スポンサーリンク

今ウィルス性の胃腸炎が流行ってるみたい!そんな私も…

どーも!フリフリです。

あっという間に1月が終わってしまいました!

今ウィルス性の胃腸炎が流行ってるそうです。

そんな私も、1月の中旬から胃腸の調子が悪くなって水下痢が続いてましたが、整腸剤を飲んで少しは落ち着いてる感じです。

ほんと、身体が資本ですよね!

少しでも調子が悪いと、行動力も半減してしまうんですよね。

こういう時は、まず体調を戻す事に集中させる事にしてます。

若い時は、このぐらい平気だったかもしれないです。

皆さんも、少しでも何か体調に異変があれば病院等に行ったほうが良いですよ。

とは言ってもコロナ感染の影響で、病院が受付けてくれないって事も今起きてたりするんですよね。

ただ無理して悪化させるのは、本当に良くないと思う。

胃腸の調子が悪い時は、なるべく胃腸の負担にならないような食事に切り替えてます。

主に「おかゆ」だったりするんですけどね。

消化に良いモノと、水溶性食物繊維の食べ物を優先してます。

あとは、量も普段よりも少量にして負担を減らしてます。

寒い時期なのであまり減らすのも、免疫力を減らしてしまうので注意しながらやってます。

今の世の中、どんなにコロナの予防対策をしても感染してしまう事も起きてます。

ワクチンを打っていても感染してるんですよね。

だからこそ、しっかりと健康管理をしていく事と不摂生をしないって事が大切かと思ってます。

あと、疲れてると思ったら休みましょう!

皆さんも気を付けてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました