面白かった【モモ・ウメ】が全くの別物になってしまい炎上!その理由とは

Topics
スポンサーリンク

どうも!フリフリです。

YouTubeやTikTokのショートアニメ動画の【モモウメ】

大好きなYouTubeチャンネルでした!

今は、全く別物になってしまったんです。

やっぱり色んな所で炎上してるみたいです。

私も一ファンとして楽しくみさせて頂いてもらってたんだけどね。

モモちゃんとウメさんの掛け合いが、もう秀逸すぎて毎回楽しく見てた。

そんなモモウメは、一気に人気が出ていきました。

本当に面白かったんです!

もう過去形なんですけど…

現在は、こんな感じに

どうですか?

もう全く違うんですよ。

何故、そんなモモウメが面白くなくなったのか!

スポンサーリンク

制作会社が変更された

第一の理由は、制作会社が変わった事にあります!

あのモモウメの面白さを最大限に引き上げてたのが、これを作ってた制作会社です。

モモウメの声優をしてたのが、この制作会社のスタッフだったんです。

制作会社内で完成する事が出来てた作品がモモウメだったんです。

制作会社が変わってしまったので、声優が変わるという事が起こりました。

今のモモちゃん役の声優さんは、金田朋子さんになってます。

それは仕方ないかもしれませんが、最悪なのは、ウメさんが居ない状況になったんですよ。

最新では、どうにかウメさん復活されてますが、全く別人になってしまった印象。

脚本・ストーリーが詰まらなくなった。

以前のモモウメは、2分ほどの動画でめちゃくちゃ面白さが伝わってきてました。

モモウメのキャラをそのまま使ってるんですけど、やっぱり脚本を書く人が変わるだけで、これだけ面白くなくなるんだと思いました。

以前の制作会社がどれだけ努力して作り上げてきたか、OL編で人気になったんですけど、それまで他にも色々あったんです。

実は最初から面白かったわけじゃなく、作り上げていきながら成長して面白さが増したのがモモウメだったんです。

いきなり脚本を担当する人も、今まで作り上げてた人じゃないので、こうなってしまうのは仕方ないです。

また3年ぐらい頑張って作り直す気持ちでいくしかないかもですね。

間合い・リズム感が違う

モモウメの最大の魅力は、モモちゃんとウメさんの絶妙な間合いとやり取りです。

長年のコンビを組んでるだけあって、本当にあの二人じゃないと出せない味なんですよ。

それを真似ても、やっぱり違うんですよ。

あの掛け合いは、もう見れないって思うと本当に残念過ぎる。

わき役が魅力的すぎた!

以前の動画には、姉さんや部長などの大切なわき役が存在してたんです。

このわき役が現れた事が、OL編が爆発的人気になった一因だと思う。

最新には、まだそういうわき役が出ない。

そう、声優さんが前の制作会社のスタッフだから!

わき役も個性的過ぎて、キャラに合わせて探すのが苦労してるのかもしれない。

一番面白くなってた頃は、色んなキャラが居るからこそだった。

今までのファンは【みっちー】へ

もうあのモモウメは、見れないかもしれない。

残念過ぎて…って思ってた時に、実はあったんです!

前制作会社が別で作ってる動画チャンネル!

その名も【みっちー】です。

あの、掛け合い。リズム感が!!!

あの面白さの動画が、ここにあります!

是非、チェックしてください。

モモちゃんをやってた声の方はアンナちゃんです。

ウメさんをやってた声の人はタネちゃんです。

どんどん作られてるみたいなので、是非!

最後に

今回分かったのは、モモウメが好きだったんじゃなくて、モモウメを作り上げた前制作会社が好きなんだって事です。

その制作会社が、無かったらモモウメに出会えてなかったんです。

本当に感謝です!

モモウメは、もう一人歩きしていってしまった。

売れてしまうってこういう事でもある。

みんなも是非、見てみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Topics
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました