スポンサーリンク

【副業】ココナラの売り上げが増えた!実際に行ってるおすすめの方法とは

副業

どーも!フリフリです。

最近、喜ばしい事にココナラの売り上げが順調に増えてます!

ありがたや~ありがたや~です。

私もココナラを始めた時は、4ヶ月ほど全く収入が無かったんですよね…

副業なので片手間にやるぐらいで良いんだろうと簡単に思ってたんです。

でもそれは間違いだと気付き、それからは色々と行っていったら毎月収入が入ってくるようになりました!

もしココナラで収入を得たい!売り上げを上げたい!って思ってるなら、是非参考にしてみてください!

まずは公開依頼に提案をする

ココナラで収入を得たければ、まず営業する事!

雇われてる場合は仕事があるんですけど、ココナラはフリーランスで仕事を請けるようになるため待ってても仕事は入ってきません。

まずは公開依頼で探す事です!

公開依頼には、誰でも簡単に出来る仕事からプログラム等のスキルが必要な仕事をやってくれる人を募ってます。

それで自分に出来そうな仕事があれば、必ず提案する事が一番最初にする事!

ただそれだけです。

とにかく自分に出来そうなら提案していく事です!

そして大切なのが、提案内容を丁寧に書くようにする事です。

依頼主の希望内容をきちんと読んで理解してから、提案する内容を丁寧に書く事です。

自己紹介やPR文はテンプレートでも構いませんが、希望内容への提案は違ってくるので、その時の公開依頼の内容に合わせて書くようにしたほうが良いです。

特に、仕事内容の説明は出来る事・出来ない事をきちんと書いておいたほうが、トラブルにならないようになります。

公開依頼を随時更新する

最新の公開依頼がいつ掲載されるかは分かりません。

そのために、とにかく公開依頼のページを随時更新しながら観るようにする事が必要になります。

ココナラで仕事を請けたいなら、公開依頼が掲載されたら素早く提案するほうが良いです。

実際に、新しい公開依頼に提案を早くするだけで、仕事をお願いされる確率は高くなります!

何故ならココナラでの依頼主は、早くお願いしたい人が多い傾向にあるからです。

最初の一人目として提案出来るだけでも、メッセージが来るようになります。

何時間も前の公開依頼を観て提案しても既に決まってたりしますので、少しでもココナラで収入を得たければ、まずは他人よりも早く提案する事です!

出品サービスは最低価格にする

ココナラでの実績はとても大切です。

それは購入が多いサービスほど上に表示されるからです!

なので、最初はとにかく安くして購入してもらう事にしましょう。

最初は価格以上の時間と労力を提供するので、とてもつらいかもしれません。

いきなり利益を求めず、損益分岐点を考えるようにすれば良いです。

例えば半年で実績が20つくだけで変わってきます。

そうして出品サービスの実績が増えらた徐々に価格を上げていきましょう。

仕事は丁寧にする事!

仕事を依頼されたら、どんなに価格が安い仕事でも丁寧にする事です!

そうする事で今後もリピートしてくれるようになります。

適当な仕事をすれば、今後は依頼して頂けないのは分かりますよね?

もし自分が依頼した場合に適当な仕事をされたら、二度と頼まないとなるはずです。

一番は、相手が喜ぶ仕事をするようにするだけです。

会社でも同じで信頼関係で仕事を依頼してるわけです。

何よりも仕事を依頼してくれた人を大切にする事が、今後の収入が変わってきます。

最後に

今回は、ココナラの売り上げが増えたオススメの方法について書いていきました。

もしココナラをやってて収入を増やしたいのであれば、是非参考にしてみてください。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました