせられるのを嫌がります。

他の人にも迷惑な状況になってるわけです。

安くして仕事を取ろうとする

安く仕事をしてくれるのは有難いんですけど…

これは、かなり危険です!

ちゃんと仕事をしてるクリエイターからすれば有りえない金額です。

正直…

安かろう悪かろう

です。

クラウドソージング以外でも仕事をしてるクリエイターは、仕事への信頼や保証を金額で表してます。

この時代ネットで調べれば、専門の会社のサイトが出てきます。

その専門の会社の金額だと高いって思ってしまう人が、クラウドソージングのほうが安く出来ると利用すると思います。

安くてクオリティーの高い事は絶対に在り得ません。

安くすればそれだけ質は絶対に下がります。

安さで仕事をしてしまうと、結局時間に余裕が無くなってしまうので長続きしないのもあります。

極論!素人がいる!

クラウドソージングでは、仕事での経験がないけどフリーランスになりたいって人も居ます。

専門の学校などで勉強してるならともかく、独学でやってる人も居ます。

勉強がてら仕事になれば良いね!って思ってる人も居るわけです。

実際に、あり得ないくらいの安い金額で請けてる人や、無理でしょう!って価格のサービス等もあります。

仕事をお願いする人からすれば、それが分からない場合もあります。

最悪、素人に仕事をお願いしてしまったら…

そこは、仕事を依頼する前にしっかり見極めたほうが良いです!

過ぎた時間は戻らない!

取引完了しない場合は、運営に報告すればお金は戻ってきます。

ただ…過ぎてしまった時間は戻って来ない!

無駄にされてしまった時間は、絶対に巻き戻せません!

下請けとしてクラウドソージングで仕事をお願いしたりすると、クライアントへの信用問題になったりする事もあります。

どんなに後悔しても、失った信用は取り戻すのに時間が掛かります。

最後に

クラウドソージングで仕事を依頼するなら

  • 本人確認済み
  • 機密保持契約済み
  • ちゃんと説明で理解するか

が決め手になります!

クラウドソージングサービスは、お互いにとってとても良いサービスです。

ただ仕事って信用の関係が一番大切です。

出来ない仕事を受ける事は、嘘と同じです。

仕事を受ける側も、ちゃんとスキルにあった仕事を受けるようにしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました