牛肉だけじゃない!食肉が高騰してエンゲル係数が上がってしまう件!

どーも!フリフリです。

明日はクリスマスイブ!

独身のオジサンは、クリスマスイブだからって何も変わらないんですけどね。

それより、等々牛丼チェーンのすき家までも牛丼の値上げをしました。

あそこまでの全国チェーン展開をしてるにも関わらずに値上げしないといけないって、かなり厳しい状況ですよ。

このままだと家庭の食卓も影響しかねない状態!

コロナ感染の新たな変異株が猛威を振るいだしてるのもあって、また感染が広がっていく予感がしてます。

冬で乾燥しててウィルスも活発になってますので、今一度予防対策をしていきましょう!

そうそう、食肉の値上げだけじゃないんですよね。

小麦も油も値上がりしてます。

もやしは、相変わらず安いですけど生きるためにタンパク質は、本当に大切な栄養素です。

このままだと、エンゲル係数も急上昇するかもしれない。

年末って、ちょっと贅沢したいじゃないですか!

一年の疲れた体を労わりながら、美味しいモノで満たされる。

いつまで我慢させるんだ!って思ってしまうけど、言っても仕方ない。

まだ一人なので、そんなに影響がないんですけど、やっぱり家族が居る人はどうなんでしょう。

やっぱり厳しいですよね。

ちなみにコーンビーフは、まだ値上がりしてないかも!

缶詰等は、あまり値上げをしなかったと思うんだけど…

たまにコーンビーフ食べると美味いんですよ。

キャベツと一緒に炒めたり、コーンと一緒にも美味しい!

炊き立てのご飯の上に乗せて食べるのも好きです!ご飯の熱で溶けてくるんです。

話が逸れちゃいましたが、お肉が高くなってるので皆も色々と工夫して乗り切ろう!って事を言いたかっただけです。

そういえば飲食店の店長をしてる知り合いが、油が5倍も値上がりしたって言ってたので、雑記で書いてみました。

安い肉だって、煮込めばほろほろになるから、楽しんでいくと良いです!

今年は、色んな煮込みを作って過ごそうかなっと思ってます!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました