プラチナランクからココナラで収入を得たい人へ!ココナラで収入を得るための大切な6つの事を教えます!

スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

今年の11月も後わずか!?

あと12月を残すほどですよね。

ほんとアッという間だった。

今年で何とかコロナも当たり前状態で、段々と普通に戻ってきてるような感じですね。

そうそう、今月のココナラでの副業成績は

34,710円

ま~ま~な成績です。

そんなの安いって思ったかもしれないですけど。

でも、毎月3~5万円の収入になれば結構良いと思いませんか?

ちなみに今のランクはプラチナです!

そういえば、副業をやろうと思った時に知り合いには「そんなの儲からないでしょ?」って嘲笑われてた。でも、他人のネガティブなアドバイスを気にもせずにチャレンジして良かった。

もしアドバイスを真に受けて副業しないままだったら、今の副業の収入も全くなかったわけですよ。

やりたい事、欲しいモノが買えるって幸せですよね!

もしココナラで副業収入を得たいと思ってるんでしたら、是非読んで観てください。

諦めず継続する事!

正直、最初から収入になったわけじゃないです。

全くもってココナラを始めて、半年間全く収入はありませんでした。

でも、今収入を得てる!

それは、諦めずに継続した結果です。

途中で諦めて辞めるっていう人も居ると思うんですけど、じゃあココナラをするための事業費用って掛かりますか?

ココナラをするにあたって殆ど、こちらからお金を事業経費を使う事は無いんです。

例えばスマホ・PC、通信費、電気代等は、もともと生活で使ってる人が殆どじゃないですか。

ココナラは、取引が終了してから手数料を引かれた金額が収入として入ってくるわけです。

なのでココナラでは

手だしするお金は全く不要です。

なので、途中で辞める必要がないです。

これが毎月経費掛かるって赤字になってしまうなら、話は別になります。

個人で行う副業でしたら最初は、無経費で行えるので諦めずに継続する事が収入を得る事に繋がります!

個人認証・機密保持で信頼度をアップ!

収入にしたければ個人認証機密保持をしましょう!

個人認証、機密保持してる人としてない人が同じようなサービスを出品してて、もし購入する立場だったらどうですか?

もちろん、個人認証と機密保持してる人に依頼しますよね?

最初知らない人に依頼するので、信頼度が少しでもあるほうが良いですよね。

なので、面倒くさがらずに絶対しておいてください。

好きな事・得意な事をサービス出品にする

次に大切なのが、好きな事・得意な事をサービスにする事です!

間違っても苦手な事や、あまり知識の無い事をサービスにしないでください。

なぜ好きな事や得意な事をサービスにするのか?

それが一番収入になる近道だからです。

プログラミングやウェブ制作、映像編集など高額になる仕事もありますけど、まず収入にしたいんであれば、迷わず自分の得意な事にしてください。

女性だったら、コーディネート、メイク等日頃からやってる事のアドバイスでも収入になります。

必ず得意な事でサービス出品するようにしてください。

サービスを見てもらうようにする

良いサービスを作っても、見てもらえなければ無意味です。

そのために、やっておくべき事を書きます。

画像で分かりやすく伝わるようにする

サービス出品時には、絶対に画像を貼るようにする事です!

それも簡単に分かりやすく!

あくまでクリックしてもらえるようにする事が目的です!

多くの説明文を画像に描くのは不要というか、絶対にしないほうが良いです。

例えば「ブライダル動画をDVDにします!」ぐらいシンプルに書いておいて詳細は何だろう?って見てもらう事です。

ただ、同じようなサービスを出品されてる人が居る場合は被らないようにしましょう。

絶対にやってはいけないのは、他のサービスの画像、内容をそのままパクる事!

自分のサービスと同じ画像を別の人が出品してた事があって、画像はオリジナルで作ってたので運営にお願いして取り下げてもらいました。

最悪、訴えられたりする可能性もありますので、絶対にしないようにしてください。

内容を分かりやすくしていく改善していく

読みやすく、購入したくなるように改善する事です。

最初は、まず出来る事を書いて見てください。

自分で何回でも読み直しても良いですし、家族や友人に見てもらったりしてアドバイスをもらって改善していくと良いです。

私の場合は、今でも改善をやってます。

1週間単位で見直して、手直しを少しして、また1週間たって読んでみるみたいな感じです。

そうすると説明文も余計な言葉もなくなり、相手に伝わりやすくなります。

あとは、売れてる人のサービス内容の書き方を見て見習う事です。

パクるんじゃなくあくまで見習うようにしてください。

5回購入してもらうまで最低価格で!

サービスのジャンルによって最低価格が決まってます。

まずは、購入してもらうために最低価格でいきましょう。

安いから一回頼んでみるか!って人へのアプローチです。

最初は、購入実績を付ける事を重視しましょう。

ひと月1000円でも良いです。

購入実績と評価をもらう

サービスの実績と評価がつく事で、表示もオススメの上位になっていきます。

そうなった後は、勝手にお見積りや購入するようになります。

始めて購入する人は、他人の評価を観てます。

丁寧な仕事を心掛けておけば、評価も上がりますので安心してください。

最初に無理な仕事をしないというのは、評価に繋がるからです。

評価が低い場合は、購入もしてもらえないです。

評価を落とさないように頑張る事が収入に繋がります。

最後に

ココナラだけなじゃく色々なクラウドソージングがあります。

スキルが評価されて収入になれば、住む場所も関係ない生活が出来ます。

人それぞれ目的や目標は違いますが、収入が増える事で目的や目標に近づけますよ。

それでは、是非チャレンジしてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
副業
フリフリをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました