スポンサーリンク

ダイエット失敗続きで諦めてた人は必見!高い確率でダイエットに成功する方法!

Topics
スポンサーリンク

平均体重58キロの私が、70キロオーバーになった時にダイエット!

色々とやってここ数年は60キロをキープ中!

太る理由は色々あります。

  • ストレスによる暴飲暴食
  • 不規則な生活
  • 運動不足

主な原因は、この辺りなんです。

特にストレスが太る一番の原因

太ってると健康にも本当に良くないし、それまでの服が似合わなくなった。

鏡で見た時の自分の姿にショックを受けた。

それで実際にダイエットを決意したんだけど、ダイエットってやり方を間違うと逆に太ってしまう。

だからこそ、ちゃんとしたダイエット知識が必要です!

今回は、ダイエットを高い確率で成功する方法を紹介します。

スポンサーリンク

ダイエットはバランスいい食事が大切

ダイエットでよくある○○だけダイエット。

昔流行ったリンゴだけダイエットキュウリだけダイエットとかありますけど、絶対にダイエットとしてやってはいけないです。

ダイエットは、バランスのいい食事が大切だからです。

カロリー摂取がいきなり減りますので、最初体重が減ったようになりますが、そこから逆に体重が減らなくなってしまいます。

人の身体は、飢餓状態になると栄養をため使わなくなります。

そのため燃費が良い=痩せない身体になってしまいます。

このダイエットの恐ろしいのは、見た目ある程度痩せたようになるために、ダイエットを止めた途端にリバウンドを起こしやすいです。

それに栄養が足りないために、病気等にも掛かりやすくなってしまいかえって不健康になってしまう恐れがあります。

簡単に出来るけど、リスクが高いので絶対にオススメしません!

今も流行ってる糖質抜きダイエットも絶対にしないほうが良いです。

糖質減らすのは良いですが、全ての糖質を抜く行為がダイエットに良くないです。

糖質を抜くと筋肉が落ちてしまうので、返って基礎代謝が減ってしまうために太ってしまいます。

人の身体は必ずエネルギーが必要です!

糖質を抜いてしまうと、エネルギーが無いために無理矢理筋肉を分解してエネルギーを作るようになります。これがダイエットとして良くない。

最低でも1回の食事でご飯を50~100グラムは摂取する事をオススメします。

そして筋力が落ちてしまうと、せっかくダイエットしてるのにスタイルが悪くなってしまう。

私も糖質抜きダイエットを試した事がありますが、やっぱり少しでも炭水化物を摂取しながらのほうが健康的にダイエットが出来ました。

日本人は、米のご飯が大切な食事です。

白米よりもミネラルが豊富な玄米がオススメです!

実際に玄米で食べてますが、白米よりも味があるので私は好きです。

ダイエットで大切なのは、バランスのいい食事!

外食等が多いと簡単に1日の摂取カロリー量をオーバーしてしまうので、そこを気を付けるだけでもダイエットになっていきます。

【30秒であなたに足りない栄養を診断】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

朝ごはんをしっかり食べて夕食を減らす

朝ご飯を食べないって人多いですよね。

実際に私も太ってた時は、朝は全然食べなくて夕食に多く食べてました。

炭水化物も多めだったので、急激に血糖値が上がるのでそれを抑えるためにインシュリンが分泌されて低血糖を起こして眠たくなって、そのまま寝るって感じでした。

これが糖尿病になる予備軍。

なので、健康のためもあり活動をスタートする朝をしっかり食べる事にしました。

朝ご飯をしっかり食べる事によるメリットも大きいです!

朝から脳がしっかり働くので、仕事がスムーズに進み始めました。仕事が進む事により、残業時間等も減る事で自由な時間が増えた事とストレスの軽減にもなりました。

それに変なタイミングでお腹が空かなくなったので、間食も減って余計なカロリー摂取を抑えられる。

お昼は軽めで大丈夫になって、夕食も軽めに出来ました。それによって便秘も減りました。

活動を始める前にしっかり食べる事で、これだけのメリットがあってダイエットにもなるのでオススメです。

睡眠は7~8時間とる

睡眠不足は、ダイエットの天敵です!

どんなにダイエットを頑張っても、実は睡眠不足だと痩せないです。

実際に不規則な生活をしてた時が、一番太ってましたからね。

人の身体って日が暮れれば休むように出来てるんですよ。

東京等の都会だと夜も明かりがあるので、ちょっとおかしいんです。

夜になったら寝るようにすれば、朝には目が覚めるようになるんです。

朝に目が覚めない人は、おそらく疲れが取れてないので睡眠不足&栄養不足だと思われます。

私も朝が弱かったんですけど、疲れが取れないくらい短い睡眠時間と偏った食事が原因でした。

私はちゃんと7時間~8時間の睡眠をとる事をするようになって、朝になるとお腹が空いて起きるようになって朝食をしっかり食べるようになった事が、ダイエットになったと思ってます。

身体に投資するべき!

ダイエットで失敗する要因は、運動を我流でやってしまうからです。

自分が思ってるような身体じゃないんです。

だから太ってる…それをちゃんと理解したほうが良いです。

なので、パーソナルジム等を利用する事をオススメします。

我流でやらないほうが良い理由には、ケガをするからです。

自分の身体だからこその投資はとても大切!

ダイエットの専門のジムでしたら、ヒアリング等もありますし、どんな運動が今の状態に適してるのかプロがアドバイスしてくれて効率的に出来ます。

一番は3日坊主にならないですし、お金を払う事でちゃんとダイエットしようと意識をもって頑張れます。

大体自分だけでやると、疲れたとか理由を付けて止めたりするから成功しないんです!

お金を掛けずに我流の運動でケガをしてしまったら、他にも出費が増えます。

実際に我流でやるより、ダイエット専門のジムを利用したほうが節約になります。

自分に投資する事は、他にもメリットがあります!

ダイエットした自信も付きますし、その自信が良い方法へと繋がっていくんですよね。

今の自分を変えたければ、身体への投資をする事をオススメします。

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg


最後に

秋から冬は寒くなるので、人も脂肪が付きやすくなります。

なので暴飲暴食などをしてしまうと一気に太りますので、ご注意ください!

最後のアドバイス!

ダイエットのコツはやり過ぎない事です。

無理すると続かないです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました