現状は変えれる!人生を変えるために始めに実践すべき事!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

コロナ渦で色々と制限されてますね。

でも殆どの人ってコロナ渦の前から制限されてたりしてるかと思うんですよ。

正直、労働者だったら時間的拘束、場所も制限されたりするわけですよね?

現状に不満があるなら変えれば良いんだけですよ。

このコロナ渦の中でも、色々と工夫をすれば意外と自由になれたりするわけです。

感染対策をする事は大切ですが、今の現状はそもそも

自分が作ってる

事なんですよ。

  • 住んでる地域
  • 職業
  • 立場

って自分じゃないですか?

日本は、住む場所も制限って殆どないですし、殆どの人が自分が住みたい場所に住んでますよね。もちろん収入に関係して選んでるところもありますけど、嫌だったら住まないですよね。

職業も自分が選んでるわけですよね。それはやりたくない仕事もあると思いますが、それを選んだのも貴方ですよね。

独身や既婚者になるのも、それは自ら選んだことだと思います。

大小ありますが、殆どを

自分で決定してる

事でしょ?

たまに人に言われるがままの人生を歩んでる人も居ますけどね…

無意識の中で人生の道筋は、自分で選んできたわけです。

それなのに文句を言っても仕方ないですよ。

それは自らを批判してるだけです。

じゃあどうすれば良いのって思いますよね?

これから、人生を変えるために始めに実践すべき事を書いていきます。

私もこれを実践して変わっていきましたので、是非参考にしてください。

スポンサーリンク

時間を無駄にするような縁は切る事!

友達100人出来るかな~って歌もあるですけど、実際に100人の友達中でアナタがもしもの時に助けてくれる人ってどれくらい居ると思いますか?

答えは、殆どの人が助けてくれません!

何故なら、自分の事で精一杯の人ばかりだからです。助けたくても助けるチカラがないんですよね…だから、もしもの時が実際にあると本性が出る。

経験しないと分からないと思いますが、意外と簡単に縁ってなくなるわけです。

でも、そんな時に助けてくれる人が居る時は、一生大切にしてください!

遊び友達や飲み友達の殆どは、明日居なくなっても生活に全く支障がない人が殆どで、言い方は悪いですが、そういう友達との付き合いの時間は本当に無駄になります。

そんな縁を切れば、新たな縁に巡り合います!

時間にも限りがあるので、アナタにとって良い縁と繋がっていく事が良いです。

収入を労働からシフトする!

日本も大半が労働者です!労働者だと、言われた時間・言われた場所に仕事するだけでお金が貰えますよね。

これが一番楽に収入が得られるから、皆当たり前のように労働者になるわけです。

お金になる仕事を自分で取ってきて、その仕事をして収入を得るのも、実はそんなに居なかったりしますよね。

フリーランスで食べていけてる人のほとんどは、依頼されるだけの実績があったり、もともと顧客がいる人です。

でも、労働は簡単に収入を得れますが、その反面仕事が出来ない状況(病気、怪我、介護、災害等)になると途端に貧困になったりしますよね。

意外と3ヶ月ぐらい働けない状況が続くだけで、ヤバくなります。

そういう事って、実際にあるんです!

経済的余裕がなくなると、人って本当に不安になります。

だからこそ、収入を労働からシフトする事が大切です。

明日からいきなり仕事を辞めても、他の収入を得れる事は殆ど無いに等しいです。

だからこそ

労働してるうちに作るのがベスト!

何も収入を得てない状態は、本当に切羽詰まりになるので冷静な判断も出来ない。

なので、気持ちに余裕がある状況で別の収入方法を構築する事をオススメします。

本当に良い世の中になってますよね。

個人でも、PCがあれば収入を得る方法を作れる時代です。

誰でもやれば稼げる時代ですよね。

それでもやらない人も居ますが、やったほうが良いです。

ただ、収入を得る方法を構築する時に絶対知っておくことは

  • お金を掛けない代わりに時間が掛かる
  • 時間を掛けない代わりにお金が掛かる

という事です。

これは他の事でも言える事なんです。

その事を理解して収入を得る方法を見つけてみると良いです。

考え過ぎるより行動を起こす!

答えが分からないのに、ずーっと悩んでも時間の無駄です。

人は自分の経験と知識で答えを出しますよね。だから未知の事をする場合は、絶対に答えなんて出てくるわけがないです。

経験者からアドバイスを受けるって事も良いですが、でも行動を起こしてない人にアドバイスをするって思います?

だからこそ、先に行動を起こしましょう!

動けば変わります!

実際に、動き始めて感じた事は、周りが変わって行くんですよね。人も環境も行動するだけ変わって行きます。

当然、壁ぶち当たりますよ。これは誰でも経験する事で、この壁を越えなければ次のステップには行けないです。

やり方によれば、階段のように出来ますし、エスカレーターにも出来ます。

それは、どれだけ本気でやるかって事なんですよね。

適当にやってる人と本気でやってる人だったら、どっちを応援しますか?

例えば、オリンピックのアスリートが適当な試合をしてたらイラっとしません?

やっぱり、本気を出してるから感動しますし、応援したくなりますよね。

だから本気を出さないと、誰も応援しないって分かりますよね。

本気で行動すれば、周りがどんどん応援してくれるようになっていきますよ。

最後に

人生って自分で右にも左にも行けますよ。

まず自分の今の位置をしっかり見てみてください。

そして変わりたい方向に進路を変えて行動を起こしてみませんか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました