スポンサーリンク

殆どが満開の桜だけしか興味がないと葉桜の良さを知らずに生きてる。

雑記

どーも!フリフリです。

東京の桜の花も大分散りました。

いつも思うんですよね。

満開の桜しか観ないで、本当に桜の良さが分かるのか?って。

殆どの人が満開の桜しか興味ないんだけど、桜の木って色んな表情を見せてくれるんですよ。

これから暖かくなるんで、葉がどんどん増えていく感じ。

緑に染まった桜って良いんですよ!

でも、殆どの人は興味ないんですよ。

これってどんな流行りでも同じ。

今人気がある有名人、今人気があるブランド、今人気があるお店等々。

実際に自分で確かめる事をせず、人の評価で良いと思ってる人が多い。

食べログとかを利用するって正直自分で判断出来てないって事。

見極めるってのが面倒くさいんでしょうね。

大勢が良いと言ってるモノは、良いって勘違いしてるんですよね。

本来は、価値観なんて人それぞれなのに、いつからそうなったんだろうかと思う。

私の場合は、実際に自分で食べて美味しいか美味しくないかを見極めてますね。

美味しかったらまた行けば良いだけだし、味が合わなかったら行かなければ良いだけなんですよね。

桜の話に戻るんですけど、これから夏にかけて緑の葉がいっぱいになる桜は本当に綺麗です。

だから、葉しかない桜を見てみてください。

これって色んな事にも通じるんです。

まず他人の意見に惑わされないようになります。

スマホで当たり前にネット検索する時代なので、色んな情報があります。

その色んな情報を観て満足してる人が多い。

例えば、有名な成功者の動画やブログを読んで自分も同じになった気になってるとか。

実際は、遣ってもないんですけどね。

周りに居ませんか?

人の意見をあたかも自分の意見のように言う人。

私は、自分でまずやってみる事が大切だと考えてます。

自分の目で確かめて、自分で考えて、自分で行動する。

そうやって自分で判断していくチカラを付けて行けると思うんです。

自由になりたいために色んな事を参考にして自分で実践!

そのおかげで少しずつですけど、以前よりも自由になってきてる。

やっぱり辛い人生よりも、楽しい人生のほうが良い!

それって人それぞれ違うとは思うんですけど、楽しい人生を送るために必要な事って意外と葉桜のような誰も見向きをしないところにヒントがあると思ってます。

そんな感じで、四月も頑張っていきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました