自由が欲しい人必見!実践して自由になった方法はこちらです!

雑記
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

私も以前は自由じゃなかったんです。

色々な理由で生活に制約された状態だったんです。

本当は、自由な生活がしたいはずなのに本末転倒な状況だった。

そんな状況を作ってるのは

自分自身

なんですよ。

だけど、自由になれないっておかしいですよね?

じゃあどうすれば自由になれるの?ってなりますよね。

今回は、自分が実践して自由になれた方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

考え方を真逆にする

何故今まで自由がない理由の一つが、自分の考え方が原因です!

ほとんどの人は、自分が正しいと思ってます。

じゃあ、何故自由になってない?

簡単です。

答えは、正しくないからです!

正しかったら自由になれてます。

それで普段と真逆に考えていくと、自由になれるわけです。

以前の私も、自分が正しいと思ってましたよ。

でも、自由になれてなかったわけです。

だから今までの考え方を全く逆にしてみました。

正しいと思ってた事は間違いで、今まで間違いだと思ってた事をやってみた。

今まで、正しい収入は労働収入と考えてたんですけど、それこそが間違いで労働してるから自由になれないわけだったんです。

そこでまずは、フリーランスで収入を得る事にしました。

最初、始めたばかりの収入は少なかったですが、丁寧な仕事を心掛けて信頼と実績を作って今では労働収入よりも増えた。

一般的にサラリーマンになる事が当たり前ですけど、それって実は自由が減ってるわけですよ。

安定した収入が貰えるって思ってる人も居ますが、今の世の中そんな保証は無い。

大企業ですら終身雇用が廃止されつつあるわけです。

もう今までの正しかった事は、実はこの時代は間違った事になってしまいました。

それは時代の流れもありますし、明日の状況でも変化するかもしれないです。

今、自由じゃないって感じるのであれば、間違ってるかもしれないです。

なので、逆に考えてみる事をオススメします。

自由になってる人の話を聞く

周囲に自由な生活を送ってる人が居るんだったら、一度聞いてみると良いです。

これが近道になる場合があります!

私はそうだった。

自由で楽しそうに生活してる人へ「どうしてそんな生活が出来るの?」って聞いてみた。

出来れば、多くの人に聞くのが良いです。

そうやって教えて貰った事は

自分が直接労働しない収入がある

って事でした。

不動産での収入、会社経営や店のオーナーで収入を得てるって事でした。

じゃあ、それが無いと自由になれないって事なのって思いますよね。

でも作れば良いだけです!作らなければ一生自由になれないです。

じゃあどうすれば良いのか?

新しい収入源を作る

色んなアドバイスを聞いて、労働だけじゃ絶対に自由になれないと確信できたので、作る事を始めました。

多額の資金があれば、自分が直接労働しない収入を作る事は早いけど、無いならないで出来ないわけじゃないです。

このネット社会では、少額資金でもそれを作って実際に収入を得てる人が居るわけです。

ブログ・動画が今一番お金を掛けずに始めやすいです。

ただ収入にするために多少時間が掛かります。

でも、1円でも収入が作る事が出来れば状況は変わってきます。

新しい収入を作るって、ある程度頑張る必要があります。

殆どの人が、お金にならないって思って直ぐやめるんですけど、それって頑張ってないからなんですよね。

収入を得るには付加価値をつける

労働になれてしまってる人は、働いたらお金が貰えると思ってます。

実は、あなたの人生を切り売りしてるだけなんですよ。

時間と体力を根こそぎ持っていく労働って、寿命を売った対価としてお金を貰ってるんですよ。

会社にとってそれが付加価値なので、お金を支払われるわけですけどね。

もし自分で別の収入を得る場合は、付加価値を付ける事が大切です。

実際に、付加価値を付ける事を実践していくうちに収入も増えていく事が出来た。

なので多くの人に価値があれば収入は必ず増えます。

例えば、ネット社会では情報で収入が得れます。

その情報の価値が高ければ高いほど価値があるので、色んな人集まるわけですよ。

ダイエット情報でしっかりした情報を載せれば、人も集まりそれが収入へと変わってくる。

ただ、ネットでは嘘や怪しい情報も出回ってる事も確かです。

だからこそ、ちゃんとした情報を載せる事は本当に価値が高くなってきます!

どんな事でも収入を得るなら、相手にとって付加価値をちゃんと付けれるようにすれば良いだけです。

最後に

このコロナ渦の中で、世の中はかなり変化してきてます。

この変化に順応していく事が自由への道しるべかもしれないです。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました