スポンサーリンク

Zoffでメガネを新しく購入!今ならブルーライト軽減レンズ無料!

雑記
スポンサーリンク

どーも!フリフリです。

季節も冬になってきたので、散歩がてら近くの眼鏡屋さんに行ってきました。

長年乱視に悩まされてるんです。

コンタクトレンズは、面倒くさいっていうか乱視のレンズが昔無かったのもあってメガネをずっと使うようになってます。

鼻の付け根にしっかりメガネ痕が残ってますけどね。

メガネって色んな形があって、形によって表情が変わってくるんですよね。

仕事してる時は、ちょっと真面目な感じのメガネにするだけで仕事出来ちゃいますって感じに見えますし。

優しそうな雰囲気を出したいなら、柔らかい印象になるようなデザインのフレームのメガネにするだけで変わる。

メガネもお洒落コーディネートなんですよ。

話は戻しますけど、ふらっと眼鏡屋さんに入って色々と試してほしいモノがあったので購入。

どこのお店でもレンズの記憶があるのでZoff(ゾフ)でメガネを新調!

店内には色んなフレームがあるので、色々試しちゃうんだけど。

今ってフレームやレンズに拘らなければ、5000円くらいから買えるんですよね。

私は、もっぱらメガネのかけ心地で選んでます!

日々付けるわけなので、長時間付けて鼻の付け根や耳や側頭が痛くなるような感じだと無理です。

ベストは、痛くなくて軽くい!

なので、フレームデザインも似てしまう。

今回は、四角な感じから丸目な感じにしてみた。

明らかに顔に印象が変わる。

自分でも思うぐらいなので、他人からすれば相当印象が変わってるかも。

メガネを新調して一番の楽しみは

新鮮な景色に観える事!

何気ない何時もの風景でも、新しいメガネだと新鮮に感じれるんです。

気持ちの問題かもしれないけど、そういう楽しみって良いと思う。

私は楽しんでます!

ちなみに今回は、ゾフで買った時ブルーライト軽減レンズ無料で付けれるって事だった!

ブルーライト軽減レンズは、はじめてなんですけど少しだけ黄色くなるんですよね。

なので、デザインや色彩等がかなりシビアな仕事にはブルーライト軽減レンズって使えないんだな~って思った。

長くパソコンで仕事をするので、付け替えながらするしかない。

そんなわけで、自分の目を補助をしてくれる新しいメガネ。

大切にしていこう。

新しいメガネって本当に良いです。

仕事したい時、リラックスしたい時、お洒落を楽しみたい時等色々とその時に合わせて着替えると生活も楽しくなりますよ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
フリフリをフォローする
FREEDOM FREEDOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました