スポンサーリンク

誰でもお金の稼ぎ方の知識があれば自由になれる!今から人生を変えたいなら!

どーも!フリフリです。

殆どの人がお金の話を嫌うんですよね。

私は、父親のおかげでお金への考え方を小さい頃から色々と教わりました。

貧しさを知ってるからこそ、お金の意味や大切さ、そして稼ぐ方法を色々な経験と共に教えてもらったんです。

本当にお金があるか無いかだけで、やれる事も変わる。

資本主義社会だからこそ、お金があれば自由は増える。

つい先日も友人から、以前に誘ったけど断られたビジネスの事を言われて「騙されてるよ!」「友達を無くす」といわれたけど、その友人は全くビジネス内容も知らない。

分からないビジネス話って嫌がる人も多い。それは分からないから否定する事で自分を保持しようとしてるだけ。

でも、それがもしかしてチャンスかもしれないのに、そのチャンスを自ら拒否する行為をしてるのもある。

それが大多数なんです。

でも、その考えだと絶対に自由には成れないって確信してます。

殆どの人が労働的な収入の考え方しか分からないのは、仕方ないと思ってます。

そういう教育を日本が行ってるからです。殆どの小中学校や高校、大学でも雇われる前提の教育なんですよね。

殆どが労働者を作る場所です!

労働者を増やしたほうが国としては、良いからです。

そうやって労働こそ正しいってずっと教えられたら、そうなります。

男の子が将来の夢で、プロ野球選手やプロのサッカー選手を選んだり、今だとユーチューバーもだけど部類的には個人事業主なので労働者と殆どなんです。特にアスリートは、戦力外通告で若くして引退すれば無職になる。

だからこそお金の稼ぎ方の知識が大事!

それに気づけるかどうかって事が大切!

私には、そういうキッカケがあったからお金の稼ぎ方の知識を学ぶようになった。

今回は、お金の稼ぎ方の知識について書いていきます!

労働以外の収入を作る!

労働してるなら分かると思いますが、基本的に就業時間がありますよね。

労働=時間拘束

労働してたら自由に遊びにいくって出来ない!

ホワイト企業で有給を利用すれば出来ない事もないですけど、日本って殆どが中小企業ですし、大企業になれば転勤があるんですよね。

最近ヤフーは、どんな所に住んでも仕事が出来るようになってますが、それは日本全体から言わせたらまだほんの一部に過ぎないです。

まだまだ勤務先へ出社して働く事が当たり前!

それでは自由には程遠いんじゃない?って思うんです。

大切なのは、労働以外での収入を作るって事が重要になってきます。

モノを書く事が好きならブログやnoteがオススメですし、色んなビジネスだってある。

多くは、ビジネスって聞くと怪しいって思うかもしれないけど、正直ビジネスって絶対に成功する事はないけど、可能性はある。

自分の知識の及ばないところが多いので、学ぶ事も大切ですが実際にチャレンジしないと分からない事もある。

ただ言える事は、実際にチャレンジすれば失敗してもその知識と経験は必ず財産になるって事!

お金持ちの意見を聞いてみる!

お金の稼ぎ方の知識は、やっぱりお金持ちが知ってます。

大切なのは、やっぱり考え方なんだと思うんです。

その答えは、お金持ちが持ってる。

本を読むのも良いですし、YouTubeでも見れるので今は本当に情報を取り入れやすいです。

そういうお金持ちは常にお金を稼ぐ事を考えてるので、勉強になると思います。

お金持ち嫌いな人も居ると思うんですけど、お金持ちを好きにならないとお金持ちには成れないんですよね。

少数派になる!

民主主義って事もあって、大多数の意見が尊重されますよね。

皆は大多数が正しいって勘違いしてるかもしれない。

歴史的にも大多数が間違ってたって事もあるわけですよ!

ただ今の真実は大多数が貧しく、少数派が裕福です。

その少数派の考えや行動が、実際に裕福になれるわけです。

もしお金持ちになりたいって目標があるとすれば、まず周りの友人の年収を聞いてみる事も大切です。

やっぱり金持ちには金持ちが集まって、貧しい人には貧しい人しか集まらない。

実際に、今までの考えを変えた事と付き合う人を変えた事で収入が増えた!

分かりやすいのは、安い居酒屋しか行かない人、安い居酒屋も行くけど高い店も行く人なら絶対に後者と付き合うほうが良いです。

それだけで選択肢が、広くなるわけじゃないですか!

今までの自分の考えが間違ってるかもしれないって見つめ直して、変える事も大切です。

チャレンジする事!

副業が当たり前になってきてるのもありますが、やっぱり始めるなら早めにしたほうが良いです。

まだ何もしてないって人も居るんじゃない?

なんでもそうですけど、やっぱりチャレンジって大切!

YouTubeが収益化で儲かるって今じゃ当たり前ですけど、儲かるようになった人の殆どが誰もがしなかった時に始めてる。

それは先見の目があったと思うんです!そしてチャレンジした事が繋がってったわけですよ。

でも、多くの人がYouTubeで稼ぐ事に今でも否定的。

イメージの悪いユーチューバーも確かに居るけど、そこじゃないと思う。

多くが今までの労働してた事を否定されてるような思いを抱いてしまうので、自分を肯定するために否定するわけなんですよね。

チャレンジしないのは自由です。

でも、チャレンジをすれば絶対に自分のためになりますよ!

無駄な時間を使わない!

無駄な時間を使わないようにする事!

  • 無駄な飲み会
  • 無駄な付き合い
  • 無駄なお金遣い

無駄な事も必要ってよく無駄を正当化するような人も居ますが、よく考えてみてください。

時間は有限です。

無駄な事をすれば、大切な時間が減っていってるって事なんですよ。

その大切な時間を減らされるって事に気づかないと、あっという間に時間が過ぎてしまう事にも成りかねない。

今が楽しければ良いって人も、5年後、10年後も同じように出来るかって事もしっかり考えてほしい。

自分の大切な時間を無駄にしないって本当に大切です。

実際に、そういう無駄な事を減らしたおかげで、経済的にも時間も自由になるようになってきました。

コロナ渦で、制限されてるおかげで飲み会も減った事も大きいです。

ただ、大切な飲み会も減ってるのも困ってるんですけどね。

時間を無駄にしない方法としては、スマホのカレンダー等でも良いのでスケジュール管理をする事と優先順位をつける事です!

まとめ

金の稼ぎ方の知識を得たければ、お金の勉強をするしかないです。

少しでもチャンスを活かしたい!って思ったら行動も出来るようにしたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました