早期リタイヤ【FIRE】したいなら絶対に不労所得をつくるべき!その理由は

Topics
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

早期リタイヤして自分のやりたい事をして暮らしていくって最高ですよね!

でも、殆どの人が実現出来てない。

それは残念な事に

不労所得を作ってないからです!

殆どが労働の収入だけで生活してるからです。

いつまで労働だけしても早期リタイヤは無理です!

労働は、【時間と体力を失う行為】で収入を得てます。

疲れた状態で、別の収入を得れませんよね?

そんな日々のストレスで散財して、お金が増えない人も多いです。

あと生活水準をギリギリまで上げてしまってるのも理由です。

お金が増えない理由は、入ったら使うって感じんですよ。

殆どの人が、綺麗な家に住みたいし、良い洋服を着たいし、美味しいモノを食べたいって思ってますよね。

実は、収入に対しての生活水準を間違ってる人が多いから、お金を増やせないわけです。

何もしないで、今すぐに早期リタイヤは絶対に不可能!

だからこそ、今から不労所得を作っておくべきなんです。

時間が掛かっても不労所得さえ作ってしまえば、早期リタイヤ【FIRE】は実現可能です。

では、 早期リタイヤ【FIRE】 出来る不労所得を今回は紹介していきます。

スポンサーリンク

不動産収入

現在人口が減ってきて空き家が多くなってきてます。

そんな状況なのに不動産収入って駄目じゃないって思ってませんか?

そんな事はありませんよ!

今は、空き家を利用したリノベーション賃貸で収入になります。

まだ都会ですと、人が集まってくるので古くても入居者が入ったりするわけですが、地方だとそうはいきませんよね?

ですから、古くなった空き家をリノベーションして貸してしまえば良いです。

初期投資はそれなりに掛かりますが、確実に収入になるのは間違いありません!

人はどうしても住む場所が必要なので、不動産収入はまだまだ安心出来る収入になります。

投資(株・投資信託・FX)

こちらもお金がないと出来ない不労所得ですが、安定して収入になるモノです。

株の投資に関しては、配当金での収入を得るようにする事が大切になります。

長期的にみても売買するより、安定して収入になります。

投資信託も利回りを低くしておけば、安定した収入を得れます。

お金に働いてもらって、お金を増やす事になりますので、それなりにリスクがあります。

ただ、知っておいてほしいのが、日本の高額所得者つまりお金持ちの殆どが投資家です。

早期リタイヤした人の多くも投資をして、資産を増やした人が多いそうです。

ちなみにiDeCoやNISAは、積み立て式が主です。あくまで老後の生活のために長い年月積み立てていく感じです。その際に小さくとも増えていく感じなので、これで早期リタイヤは難しいです。

権利収入(特許・著作権)

アイデアが閃く人でしたら、是非特許を目指してはどうでしょう。

良いモノであれば、特許を取る事で権利収入を得る事が出来ます。

実際に生活してる道具等、サービスにも特許が付いているわけです。

もし特許が取得出来たら夢にまでみた生活が出来る事間違いなしです!

書籍や音楽等の著作権も、今の世の中だれでも夢じゃないです。

ネットでも自由に発表できるますし、販売も可能です。

その際にちゃんと登録する事が大切になります。

今の世の中は自分で発信する事が出来る時代なので、チャレンジするのも良いですよ。

MLM(マルチレベルマーケティング)

マルチ商法やネットワークビジネスって聞くと90%以上の人は、イメージが良くないと思います。

そんなMLMは、連鎖販売取引という特定商取引法の規定に基づいたもので実は違法じゃありません。

違法だと勘違いしてる原因は、ねずみ講やマルチまがいと同じだと認識してしてるんですよね。

あと口コミでビジネスする事に、罪悪感を感じる人も居るからです。理由としては、紹介するモノにたいしての知識不足だと思います。

良いモノだったらちゃんと良いモノと紹介すれば良いだけですし、悪いモノだったらビジネス事体する必要ないですよね。

だけど、実際にMLMをしてる人で沢山の収入を得てるのも事実です。

色んな人へ紹介する事をするだけで、収入を得れます。

ただ我流では殆ど難しいです。ちゃんとレクチャーやセミナーで勉強しならがちゃんとやればきっと夢は叶うはずです。

あと直ぐに高収入にするためには、MLMへ時間を全部使って本当に死ぬ気で頑張るしかないです。

でも、ゆっくり収入を増やしていく事考えであれば、今の生活のままでも可能だと思います。

アフェリエイト

ブログやサイトでアフェリエイト。

ブログは簡単に始める事が出来るので、お金を掛けたくない人にはオススメです。

ただ読者を作る必要があるので、毎日でも書いていく必要があります。

まずそれが出来れば、収入にしていく事は可能です。

読者が増えるまで、ある程度頑張る必要があります。

ブログは、通勤や空いた時間に読む事が多いですし、検索で調べたい事などで表示されるような記事を書けば、訪問者も増えていきます。

稼ごう稼ごうと思わず、まず楽しんでもらう事や、ためになる知識等を書いていくと良いです。

時間を掛けてブログもよくなれば、収入になります。

ブログで収入を得れるようになった人が、最近テレビで早期リタイヤした事のインタビューをされてましたよ。

まだまだブログで不労所得は可能です!

YouTube

芸能人のチャンネルがどんどん増えて、プロの制作会社が作った映像でクオリティーも上がってきてますが、今でもチャンスはあると思います!

バラエティー系は、やっぱり芸能人には勝てない。

素人でも、勝てるジャンルはあると思います。

実際にペット系はペットが主役ですので、そういうジャンル等も良いんじゃないですか。

色んなジャンルが一通りあるんですけど、チャレンジする事が一番です。

最後に

何もしない事、何も選択しない事では早期リタイヤ【FIRE】は無理です。

何でも良いですよ!

自分のやりたい収入方法があれば労働以外でやってみてください!

もちろん犯罪はダメですよ!

それでは、頑張ってみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました