スポンサーリンク

不労所得の仕組みさえ作れば自由になれる!少額資金から始められる不労所得のおすすめ方法!

どーも!フリフリです。

一般人の感覚だと不労所得と聞くと、あまり良いイメージがない人も多いんじゃない?

  • 労働して得た収入には良いイメージ
  • 労働しないで得た収入には悪いイメージ

その大きな理由としては、汗水垂らしてお金を稼ぐ事を昔から日本では美徳として刷り込まれてるため、何もしないで収入を得るって事にとてもネガティブなイメージを思い浮かべてしまう。

でも、確実に言えるのは不労所得があると今の生活よりも自由になれる!

不労所得をオススメする理由

今の世の中、雇われてる状態にある限り不安は付きまといます。

もし、病気で仕事が出来なくなれば収入は無くなりますし、もしくは失業する場合もあります。

コロナ感染の影響で仕事を失った人も多い。

そんな時代だからこそ、不労所得は作っておくべきだと考えてます。

まず最初に断言できるのは、殆どのお金持ちは必不労所得をしてます

お金持ち達が不労所得をするのは、不労所得がそれだけ理にかなった収入だからです!

不労所得は、働かないでお金を稼ぐ事ですので、体力も時間も奪われないで収入を得る事が出来る素晴らしい方法です。

お金持ちは、主に投資という不労所得をしてます。

  • 株式投資
  • 不動産投資
  • 投資信託
  • FX投資
  • ビジネス投資

色んな投資を行ったり、会社を経営したりしてます。

全て自分が働くわけではなく、お金が働いたり人が働いたりする事で収入を得てる事になります。

この自分が働かなくて収入になるって事がとても大切になります。

マンションの賃貸経営、駐車場なども働かずに収入をもたらしてくれますよね。

そういう仕組みがあれば良いだけなんです!

お金持ちって、一般よりお金を稼ぐ事が出来る人達です。

そんな人達がやる不労所得は、自由への近道だと気付いてくれると嬉しいです。

不労所得がもたらすメリット

言葉の通り働かなくて収入を得る事の出来る「不労所得」で、どんな自由が得られるのか。

時間の自由(プライベート時間の確保)

不労所得があれば、今まで働いてた時間を自由に使えるようになるわけです。

一般的に、労働といえば8時間という時間拘束がある。それに通勤に掛かる時間が片道1時間だったら合計10時間は自由に使える時間が減ってる事になります。

これが当たり前!って思ってるのは、そう刷り込まれてるだけなんです。

自由な時間があれば、自分の好きな事に時間を使う事も出来ますし、家族との時間だって作る事も可能です。

不労所得があれば、そういうプライベート時間を持つ事が可能になります!

例えば、高齢な親の介護が必要な場合には、介護の時間も必要になってきます。そのために仕事を辞めないといけなくなって収入も無くなり、経済的な不安も同時に抱えてしまう。

これは現実に誰にも起きてるわけです。

そういう時に、不労所得があれば収入の心配もせず介護も出来ますし、良い介護をうけさせる事も出来ます。

過ぎてしまった時間は、二度と戻ってきません!

不労所得があれば、自由なプライベート時間を確保する事が出来ます。

ストレスからの自由

不労所得があれば、ストレスが減ります!

働かないという事は、仕事でのストレスを受ける事がないです。

ストレスがなければ、病気になる事も減る事にも繋がるので健康にもなれるって事です。

怒られる事もなく、遅刻等の心配もしないで良いです。

個性を尊重した教育とか言ってて、社会に出るとしがらみが多くてストレスが溜まったりする人は、本当に不労所得があるだけで、生きやすくなります。

好きな事を仕事に出来る

殆どの人が収入で仕事を選ぶと思います。

間違ってるわけじゃないですが、やりたくない仕事でも収入の高いほうを選びませんか。

やっぱり労働だと高い収入を得るには、それなりに悪条件な場合も事もあります。

例えば、ベーリング海のカニ漁では一攫千金狙えますけど、非常に過酷な労働と最悪死ぬかもしれないって程の危険な仕事をするしかないわけです。

ただ不労所得があれば、経済的な不安がないので好きな事を仕事に出来ます。

実際にマンションを経営して不労所得があるので、小さなカフェをやってたりしてる人もいる。

他にも不労所得があるので、ずっと好きだった音楽の仕事をしてる人もいる。

自分が本当にやりたい仕事を出来るって素晴らしいと思います。

不労所得の仕組み

そんな不労所得は、仕組みさえ作れば後は働かなくて収入になります。

正直、不労所得の仕組みを完成させるまでが本当にキツイです。

何もしなくてお金が入ってくる仕組みって、簡単だったら殆どがお金持ちになれますよ(笑)

もし不労所得がほしければ、この苦労は絶対になってきます。

作ってしまえば自由になれるので、是非頑張ってください!

少額から始められる不労所得

SNS

まずは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですね。

スマホがあれば出来るので、誰でも簡単に始められるメリットがあります。

今ではSNSで収入を得るって当たり前になりましたけど、一昔前は全く考えられなかったわけです。

TikTokは、投げ銭や広告を付ける事で収益を得る事が可能です!

Twitterでも、投げ銭やアフェリエイトをする事が可能!

その他にもまだありますが、SNSで収入を得るにはインフルエンサーになる事が大前提!

それは誰でも可能性はあります!

ブログ

ブログでのアフェリエイトやアドバイスでの収益も、今では当たり前になってます。

記事を書く事が好きな人には、是非オススメです。

今はワードプレスを使う事がベストです!

ただ、いきなり収益にならないです。

お金を掛けずに不労所得を掴むためには、それなりに継続も必要になってきますが、今でもブログは稼げます。

実際に、私も収益を貰ってますので、是非オススメします。

動画配信

YouTubeも同じように収益になります。

ただ今はテレビ系や芸能人がどんどんやり始めたのもありますので、厳しいという意見もあります。

でも、どんなコンテンツでも厳しいのは同じだと思ってます。

確実に稼げると分かってるコンテンツは、ライバルも多いのは事実。

多くの人が見たくなるようなコンテンツを作っていけば、それは変わっていくはず!

結局は、やるって決めたらやるだけなんです。

最後に

不労所得を作ってしまえば、今の生活も変わってくるでしょう。

自由な時間も増える事で、新しい事も出来ます。

自分のためにも不労所得を作ってみては、如何でしょうか。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました